人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石焼ビビンバのスープって?

今日は日曜お外ランチの日。

セミナーが8時半から2時半まで!お尻が痛~い!
それにおなかの空き具合もすっかりピークを通り越してた!

今日は新年最初のアジア~ンなお外ランチが食べられると楽しみにしてたのに、
疲れてもうヨレヨレ・・・。

予定では「お初はやっぱりシンガポール料理!」だったのに、
そのお店は2時でオーダーストップ。全然間に合いませんでした。。。


で、少しランチ難民になりながらたどり着いたのはコリアンレストラン。

久しぶりに石焼ビビンバにしてみました。


・・・食べるのに必死で、写真はありません・・・


ここの石焼ビビンバはキムチ・スープ・生卵付き。

やってきてすぐに生卵と備え付けのコチュジャン大量投入~!(笑)
そして、しっかり混ぜ混ぜ。器にペタペタくっつけてと。。。

こうしておこげは出来たのだけど、何だか全体にもさもさして食べ難い。
もう少しジューシーさがほしかったのだけどーーーー。


そこで問題!この付いてたスープってもしかしてご飯にかけるため?
あまりにもパサつきがきになったので、途中で???って思ったのだけど
結局店員さんにも聞かず、入れず終い。

飲むスープにしたらちょっと味が濃い過ぎる(MSG?!)気もしたし、
量も中途半端に少なかったし。

でも、スープを入れてしまうとおこげが出来なさそうだし。

う~ん、好みかなぁ。

ま、美味しかったのでよしとしよう~。
Commented by kaonoi at 2009-01-11 21:45
うらやましい・・・・・
階下のフードコートでは、MSGにお湯を入れたようなスープしか付きません
しかも無駄に量がある (笑)
Commented by tanukidaponta at 2009-01-11 22:30
ピビンパプに汁を入れるという食べ方は、聞いたことないポン~~

ちなみに狸田の今日の昼食は、韓国ラーメン「火」だったポン
Commented by lee_makan at 2009-01-12 09:30
◆kaonoiさん、大抵のフードコートに1つは韓国料理がありますよね。
友達も大好きみたいです。 ← キムチ炒飯とか。

でも、MSGは必須みたい。(笑)
Commented by lee_makan at 2009-01-12 09:43
◆狸田さん、こんにちは。
あの後いろいろ調べたら、石鍋に出来たおこげ(ヌルンジ)に
お茶を掛けて食べるやり方が別にあるそうですね。
これと石焼ビビンバは別物らしく、スープを入れるのは
好みみたいですね。

韓国ラーメン「火」ってインスタントラーメンですか?辛しか知らないなぁ。
Commented by tanukidaponta at 2009-01-12 10:10
>あの後いろいろ調べたら、石鍋に出来たおこげ(ヌルンジ)に
>お茶を掛けて食べるやり方が別にあるそうですね。

あるポンが、確かに別のものポン~
お茶じゃなくて、お湯ポンし...
ポンポコDBにあるポンで、そのうちポンポコ研究所で紹介するポン~

>韓国ラーメン「火」ってインスタントラーメンですか?辛しか知らないなぁ。

bumiのcatyさんも紹介していたポンが、こちらもそのうち取り上げるポン~
Commented by wan_chai at 2009-01-12 16:10
農心の商品は結構扱ってましたねぇ。

しかしランチに石焼きビビンバが食べられるのはうらやますい。。
まさか韓国系でキムチ抜きでとも言えませんしねぇ。
Commented by lee_makan at 2009-01-12 20:37
◆狸田さん、こんばんは。
ヌルンジにラーメンにと、楽しみにしています~。
それにしても本当に何でも持ってますね!(笑)
Commented by lee_makan at 2009-01-12 20:40
◆わんちゃいさん、こんばんは。

>まさか韓国系でキムチ抜きでとも言えませんしねぇ。

も、もしかして!
鉄の胃を持つわんちゃいさんは、キムチが食べられないとか!
おろ?!そこまで辛いものが苦手ですか~?
私はなかなか「辛っ!」っていう韓国料理に出会えないのが残念です。
Commented by wan_chai at 2009-01-13 08:32
いやいや、そんな事はないです。
人に会う仕事してる人間は
ランチに韓国料理やカレーは喰えないんですYO

_| ̄|○
Commented by lee_makan at 2009-01-13 09:45
◆わんちゃいさん、こんにちは。
なーるほど。そういうことだったんですね。
私は日曜日のお一人様お外ランチですから。
仕事の打ち合わせ前だとアジア料理は要注意ですが
大抵午前中の打ち合わせなので、これもクリアです(^^)
by lee_makan | 2009-01-11 20:54 | 食@日本 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan