人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2007年3月 KIX⇒SIN)

今までに一度だけラッフルズクラス(ビジネス)に乗りました!
そう、たった1回だけ・・・

随分前の話で、あんまり覚えていない。


貯まったマイルで無料航空券をもらうことも出来たのだけど
一度ラッフルズクラスに乗ってみたかったので、片道アップグレードに使いました。

オンライン割引なしで片道アップグレード25000マイル
エコノミー往復チケットで45000マイルと比べると、
アップグレードが高い気もするけど
こんなことでもしないとラッフルズクラスなんて、まず乗れないだろうから(笑)


で、残ってる写真は機内食4枚のみ!037.gif

薄れている記憶の中で、思い出したのは機体が古くてあまりいい印象がなかったこと。
隅々にホコリや食べかすが溜まってて、ちょっとゲンナリ・・・
せっかくのSQラッフルズクラスなのに~と。


そして、これ↓

SQ機内食(2007年3月 KIX⇒SIN)_d0131068_10582728.jpg


まるで電気室のような味気ないテーブルの色。

もう少しいい色に出来ないのかなぁ~。
せめてこの時点からテーブルクロスを敷いてほしい。

サテーは・・・
やっぱり機内は乾燥しているので仕方がない。
お肉より玉ねぎにこのソースをつけた方が美味しかった。

SQ機内食(2007年3月 KIX⇒SIN)_d0131068_10583594.jpg


SQ機内食(2007年3月 KIX⇒SIN)_d0131068_10584410.jpg


茶蕎麦は、別にしてめんつゆとワサビで食べたい。
この牛肉のなんとか炒めは中華味で美味しかった記憶が!


でも一番美味しかったのは・・・
SQ機内食(2007年3月 KIX⇒SIN)_d0131068_1059061.jpg


このドライアプリコットと胡桃のコンビ。
これが妙に美味しかったのだった。

チーズは選べるって聞いてたのだけど、この時はこのセットでサーブされました。
食べ切れなくてデザートは断りました。
ブログ用に写真だけでも撮っておくんだった!

以上!


サービス・座席・機内食と総合しても、これなら私にはエコノミーで十分。

・・・と負け惜しみ?(笑)


ダブルブッキングとかで向こうかアップグレードしてくれるなら
いつでも乗りますけどね~!
Commented by kaonoi at 2009-03-19 22:19
SQのマイレッジプログラムは、本当に詐欺同然で (笑)
UAやNWに付けた方が100倍幸せになりますよ (本当)
エコノミー往復2万マイルですからねぇ
もちろん、UAの飛んでいない大阪からでも
SQや全日空で発券できるので
マイレッジだけはUAにするのが良いです
Commented by tanukidaponta at 2009-03-20 00:27
狸田は成田発だったポンが、sateおいしかったポン~~
メインはウナギを事前に予約しておいて、これまた正解だったポン♪

ということで、TBさせてもらったポン
Commented by lee_makan at 2009-03-20 05:42
◆kaonoiさん、おはようございます。
今SQで貯まっているマイルを無料航空券に変えてから
UAで貯めようと思っています。
後少しなんだけど、なかなか・・・。
SQは期限もあるのでそれも気にしなければいけません。
Commented by lee_makan at 2009-03-20 05:51
◆狸田さん、おはようございます。
サテー、ソースは美味しかったんですが。

機内食の事前予約(ブック・ザ・クック)は日本では成田発のみの
サービスなんです!(怒)
SQは何でも成田の方が優遇されている気がします。
Commented by saltycaty at 2009-03-20 18:07
みんな結構Cクラスに乗ってるのね~。
とてもじゃないけど、Catyには無理だわん。

皆のブログを見ると、サテーは定番なんだ。
やっぱりこういう食器に盛って出てくると、美味しそうに見えるわねぇ~。
Commented by lee_makan at 2009-03-20 21:39
◆catyさん、こんばんは。
私もお初ですよー。
お金出してまでは乗らない(笑)
もっと利点があればね~。
Commented by wan_chai at 2009-03-20 22:32
アタクシもむかーし乗った時の画像があったので
TB頂きます^^

機内食は滅多に撮らなかったのですが
そう言えば最近は撮ることも多くなったかも・・・

チョコレートだったかアイスだったか
もう要らん!と言う位、何回もくれたので参りました。
ちなみにサテは2回お代わりをくれますた。
よほどひもじそうに見えたのでしょうか・・・(+_+;)
Commented by lee_makan at 2009-03-20 22:50
◆わんちゃいさん、こんばんは。
機内食って、お代わりできるんですか!知らなかった~。
断ることはあっても、お代わりすることはないから(笑)
やっぱりチョコレートとアイス、両方出ましたっけ?
他の人のブログを見るとそのように書かれていました。
でも記憶にない。。。
まずアイスを配るなら、室温を上げてほしい。
Commented by wan_chai at 2009-03-20 23:07
サテは前菜なので言えばいくらでもくれるみたいですた。
要らんと言ってるのに
「沢山温めちゃって勿体ないから・・・」
と本当に山盛り(8串位乗ってる)で持ってこられたのには
本気で参りました。

そして・・・こぼした訳ですが(-_-;)←脱がされた人
Commented by bossma30 at 2009-03-21 08:08
3年前だったかな、義姉夫婦とバンコク行きで利用しましたが、機内食はとても美味しかった記憶がありますよ。
特に義姉が頼んだ和食は松花堂風で、数量限定なのか、すぐ無くなってましたね。
機材も綺麗、FAもとても親切で、義姉達はとても喜んでましたけど。
この便はもうなくなって残念です。
Commented by kaonoi at 2009-03-21 21:44
> サテは前菜なので・・・

えっ  サテは南京玉すだれ (←意味無し)
Commented by lee_makan at 2009-03-21 21:44
◆わんちゃいさん、こんばんは。
あ~、シャツ脱がされた事件の時ですか!覚えていますよ。
何だかわんちゃいさんには至れり尽くせりですね~。
きっと私なんぞ一回きりの客だと分かってたんでしょうね。
全然相手にされませんでしたよ。
Commented by lee_makan at 2009-03-21 21:47
◆bossmaさん、こんばんは。
SQ機内食はエコノミーもラッフルズクラスも評判いいですね。
私は他を知らないので、つい辛口評価になるのかも。
一度米系にでも乗ればよさが分かる?
Commented by lee_makan at 2009-03-21 21:48
◆kaonoiさん、こんばんは。

>えっ  サテは南京玉すだれ (←意味無し)

理解するのに3分かかりました(笑)
by lee_makan | 2009-03-19 22:01 | 食@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan