人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり相性悪い?Bak chor mee

シンガポーリアンが大好きなBak chor mee(肉脞麺,Minced Meat Noodle)
でも、美味し~!って思えるものにまだ出会えていません。

で、またちょっと遠くの有名店に行って見ました。

Lai Heng Mushroom Minced Meat Mee
Blk 85C Lor 2 Toa Payoh #01-368 CK Food Court


場所はToa Payoh

もうToa Payohって聞いただけで私としては美味しそう♪
この地名は美味しいローカルフードを探そうとすると何かしらヒットする地名。
Ang Mo Kioといい勝負。

それにこのお店はローカルや駐在日本人などいろんな人がご推薦で、
マカンスートラでも高評価とあっては期待するでしょ~~~   





・・・閉まってました。 007.gif

なんで、なんでぇ~!

定休日は確認して外したのに!12時台に行ったのに!
もしかして売り切れ?

住所ではFood Courtってなってたけど、coffeeshopと言った方がいいような
3・4件のお店が一緒になってて、そのうちの小さなストールが布で覆われていました・・・
あ~、がっくし。。。

こちらはホンリムの。
やっぱり相性悪い?Bak chor mee_d0131068_11522753.jpg

多分シンガで一番有名なBak chor meeじゃないかと。
約3年前に食べたっきりでよく覚えていない。
それ以来行ってないってことは・・・。

それより前回食べた潮州魚丸(Teochew Bakso)
やっぱり相性悪い?Bak chor mee_d0131068_16361111.jpg

こっちの方が断然美味しかった!


シンガのローカルフードの中で苦手なものは何個かあるのだけど
それは「もともと好きじゃないから~」で済むのだけど、
このBak chor meeだけは何故か好みのお店がありそうで。

まだまだたくさんお店はあるので、いつか美味しいBak chor meeを見つけたい!
Commented by kaonoi at 2009-02-17 22:32
しまってたんですかぁ?
ここはけっこう美味しいですよ (^^)
スープでもドライでも、どちらもいけます
ミーポクでもミミーキアンでもOKです
もったいなかったですねぇ   (⌒ー⌒) ニヤリ
Commented by lee_makan at 2009-02-18 07:20
◆kaonoiさん、こんにちは。
kaonoiさんにこう言われてはショック倍増~!
なんで閉まってたんでしょうね。。。
じゃあ、潰れたわけではなさそうなので、いつかリベンジします!
次は朝狙おうかな。
by lee_makan | 2009-02-17 21:24 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan