人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところに置いて大丈夫?

こんなところに置いて大丈夫?_d0131068_15502064.jpg


友達のHDBからの眺め。

羨ましい場所だわね~。

Golden Mail ComplexやFCにも歩いて行けちゃうなんて。



で、窓の外には・・・

こんなところに置いて大丈夫?_d0131068_21183043.jpg


エアコンの室外機が置いてあるし、その手前には物干し竿!?

かなり高層階なのだけど!

最近では物干し竿が壁から突き出ている光景も減ってきたかなーって思ってたのに
室外機はもっと危ないのでは?いや、細長いものの方が危ないかな?
どちらにしても危険度大!!!

下に防護ネットがあるわけでなし、落ちて事故にならないのかしら。

そう言えばシンガのHDBってベランダがあまりない気がする。
日本のマンションなら大抵あるし、そこに室外機を置いてる。

なぜないのかな?考えたことなかったけど。
Commented by saltycaty at 2009-06-02 21:14
HDBだと洗濯ものは外に干しても大丈夫なんですね。←外観がどうとか言われないのかな
Commented by lee_makan at 2009-06-02 21:41
◆catyさん、こんばんは。
盛り付け同様、見かけは気にしないのかも < シンガポーリアン

パンツ1枚飛んで行くくらいどーってことないと思うけど
重たいものや尖ったものが高い場所から落ちるのは
あまりにも危険すぎるー。
Commented by wan_chai at 2009-06-02 21:42
室外機は他の国も同じですね。
中国や香港でやはり落下事故で毎年何人も亡くなっています。

他にも植木鉢やテレビが落ちて当たった人も・・・

日本のマンソンも最近は外に布団を干すのを禁止していたり
柵より上に洗濯物を干してはいけなかったりと
かなり外観に気を使う物件が増えてきましたね。

うちはアリアリですが。。。←貧乏長屋
Commented by kaonoi at 2009-06-02 21:43
壁に平行に乾すようになって、ずいぶん事故が減ったんですよ
昔は20cmほどの管に竿を挿すだけでしたから
風に煽られたりしてずいぶん飛んでいくようでした

エアコンの室外機は銅管とか排水パイプとか
けっこういろいろなものと繋がっているので
一気に落ちる心配はないですね

それより窓からものを捨てるマナーの方が
よほどたちが悪いですよ・・・・・
これも最近は減ってきましたけど
15年前はHDBの傍を歩くときは
壁から少し離れて歩け・・・・と
本気で言われたものです
Commented by tanukidaponta at 2009-06-02 21:51
ベランダがないのと、ないはずのベランダをつくってしまうのと、そのベランダにさらにベランダをつくってしまうのと、どれが一番危ないポン??(笑)
シンガプーラ、まだ安全だと思うポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by lee_makan at 2009-06-03 13:54
◆わんちゃいさん、こんにちは。
やはり死亡事故がところどころで起きているんですね。
植木鉢は日本でも時々ニュースになりますが、テレビ???
我が町は田舎なんで、みんな干したい放題。
早朝から布団たたきでパンパンって!
都会では考えられないのでしょうね。
Commented by lee_makan at 2009-06-03 13:58
◆kaonoiさん、こんにちは。
>昔は20cmほどの管に竿を挿すだけでしたから
私も他の友達んちでこれ見ました!
物干し竿自体が結構重いので、干すのは大変だろうなと思ったのでした。

>それより窓からものを捨てるマナーの方が

そんな人がいるんですか?!
ポイ捨てがない国のはずがぁ~。。。
Commented by lee_makan at 2009-06-03 14:01
◆狸田さん、こんにちは。
>ベランダがないのと、ないはずのベランダをつくってしまうのと、
>そのベランダにさらにベランダをつくってしまうのと

上には上が・・・!
落下物の場合、本人だけの問題では済まないんでね。
みんな気を付けてほしいものです。
Commented by kaonoi at 2009-06-04 19:42
> ポイ捨てがない国・・・
いえいえ、多いから罰金が設定されています (笑)
昔のHDBには窓からテレビや冷蔵庫を投げないように・・・
なんている看板があったくらいですから
Commented by lee_makan at 2009-06-04 19:55
◆kaonoiさん、こんばんは。
テレビや冷蔵庫ですか?!
投げる意味が分からない。
夫婦喧嘩のあげく・・・かしら。
それも投げるのは女性かも。

ありえる、シンガ。
Commented by kaonoi at 2009-06-04 22:10
大物は最近見かけなくなりましたが
変なものが飛んできます
この2年間で我が家のベランダに着陸していたのは
使用済みの生理用品、使用済みのコンドーム
未使用の大人用おむつ、子供用自転車のサドル・・・などです
我が家は15階で このアパートは18階までですから
非常に狭い範囲でいろいろ飛んでくるわけですね

弱ったもんです
Commented by lee_makan at 2009-06-05 06:05
◆kaonoiさん、こんにちは。

・・・

洗濯物やたばこの吸殻くらいなら分からなくもないのですが。
こんな状態なら自分の部屋にはベランダない方がいいかなぁ。
by lee_makan | 2009-06-02 19:43 | 謎@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan