人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガにパン屋さん増殖中~?

今度はいつ訪星できるかまだ分からない状態・・・
それでも日々調査は続いており(笑)、気になるお店があれば即効チェック!006.gif
そうやって調べたものを備忘録として書き残すことにしました。

昨日は日本のベーグルのお話。今日はシンガのパン屋さん。

この前初めてBread Talkのパンを食べてみて、
日本にない味で、アジア~ンなのもなかなか美味しいじゃない!
って気付き、ちょっと気になるパン屋さん事情。

最近、他の人のブログでよく目にするのは
Hong Lim Complexのこのパン屋さん

Barcook Bakery
Blk 531, Upper Cross Street #01-54 Hong Lim Complex

ここのCheese and Raisin Bread($1.30)をみんなして大絶賛!

と~っても気になりますね。
このチーズがどんなチーズなのか調査不足だけど、チーズとレーズンのコンビって
美味しいのよね。



もう一つ気になるのはPeople's Park Complexにあるこちらのパン屋さん

BAKERY DELIGHT
1 Park Road #01-66 People's Park Complex

こちらの人気はふわっふわな山形のパンの中に餡が入っているやつ。
日本でもありそうなパンですが、それのヤムペーストが美味しいんだって。

これも気になる~。

でも、気になる気になるとずーーーっと言いながら
Polar Puffsのカリーパフもまだ食べてないし。。。

このPolar PuffsのHPにカリーパフと並んで
チリ付きで美味しそうなパフの写真がある!

ん?


Mackerel Puff! 

これって、サバ???--------->゜))))彡

ギャーーーー!
Commented by wan_chai at 2009-03-09 21:49
なんでギャーなんですかと・・・(?_?)
Commented by saltycaty at 2009-03-09 21:57
最近、こちらでも美味しいパンやが増えてるよん。
昔はホテルとかで買ってる外国人も多かったけど・・・。
サバパフいいじゃん♪
もしかしてLeeさんサバだめ?←あっ魚苦手だったよね

こちらでよく見かけるのはサーディンパフです。
チキンや芋と並んで売られてますよん。
でも、そんなに魚臭くないと思うけどなぁ・・・。

Commented by lee_makan at 2009-03-09 22:26
◆わんちゃいさん、こんばんは。
新鮮な魚を使ってて、スパイスがビシバシ効いてて、
濃い味がついていると大丈夫だと思うのだけど(笑)
Commented by lee_makan at 2009-03-09 22:29
◆catyさん、こんばんは。
最近では随分魚が食べられるようになったのだけど、
こうしたスナック系で魚ってのはまだダメかも。

もうすぐ関西(明石が本場)ではいかなごのくぎ煮のシーズン。
これは大好き!味が濃い~から全然大丈夫。
魚嫌いではないのだけど、生臭いのが苦手なの。
Commented by すぅ at 2009-03-09 22:43 x
Leeさん、苦手でしたっけ?
イワシやツナもダメですか?
サバもトマト系やチリ系となら、そんなに臭みはないとは思うけれど、
青魚自体がまったくダメとなると、ちょっと無理でしょうか?

パフも結構種類がありますね〜。
たべてみたいと思いつつも、他に食べたいものが多すぎてなかなかカリーパフまでお腹が回らない?です。
空港でカリーパフを買うのが精一杯かも・・・
Commented by kaonoi at 2009-03-09 23:17
シンガでもTuna Puff とか普通にありますよ
サバと言えば親戚みたいなものですから
全然問題ないのでは?

もっとも、秋刀魚と書いてSABAと読むのがシンガ流なので
もしかするとサンマパフかもしれませんが
Commented by bossma30 at 2009-03-10 07:20
トルコの物産展でサバサンド食べたけど、旨かったなぁ。
でもパフみたいに、中に閉じ込めて蒸し焼き状態ならどうでしょ。
苦手な人は苦手かも?
しゅなままさんも「サバップル」はどうも・・・、って言ってたし。

Commented by lee_makan at 2009-03-10 16:54
◆すぅさん、こんにちは。
生臭いのが苦手なだけで。。。
鰯の梅干とお醤油で炊いたヤツとか少しくらい食べれます。
マヨツナは好きです。サバの味噌煮やフライもOK。
フィッシュヘッドカレーも大丈夫でした。微妙でしょ?
Commented by lee_makan at 2009-03-10 17:02
◆kaonoiさん、こんにちは。
Tuna Puffってマヨツナかしら?それなら大丈夫かも。
シンガでは秋刀魚=SABAですか!
秋刀魚でもサバでもどんな状態でパイ生地の中に入っているんでしょうね。
Commented by lee_makan at 2009-03-10 17:07
◆bossmaさん、こんにちは。
サバサンド、有名ですよね。一口食べてみたい気はする。

>でもパフみたいに、中に閉じ込めて蒸し焼き状態ならどうでしょ。

そうそう、これなんです!
蒸し焼き状態っていい匂いも悪い臭いも閉じ込めるんで。
サバップルって???

(調査中・・・)

ありえない!!!
Commented by saltycaty at 2009-03-10 23:06
あっ、+αになってる(笑)←さっき気づいた
Commented by lee_makan at 2009-03-11 08:41
◆catyさん、こんにちは。
あっ、バレた!?(笑)
でも気付くのが早いです。昨日の晩に変えたところだから。
Commented by tanukidaponta at 2009-03-11 09:25
こちらヴィエトナムには、SABAならぬBASAという魚があるポン~~
なまずの親戚ポン~
Commented by lee_makan at 2009-03-11 09:45
◆狸田さん、こんにちは。
なまずの親戚ですか~。身が柔らかそう。
魚はタイみたいにしっかりした身が好きポン♪
Commented by あじゃみん at 2009-03-11 10:20 x
私もすぐ気づきましたよ+α。
私も真似しちゃおうかしら、恋するシンガポール+α(笑)
確かにそうだもんなぁ~。

・・・さばにはコメでっせ。
Commented by lee_makan at 2009-03-11 11:27
◆あじゃみんさん、こんにちは。
あっ、またバレた!?(笑)
本当はシンガオンリーと行きたいところなのだけど(泣)
あじゃみんさんの場合、韓国情報もあるしね。
Commented by みっちぃ at 2009-03-16 22:51 x
私は、日本のベーグルの方が食べたいですが~(笑)
私も近々、パン屋さんのことをUPする予定でした~。
leeさんに先を越されてしまったぁww
by lee_makan | 2009-03-09 20:55 | 備忘録@シンガポール | Comments(17)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan