2018年 03月 17日 ( 1 )

hi!Tourist SIMカードを購入

今まで愛用していたSingtelのプリペイドSIMカードの期限が切れてしまったので
今回は新たにhi!Tourist SIMカードを買って使いました。

d0131068_20442695.jpg

15ドル
4Gで100GB、
有効期限7日間


どんなに使い倒しても100GBもいらないけど
これが一番安いカードなので。


d0131068_20443283.jpg

その他、国内SMSや無料通話などがついてます。


この4Gで100GBのところに、タイムセールって書いてあるけど、
多分、日本語で言う「タイムセール」というよりは、期間限定ってことでしょう。

私がこのカードを買ったのは、チャンギ空港T3の両替所Travelex
Singtelのカウンターもあるけど、そこではhi!Tourislt SIMは扱っていなくて
両替所のTravelexで買えるとどこかに書いてあったので。

ちょうど、両替もしたかったので、両替ついでに購入しました。

台北のようにスタッフが設定まではしてくれませんが、設定は簡単です。

先に機内でwifiをOFFにしておいて、電源を切り、普段使っているauのカードを抜いておきました。

そこに新しく買ったhi!Tourislt SIMカードを入れて、電源を入れ、設定画面でデータローミングをONにしたら完了。
すぐにSingtelから開通案内のSMSが届きました。

これでシンガ滞在中、途中で切れるとか、固まるとかもなく、快適に使えました。



[PR]
by lee_makan | 2018-03-17 06:04 | 備忘録@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る