人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいらしいインスタント・ラクサ

私が訪星した昨年11月頃のオーチャードは改装工事のラッシュ!

思わず写真を撮ったこのエスカレータ。
美味しいらしいインスタント・ラクサ_d0131068_1556885.jpg

これは客用なのか、工事の仮設用なのか。。。

この辺りは滅多に来ないのだけど、今回はこちらのセンターポイントをちょっと探検。
美味しいらしいインスタント・ラクサ_d0131068_15571818.jpg


その前の日に友達とラクサの話になって、このセンターポイントの奥の方に
美味しいお店があるとのこと。カフェっぽいそうで。
ホーカー専門の私はそんな小洒落たとこ知らないし~って。
そこで、暇だったんで見に行ってきました。そう、見ただけです。

だいたい、奥の方にお店があること自体知らないし。

あ~、ここかなぁ~。
美味しいらしいインスタント・ラクサ_d0131068_155252.jpg

日本で言うカフェというよりは、ファーストフード店っぽい?

そして通路沿いには・・・
美味しいらしいインスタント・ラクサ_d0131068_1634388.jpg

これ、よく見かけるやつだ!ここのお店だったんだ~。
そういえば家でも作れるインスタントも結構美味しいって言ってたわ。
美味しいらしいインスタント・ラクサ_d0131068_1642556.jpg


唐辛子マーク3本ならなぁ~(笑)

中身はと
 ・Laksa paste
 ・Premium coconut(Laksa premix)
 ・Sambal chilli
 ・Dried Laksa Leaves

それに
 ・145g Noodle
 ・Seafood / Poultry(鶏、七面鳥、ダックなど) Meat


このお店を教えてくれたのは女友達。
ホーカー情報をくれるのは男友達。
なんとなく納得。。。


このお店のもっと奥にはタイランチ・ビュッフェのお店が!
美味しいらしいインスタント・ラクサ_d0131068_168498.jpg


こっちの方が気になる~!
Commented by kaonoi at 2009-01-31 19:50
タイ料理のブッフェをやっている店は、どこも間違いなく不味いです
そもそもぶっ掛け飯以外で作り置きのタイ料理なんか
犬かシンガポール人くらいしか食いません!
Commented by lee_makan at 2009-01-31 21:07
◆kaonoiさん、こんばんは。
ビュッフェ、そこを突っ込まれるとは思いませんでした!(笑)
大阪ではタイレストランのランチビュッフェ、結構人気みたいですよ。
確かに美味しいものを食べようと思うと、難しいのですけど
少しずつ味見してみたいってのには便利なのかも。
でもあまり辛くなくなるので、気に入らないです。。。
Commented by wan_chai at 2009-01-31 21:47
シンガでタイ料理に20ドル以上も払うなら
BKKにちょっと飛んだ方が良いんじゃないかと
思うのはアタクシだけ??
Commented by saltycaty at 2009-02-01 13:58
Catyもマレイシアのインスタント・ラクサを紹介したので、TBいたします。
でも、変なTBが先にしてある~(笑)
Commented by lee_makan at 2009-02-01 21:32
◆わんちゃいさん、こんばんは。
え?タイ料理で20ドルは高い?
確かにビュッフェで「美味しかった~!」って言えるもの、
食べたことがないなぁ。。。
それよりも3ドルのホーカー飯で感動した方が多いわ。
シンガなら気楽に飛んでいけるのだけど、よく知らないBKKは
構えてしまって、そう簡単には飛べないんですよ。
まず、空港からタクシーで一人で大丈夫だろうかとか。
案外小心者です(笑)
Commented by lee_makan at 2009-02-01 21:35
◆catyさん、こんばんは。
美味しそうなラクサ!
それにちゃんとレポしてる~!
私みたいに写真撮ってお仕舞いじゃダメねぇ~(笑)

by lee_makan | 2009-01-31 16:34 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan