人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガの出前一丁は思ったより安かった

catyさんがマレーシアでの出前一丁を、
ポンポコ研究所ではタイのカップヌードル「トムヤンクン味」などを紹介していたので
私もたまたま撮ってたシンガの出前一丁を紹介。

香港では出前一丁がすごい人気と聞いたことがある。
シンガではレストランのメニューになるほどの人気ではないと思うけど
スーパーではよく見かけます。

こちらはカルフールで見つけたもの。

シンガの出前一丁は思ったより安かった_d0131068_13505668.jpg

左:MI GORENG (KECAP LEBIH WITH EXTRA SOY SAUCE)
中:MI GORENG (PEDAS・SPAICY)
右:MI GORENG (ASAS・ORIGINAL)

で、買ってきていないんです・・・。008.gif

実はこれがほしかったんじゃなくって、Maggiのミーゴレンを探していたのだけどなくって。

仕方なく、出前一丁の写真でも撮っとこう・・・ってことで、カシャリ!

それに、これって5袋セット。1種類ずつ3つ買えたらよかったのだけど。
ん?5袋で2ドル??130円???(1ドル65円として)
じゃあ、1袋26円!?安っ!

・・・と思ったけど、出前一丁はこれでも高級品とか聞いたことがある。
他のはもっと安いのかなぁ。
ホーカー飯代基準にしたら、こんなもんなのかな?



で、選ぶとしたら、やっぱり真ん中のスパイシーかな~。

でも左のケチャップと特選醤油風味?とかいうのも気になるけど。

難波に輸入食材のお店があるから、今度覗いてみよう。あるかもしれない。
Commented by wan_chai at 2009-01-21 19:49
無い。でしょう。

見たことないですYO


KOBE LINAのミーゴレンセットは何回か入ってますが
これも全く売れずに止めてます。
Commented by kaonoi at 2009-01-21 20:44
出前一丁のミーゴレンって・・・・ (笑)
マギーとかなら結構見かけますけどねぇ
Commented by lee_makan at 2009-01-21 21:02
◆わんちゃいさん、こんばんは。
あれ?きっぱり否定ですか?(笑)
やっぱり出前一丁逆輸入はないですかね。。。
ネットで調べたらこのミーゴレンが好きな人、結構いるのになぁ。
Commented by lee_makan at 2009-01-21 21:07
◆kaonoiさん、こんばんは。
Maggiの方が人気ですか?
と思ってMaggiのを探したのですが、
カルフールにはなかったんです。
Maggiの他の商品はあったのですが、ミーゴレンがなかった(笑)
Commented by wan_chai at 2009-01-21 22:05
アタクシが見たこと無いとなると
少なくとも関東で売ってる小売店、卸は無いわけで
関西ローカルで引くのも難しいでしょうから
無いと言って良いと思いますYO

そもそも関西ローカルの輸入食品店って今や
数店舗しかありませんから・・・。
Commented by saltycaty at 2009-01-21 22:33
この出前一丁のミーゴレン、量が少ないんですよ(70g)
ブミ製のミーゴレンだと85gもあるのに・・・
あと、調味料の小袋が四つもついていて、いちいち切ってタレを出すのが結構大変(笑)

汁麺の出前一丁は好きなんだけどなぁ~。
Commented by lee_makan at 2009-01-22 06:16
◆わんちゃいさん、おはようございます。
ソニープラザならあちこちにあるんですけど
ここは輸入菓子はあっても、アジアの調味料とか
食材は置いてないですからねー。
1店舗、時々いくお店があるので、今度見てきます。
たしかミーゴレン、あったはず。
ただ、出前一丁ではないんですが。
Commented by lee_makan at 2009-01-22 06:19
◆catyさん、おはようございます。
やっぱりこれって量が少ないんですね。
紹介されてた色んなブログでも、みなさん言ってました。

>あと、調味料の小袋が四つもついていて・・・

うぅ・・・、面倒そう。小分けするにはこだわりがあるのかしら。
その割にはやっぱりお皿にぶちまけるタイプ?(笑)
Commented by kaonoi at 2009-01-22 19:48
調味料は先に皿へ広げて
その上から茹でた麺を乗せるやり方でしょうね
日本のインスタント焼きそばとはまったく違って
シンガの雲呑麺とかも、同じように麺を乗せてから和えますね
Commented by tanukidaponta at 2009-01-22 20:38
インドネシアの、インドミーのミーゴレンなら日本に入っているポンが...
やっぱり、思い立ったら買うしかないポン~
ビニール袋提げて、飛行機を買出しバスにするポン~

TBさせてもらったポン
Commented by lee_makan at 2009-01-22 21:57
◆kaonoiさん、こんばんは。
明太子スパはボールであえるだけ・・・ってのでも違和感感じるのに
お皿で混ぜ混ぜするだけなんて。
でも、そう言えば雲呑麺もそうなんですねー。
Commented by lee_makan at 2009-01-22 22:04
◆狸田さん、こんばんは。

>ビニール袋提げて、飛行機を買出しバスにするポン~

そうやって飛んで行きたいですー。
by lee_makan | 2009-01-21 17:32 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan