人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bak chor meeに想いをはせて~その2

Bak Chor Meeで有名処としてはホンリムAh Kowの次はここじゃないでしょうか。

Hill Street Tai Hwa Pork Noodles
Bak chor meeに想いをはせて~その2_d0131068_1464588.jpg


ここは前はMarina Squareにあって、いつも長~い列を作ってました。
一度だけ食べに行ったことがあるのだけど、まだシンガのローカルフードに慣れてなくて
日本のラーメン感覚でスープミーを食べ、全然違うことにビックリしたのを覚えています。

その後Marina Squareの改装に伴い移転して、今のMRTラベンダー駅近くに。
そうそう、ここは前にブラックの福建麺を紹介したホーカーでもあります。
※ブラックの福建麺のお店はなくなりました。。。(2012年1月)
Bak chor meeに想いをはせて~その2_d0131068_1462787.jpg



ちょっと行き難い場所なので足が向かないのだけど、一度は行ってドライを食べなきゃ!

で、最新のマカンスートラにNEWで上がってきたお店が
High Street Tai Hah Pork Noodles
12 Prince Edward Road
#01-16 Bestway Building

ここも気になってたのだけど、先に紹介したHill Street Tai Hwa Pork Noodlesとは
兄弟店らしいです。
それにHigh Street Tai Hah Pork Noodlesの方はホンリムにも支店があるらしい。

ホンリムってこの行列の出来るお店Ah Kowがあるのに?!
Bak chor meeに想いをはせて~その2_d0131068_1416588.jpg


すると、Ah Kowはホンリムの前はHill Street Food Centreにあったそうです。

Hill Street Tai Hwa Pork Noodlesが同じFCにあったかまでは分からないけど
通り名からしてもこの近くにあったはず。
で、High StreetHill Streetとは直交する通り。

この辺りって昔はBak Chor Meeの激戦区だったのかしら!


歩いたことのないエリアだし、Hill Street Food Centreも行ったことないから
今度探検に行ってみよう!今もあれば・・・の話。
by lee_makan | 2009-02-26 22:03 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan