人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘~い香りの正体はバナナさん♪(Maxwell)

マクスウェルをうろうろしてると、甘~い香りが!

バナナフリッターだ!

甘~い香りの正体はバナナさん♪(Maxwell)_d0131068_7352473.jpg


そうそう、ここは有名なバナナフリッターのお店。
まだ食べたことがなかったので、おじさ~ん!
「お?日本人か?」って笑顔で迎えてくれました。
ショーケースにバナナフリッターが入ってなかったので、まだ出来てないのかなと
思ったら、ちょうど揚げるところでした。ラッキー♪

甘~い香りの正体はバナナさん♪(Maxwell)_d0131068_7353928.jpg


一つもらって、すぐ近くの席に座り、
ガブリッ!熱っ!硬っ!

思ったより衣が硬くて、ちょっとビックリ!
なんだかバナナを食べるというより、衣を食べているようでした。。。

もう少しバナナの甘みが感じられるくらい衣が薄い方がいいかなぁ~。

このバナナフリッターは結構あちこちにお店があるので、
他のお店のも食べ比べてみたいわ。

ちなみに、この袋はかわいい~。

甘~い香りの正体はバナナさん♪(Maxwell)_d0131068_7354758.jpg


中華鍋の油に浸かっているバナナさん(^^)
Commented by あじゃみん at 2009-01-14 21:27 x
私も大好き!

マックスウェルで食べたけど、61番じゃなかった気がするなぁ。

ゴレンピサンて書いてあったし。

なんでもいいけど、次回はちゃんとお出かけして食べようっと!
Commented by wan_chai at 2009-01-14 21:52
「お?日本人か?」

って言われた事がないアタクシ。
シンガではいつも

「You can speak Malay」

です♡
Commented by kaonoi at 2009-01-14 22:36
ゴレンピサン・・・ちょっとだけある酸味が苦手です
生食用のバナナを揚げてくれないかなぁ < 無理難題
Commented by saltycaty at 2009-01-14 23:04
K.Lのピサンゴレンも、
同じく衣はカリカリで酸っぱめのバナナを揚げてあります。
でも、このマーク可愛いなぁ~。

コッチではお店よりも、おもに道端でパラソルの下で揚げなから売ってます(笑)

ちなみにCatyも「日本人?」と聞かれます。←某W氏と違って、まだまだ日本人にみえるのよね~♪(笑)
Commented by lee_makan at 2009-01-15 06:19
◆あじゃみんさん、おはようございます
61番じゃなかった?
私もあじゃみんさんのブログで見た記憶があります。。。
お友達のDさんお勧めとか言ってなかったっけ?
探したけど、探しきれなかったわ~。
Commented by lee_makan at 2009-01-15 06:21
◆わんちゃいさん、おはようございます。
Malayですか~。
アイアンマン(でしたっけ?)の俳優さん似(すっかりそれで定着♪)なら
分かる気もするなー。(笑)
Commented by lee_makan at 2009-01-15 06:22
◆kaonoiさん、おはようございます。
酸味、ありました?
衣の塩気が結構強くて、バナナの味がほとんどしませんでした。
だからか、酸味も感じませんでしたよー。
でも、酸っぱいのは嫌ですねー。
Commented by lee_makan at 2009-01-15 06:24
◆catyさん、おはようございます。
女性の方が日本人と現地人の違いが出るかも。
服装とか化粧とか髪型とか。

>同じく衣はカリカリで酸っぱめのバナナを揚げてあります。
やっぱり酸っぱいの?
熟したものは使わないのが普通なのかな。
パパイヤのサラダみたいに。
Commented by kaonoi at 2009-01-15 17:01
これ、種類が違うんですよ < バナナ
テーブル・バナナと言われる生食用は加熱すると酸味が出て
加熱用の料理用バナナは、熱が加わると酸味が消えるんです

・・・・・・が

多くのバナナフリッターは 酸味が残るんですよね ヽ(’ー`)/オテアゲー
Commented by lee_makan at 2009-01-15 17:09
◆kaonoiさん、こんにちは。
と言うことは、加熱用を使っているけど加熱時間が短いのかしら。
短いなら生食用を揚げたほうが酸味がでない?

たしかタイ料理にもありますよね。
いつも食べに行く大阪のお店にデザートであります。
アイスまで付いてくるからボリューム大で、注文できないのだけど。
Commented by saltycaty at 2009-01-15 21:27
Catyの服装はかなり現地人ぽいのですが、オマケに化粧は必要最小限ですし・・・(笑)

あっ、そうなんだ。
生食用のバナナを揚げると酸味が出るのか・・・。
よく、青いバナナと黄色いバナナの両方を揚げてて、
酸っぱいほうが青いバナナかと思ってたよん。
今度、屋台の前でじっくりと見てみよう←不審者(笑)
Commented by lee_makan at 2009-01-16 06:23
◆catyさん、おはようございます。
>ちなみにCatyも「日本人?」と聞かれます。
これは「まさか日本人じゃないよね?」って聞いているのかも(笑)
マレーシアでは2種類のバナナフリッターあり?
今度屋台を覗いてみてー。
そう言えばバイクで移動する点心屋さんとかあったよね。
面白いもの、いっぱいありそうなマレーシア。
by lee_makan | 2009-01-14 21:23 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan