2018年 03月 10日 ( 1 )

初日から散々で・・・

私の都合だから仕方がないのだけど
シンガに魔の月曜日の朝に着くのは、やはり困ります・・・

この日も7時過ぎにはホテルに着いたものの、もちろん部屋には入れず。
適当に出歩いては閉まっているお店が多いのは分かってたので
月曜日でも開いている前から行きたかったお店へ・・・

あまりおなかも空いてなかったので、バスでClementiまで少し遠出の旅。

車窓を眺めながら、シンガに来れたことを実感しつつ、
スマホのMAPで降りるところを確認しながら。

目的の店は、Blk502 West Coast DriveのAyer Rajah Food Centreの裏手。

d0131068_22121271.jpg

ここは何度か来たことがある場所。

あのLor Meeの名店、Bukit Purmei Lor Meeが、Bukit Purmei Roadから移転して
再開していた場所。
そのBukit Purmei Lor Meeも2016年に完全クローズ。
これはショックでした・・・
あの絶品ローミーがもう食べられないなんて。

そんな場所に、昔クレメンティにあった別のローミー屋さんが入ったと知ったんです。
その店はシンガの友達が好きだったローミー屋さんで、場所を転々と変えては
どこでも繁盛していたローミー屋さん。

名店の跡地に入るとは、かなり自信がないと出来ないことだと思って
改めて味を確かめに来たんです。

d0131068_22121264.jpg

名店の跡でもあり、お隣さんは日本人が経営するミーポで有名な
阿和麺薄(Ah Hoe Mee Pok)があります。(訂正:ここはその師匠のお店でした)

こちらは最近噂を聞かないけど、大丈夫なのかしら???
と、心配している場合ではなかった。

ローミー屋さんが、空っぽだった!

看板はあるものの、中が空っぽ。

旧正月明けでまだお休み?と思ったけど、あまりに空っぽすぎる。

d0131068_22121275.jpg

近づいてみると光って見えにくい看板には、

STALL FOR RENT

つい、この前リオープンしたばかりなのに、もうクローズ?!

お店のFace Bookには、今年の1月23日でクローズしたと書かれていました。
先に見ておけばよかった。

特に、移転情報も書かれていないので分からないけど
転々としてきたお店なので、今後もどこかに現れることを祈っています。




[PR]
by lee_makan | 2018-03-10 10:22 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る