2008年 04月 16日 ( 1 )

タイ料理@難波

初めて入ったタイ料理屋さん。
難波シティの横にあったなんて、全然知らなかった。

で、この日はランチにカレーを食べてしまってたので、カレーでないものを。。。

お店の女の子が言うには、現地仕様なので全体に辛いとのこと。

おー!これは期待大!

豚肉とタイバジルの炒め物(パッ・カパオ・ムー )を注文。
これなら辛いだろうと・・・

d0131068_12361419.jpg

店内が暗くてよく写ってないけど、こんな感じ。
全然辛くなーい。すこーしピリ辛?って程度。
これで現地仕様って言われてもぉ~。
やっぱりタイ料理はスイートバジルに行かないとダメかなー。

それにしてもご飯テンコ盛りでしたわ。
注文時に少なめで・・・って言ってこれだから。
炒め物は確かに少なかったけど。
タイ料理の晩メニューって取り分けて食べる量が出てくるのかなぁ。



そうそう、ここに行く前に最近見つけたお店をちょっと覗いてみた。それは・・・

シンガポール料理のお・み・せ!

ランチにはチキンライスが食べられるとあってチェックしてたのだけど、
晩メニューでは出ないみたい。
そして、お店が妙にきれいだった。一見高級レストラン?って感じ。
1階は屋外からも覗ける厨房になっていて、レストランは2階かな?
普段ホーカー慣れしている私なので、かえって躊躇しました。
いや、高そうとかそうじゃなく、美味しいのかなぁって。
今年3月オープンだったそうだけど、あまり話題にもならず。
一度は行ってみよう。
[PR]
by lee_makan | 2008-04-16 13:03 | 食@日本 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る