人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるKilliney Rd

Killiney Rdといえば・・・


「Killiney Kopitiamがあるくらいでしょ!」

って思ってた私。

だったら、そこまで行かなくてもあちこちに支店あるし・・・ってことで
長い間、行ったことのない場所の一つでした。

ところが、他にも色んな名店があるらしい。

で、行って見ました!(これまた行っただけですが)

気になるKilliney Rd_d0131068_12432568.jpg

なるほど~。ショップハウスがずらりと並んでいます。

気になるKilliney Rd_d0131068_17231827.jpg
コンビニの左横にあるのはパオのお店、徳記東陵飽
あちこちに支店があるチェーン店だけど、
美味しいらしいので一度食べてみたい。





気になるKilliney Rd_d0131068_17252783.jpg
          歯医者さん右隣はCURRY PUFF 93  こちらも人気があるようでした。
          噂によると(?)ここの中身のカレーは日本のカレーパンに近いそうです。
          テントにNasi Padangの文字が!これも気になる!

気になるKilliney Rd_d0131068_12433889.jpg

左端のパン屋さんは日本にあるような焼きたてパンのお店。
こういうお店がシンガにも増えてきたのかな~。

気になるKilliney Rd_d0131068_12435895.jpg


気になるKilliney Rd_d0131068_1248043.jpg

そして、Killiney Kopitiam
さすがに店内は一杯でした。
ヤクンのカヤトーストはチャイナタウンにあるFar East Squareのが
一番美味しいって聞いたことがあるけど、
Killineyも本店が美味しいとかあるのかなぁ。

気になるKilliney Rd_d0131068_12481149.jpg

Warung M Nasirは在星欧米人の方がよく来られるとか。
そのため、ローカルな店より少し高めだけど美味しいとか。
もっと普通のレストランになっているのかと思ったら、案外カジュアルなお店で
入りやすそうでした。いつか食べてみよ~。

気になるKilliney Rd_d0131068_12482421.jpg

比較的新しいこのお店Casuarina Curryは、本店はCasuarina Rdにあって、
遠いしMRTだけでは行けないような不便な場所にあるので
この中心部に出来て喜んでいる人も多いのでは?
ちなみに、プラタが美味しいそうです。
朝7時(7時半との情報も)からやってるので、一度朝食に出かけてみようと
狙っています!

と、私のレポはここまで。


ところが先日、シンガに住んでいるみっちぃさんのブログで
気になるお店が紹介されていました!
この並びのもう少し先Fair Priceの横に、美味しい経済飯(Economy rice)
お店があるそうです。

これは気になる~!忘れないようにメモメモ。。。
Commented by kaonoi at 2009-02-03 22:24
> 長い間、行ったことのない場所・・・
えぇ? 本当ですか それはもったいない
このショップハウス群、なかなか侮れない店ばかりです
半日は食べ歩きできますよ (笑)
Commented by tanukidaponta at 2009-02-03 23:28
さすがシンガポール、こぎれいな店が並んでいるポン~
(でも、高そうポン...)

で、何軒くらい回ったポン?
ψ(`∇´)ψ
Commented by lee_makan at 2009-02-04 06:27
◆狸田さん、こんにちは。
高そうに見えますか?ホーカーに比べると若干高いと思いますが
それほどでもないと思いますよ。
私がチェックするくらいですからね(^^)

>で、何軒くらい回ったポン?

これもランチにプラタを食べた後だったので、
満腹のおなかを抱えて外から覗いただけですから~。
もっとたくさん食べ歩きが出来るといいんですが。。。
Commented by lee_makan at 2009-02-04 06:35
◆kaonoiさん、こんにちは。
シンガのグル友がホーカー専門なため、こういう事態に・・・(笑)
Casuarina Curryが出来てこの辺りを調べてから気付いたんです。
遅いですよね~。
Commented at 2009-02-04 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2009-02-05 11:03
◆鍵さまat 2009-02-04 21:39
そちらにお返事します。
Commented by みっちぃ at 2009-02-05 22:59 x
Casuarina Curry、お勧めです!ぜひ、カレーもオーダーしてみてください。美味しいですよ。
Commented by lee_makan at 2009-02-06 07:02
◆みっちぃさん、こんにちは。
マサラチキンも美味しそうですね~。
大きいチキンがゴロンと入ってて。
いつか友達誘って行って見ます!
一人の場合、ロティプラタ+カレーだと妙なオーダーかしら。
Wカレーになって。。。
by lee_makan | 2009-02-03 20:56 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan