人気ブログランキング |

2011年 04月 24日 ( 1 )

急いだのでMRTで!Shami Banana Leaf Delights(Yishun)

SQの特別機内食ベジタリアン・インディアンミールが美味しいので
ついつい食べすぎてしまい、シンガ到着後にあまり食べれなかったりするので
今回は機内食を普通ミールにして抑えてシンガ・インしました。

ホテルにも急いだのは、到着したその夜にブリヤニを食べに行くためだったのです。

私が言うブリヤニとはもちろんYISHUN!


いつもはバスの旅を楽しみながら行くのだけど、ホテルを出たのが18時10分ごろ。
この日は土曜日だったので早くに売り切れたら大変!とMRTで急ぐことにしました。

チャイナタウン駅18:20頃のMRTに乗り、YISHUNのお店には19:00頃到着。
まずは開いていたのでホッとしました。
行列も手洗いの手前までと短めで、座席も相席であれば
一人くらい何とかなりそうだったので、さっさと並ぶことに。

注文は前回同様にマトンブリヤニ(6S$)で野菜はもやしを。

d0131068_15151397.jpg


ちょうどブリヤニを大鍋から移すところでラッキー!

マトンは骨付きの固まりがゴロンと二つ。
ほとんど正方形の固まりで、チキンみたいに間にグレービーがくっ付いてはいないので
グレービーが美味しいここのはチキンの方がいいかもと思いました。

で、早くにグレービーがなくなり、ブリヤニだけでは味気ないなぁと思って
食べてたのですが、さっき前の写真を見直すとカレーがかかっていました。

今回はカレーがかかっていなかった!

カレーがかかってた前回
前々回
前々々回

忘れられたのか、言わなきゃいけなかったのか、
またはカレーが売り切れてたのか、どれかは分かりませんがこれは大失敗。
美味しかったのは美味しかったのだけど、やはり何となく不満が残る一皿でした・・・

次回はチキンブリヤニにして、カレーもしっかりかけてもらおうと思います。
by lee_makan | 2011-04-24 05:23 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る
更新通知を受け取る