人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初耳のホーカー

Now at bukit merah view hawker centre.
Eating bbq stingray and squid.
Lots of good food here! Wanton noodles etc


こ~んなSMSが!

有名どころ、又は名店が入っているホーカーなら大体知ってるはず。
もちろん、行ったことがないところもまだまだ多いけど。

でも、↑ここは初耳~。

調べると、私のテリトリー(笑)Tiong Bahru の近くじゃない。

行きた~い!

でも、行けな~い!!(泣)



こんないじめのようなメールに耐えながら、
スパイス欠乏症はひどくなるばかり。

この前のタコライスではもちろん満足できず。
その前のベトナム料理は美味しかったけど、スパイス感はなかったし。

最近、どの新しいお店に行っても「美味し~!」って言えてない。


これは再訪の絶対安全パイってところに行くしかないかなぁ~。

やっぱり、SWEET BASIL!?023.gif
Commented by kaonoi at 2009-03-24 23:20
http://sg.pagenation.com/sin/Bukit%20View%20Food%20Centre_103.822_1.2856.map
まったく聞いたことのないロケーションですねぇ
まぁ BBQ Stingrayとか絶対に食べないから (笑)
雲呑麺はちょっと気になりますが・・・・
Commented by あじゃみん at 2009-03-25 11:59 x
Leeさんの悲鳴・・・。
分かります、行きたいのに行けない辛さ。

私も今シンガ欠乏症なので(スパイスではない)、仕事がなんとかなりそうな4月上旬を狙って、今日さらっと言ってみるつもりです。
最近、週末だけだったので、今度はもうちょっと長く(といっても中3日ですが)行くつもりです。
有休、残ってたっけ?(笑)
Commented by lee_makan at 2009-03-25 15:45
◆kaonoiさん、こんにちは。
あらら?kaonoiさんも初耳ですか?

私もStingrayよりイカや魚の方が好きです。
きっとここのBBQソースが美味しかったんでしょうね。
Commented by lee_makan at 2009-03-25 15:49
◆あじゃみんさん、こんにちは。
韓国行ってもシンガ欠乏症ですか?(笑)
私も平日1泊2日ならなんとかなるかと、台湾や韓国を考えてみたのだけど
やっぱり行くならシンガに行きたい。
もう少し飛行時間が短かったらね~。
Commented by bossma30 at 2009-03-25 18:40
SWEET BASILって福島区の?
住まいから徒歩圏内ですが、一度行ったきり・・・
Commented by tanukidaponta at 2009-03-25 20:43
明日の夜は、なぜかタイ料理に行くポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by lee_makan at 2009-03-25 21:55
◆bossmaさん、こんばんは。
そーです、そこです!
私の家から福島のその店まで1時間半かかるんですけど
それでも行きたい。
いろんなところでタイ料理を食べましたが、今のところ一番のお気に入りです。
福島近辺にお住まいですか?
この店の他にもた~っくさん美味しいお店がありますよね。
Commented by lee_makan at 2009-03-25 21:57
◆狸田さん、こんばんは。
おろ!タイ料理ですか!いいですね~。
でも、東京のタイ料理って高そう。
この前、マンゴツリーの値段見て、ひっくり返りそうになりました(笑)
Commented by kaonoi at 2009-03-25 23:02
東京のタイ料理はあり得ない値段でしょう (笑)
バンコクの和食でもあそこまで高い設定の店は2~3軒しか知りません
(もちろん、行きません・・・ < バンコクも東京も )
Commented by lee_makan at 2009-03-26 10:07
◆kaonoiさん、こんにちは。
すごい値段ですね~。お味はどうなんでしょう。
私が知らないだけかもしれないけど、
大阪にはこんな高級タイ料理屋はないと思います。
和食は日本でも高い店は高いので、分からなくもないのですが
タイやインド、ベトナム料理なんかが高級料理になってるのには
違和感があります。
by lee_makan | 2009-03-24 22:04 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan