人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、グラッ!



グラッ!

一瞬立ってた足に力が入り、すぐ横のガスストーブのスイッチに手が行きました。

続いて大きなのが来るかもしれない!


で、しばらく待ってたのだけど・・・



あら?これだけ?


ホッ!



※午前5時57分 和歌山県北部でM3.4 (ちっちゃい!)
Commented by kaonoi at 2009-02-06 07:29
ちっちゃくて良かったですね
でも和歌山って火山も無さそうだし
原因はなんでしょう?
Commented by lee_makan at 2009-02-06 07:54
◆kaonoiさん、こんにちは。
多分和歌山の活断層がメキッと動いたのではないでしょうか?
これが上手く動かずに歪みを蓄えて蓄えて・・・
で、一気にバ~ンと弾んでしまうと大地震になるみたいですね。
だから、こうやってちょっとずつ放出している方がいいみたいなんです。
でも、古い家なので結構揺れてドキドキします。
Commented by tanukidaponta at 2009-02-06 22:41
関東地方だと、グラ!の後の想像がつくくらい頻繁に地震があるポン~

小さい地震がちょこちょこある方が、何となく気が楽ポン~
Commented by saltycaty at 2009-02-06 22:52
えーっ、地震は絶対嫌。
飛行機と同じように上下左右揺れるものはダメ(笑)
だから、地震のほとんどない
マレイシアに住んでいるというのに!←それは嘘(笑)
Commented by lee_makan at 2009-02-07 00:29
◆狸田さん、こんばんは。
>小さい地震がちょこちょこある方が、何となく気が楽ポン~

ほんと、そうなんですよ。
最近地震が少ないので気になります。
Commented by lee_makan at 2009-02-07 00:34
◆catyさん、こんばんは。
地震嫌いですか?
私はまだ怖い思いをしたことがないので危機感薄くって。
でも、この辺りに大きな活断層が通ってるらしいので
大地震が来るとは言われているんですよね。

マレーシアもシンガと同じく地震が少ないんですか。
by lee_makan | 2009-02-06 06:31 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan