2018年 10月 02日 ( 1 )

大いに活用!無料国際通話

今日は秋晴れのいいお天気でした!174.png

先日の台風24号のため延期になっていた小学校の運動会がありました。
延期になったとはいえ、大阪はそれほど雨風が強くならずに通り過ぎてくれました。

でも、前の台風21号の被害が小学校でも残っていて、
体育館の天井の一部が落ちたり、運動場の大木が折れたりしたので
一部、立ち入り禁止エリアがありました。

その台風21号9月4日のことだったんですよね。
私がTanjon Pagarのドンキに行く前、15時半ごろに何気に妹に
台風どうだった?って聞いたら
双子ちゃんは泣くし、網戸は飛んでくし、マジで怖かった!って。


それから徐々に関空の被害も分かってきて。
もしやこれは、帰れないかも?ってなって、私も焦ってきて
ホテルの部屋のテレビではNHKのニュースを流し、ネットでは関空とSQのHPばかりチェック。

翌日、母とLINEが繋がらなくなり、妹曰く、スマホの電話なら使えるということで、
今回SIMカードに付いてた無料国際通話 30分を存分に使いました。

d0131068_16144799.jpg

普段は日本に電話までしないけど、今回だけは大活躍!

d0131068_14390762.jpg

普通のかけ方と違って、最初に019を付けてます。

こちらから電話番号が、私のスマホのものとは違い、SIMカードの番号になっているので
母が不審がって、最初は出てくれなくて。。。
それでもしつこく鳴らしてたら、もしかして・・・と思ってくれたらしく取ってくれました。
そこから一気にしゃべるしゃべる!

停電こそ免れたものの、ケーブルテレビの幹線がやられたようで、固定電話が使えず
テレビが映らない、インターネットも使えない状態で、ほしい情報が得られず。
押し入れから古いラジオを引っ張り出して聞いていたそうで。

いつもは帰りたくないシンガだけど、今回だけは早く帰らないと!と思ったのでした。
とはいっても、関空閉鎖はしばらく続くとの情報が入り、私はどうなるのやら・・・


d0131068_16144719.jpg

和訳のほうは、国内通話になっています。シンガあるある・・・


[PR]
by lee_makan | 2018-10-02 23:27 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る
更新通知を受け取る