人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパーチキンは元農場で!(Clementi )

「ペーパーチキンならこっちの方が美味しいよ!」

友達のお勧めで私が初めてペーパーチキンを食べたのは

Union Farm Eating House

クレメンティーの辺鄙な場所にあります。
その当時(10年以上前)はえらいジャングルの中に来たな~って思ったけど、
地図を見たらそうでもなかった(笑)

名前の通り、元農場(養鶏所?)だったそうで、レストランと言うより食堂。
かなりの老舗で建物も簡素な作り、高床式の半オープンエア状態。
ローカルに人気で、家族連れやお仲間で一杯でした。

ペーパーチキンはヒルマンのようなころんとした包みではなく、
平べったいもので、色もグレーと見た目はあまりよろしくない。
でも、包みを開くとお酒の香りがぽわ~ん。
とってもジューシーなチキンが美味しかったのは覚えています。
ちょっと骨が多くて、ヒルマンのよりは食べ難いけど。

で、もっと美味しいと思ったのがソフトシェルクラブの天ぷら
ソフトシェルクラブってものをその時初めて食べました。
これが美味しかった~。
ちょっと甘めのマヨネーズを付けて、殻までパリパリって。
今からすると、別に珍しい料理でもないと思うのだけど。


ただ一つだけ、ここには嫌な思い出が・・・

それは、とんでもないトイレだったこと。

ブースがやたらと広くて、その床一面には

虫!虫!虫!虫!虫!虫!虫!虫!虫!虫!虫!虫!虫!

大きな蚊のような飛ぶ虫の大中小!
これらの死骸が絨毯のように敷き詰められていたのでした。
周りはジャングルだし、照明に引き寄せられて集まるにしても・・・。

当時の初心な私には相当ショックでした。今なら???

それでも虫は嫌だわ!
Commented by bossma30 at 2009-06-25 20:47
飛ばない虫と死んだ虫なら、かなりヘーキになりました。
年中暑くて湿気のある環境で、全然虫が居ないというのも
別の意味でコワイでっせ。
Commented by saltycaty at 2009-06-25 20:51

たしかに・・・。
日本だと夏の公園の公衆トイレには虫はいないのかな?

この間、怪しい廻る寿司屋でソフトシェルクラブの揚げ物が乗った軍艦巻きを見ました・・・(笑)
食べようかと思ったのですが、
歯茎に殻(ソフトシェルでも)が刺さるのはちょっと嫌だったのでパスしました(笑)
Commented by kaonoi at 2009-06-25 20:57
赴任した最初のアパートがホーランドだったので
この店は何度も行ったことがあります
裏がすぐジャングルなので虫は仕方がないにしても
もう少しトイレをきれいにしてくれないとだめですよねぇ

2年ほどでイーストコーストに引っ越したので
行かなくなったんですが、まだあるのかなぁ

ペーパーチキンはヒルマンより断然おいしかったですね
Commented by lee_makan at 2009-06-26 15:53
◆bossmaさん、こんにちは。
結構田舎に住んでいるので虫はよく見かけますが
あーも大群となると・・・。
Commented by lee_makan at 2009-06-26 15:55
◆catyさん、こんにちは。
ソフトシェルクラブの揚げ物が乗った軍艦巻き!
えーーー!?って思ったけど、ウニより私はいいわ~。
やっぱりマヨネーズがかかってるのかな。
Commented by lee_makan at 2009-06-26 15:59
◆kaonoiさん、こんにちは。
今年の2月の情報は見つけたのでやってると思いますよ。
料理は美味しかったんで、また行ってみたいわ。
食べるものだけ食べて、ビールは他で飲むかな(笑)
by lee_makan | 2009-06-24 21:19 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan