人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3大チェーン店、勢ぞろい!(Tiong Bahru)

先日のToast Boxのすぐ横には、Ya KunOld Chang Keeがあります。
本当に通路を隔てたすぐそこに!

3大チェーン店、勢ぞろい!(Tiong Bahru)_d0131068_20203676.jpg


この3つが揃ってるって、すごいわね~。

お客の取り合いをして、共倒れにならないのかなぁ~と思ったのも束の間。
心配無用!それぞれにたくさんお客さんが入ってました。

特にOld Chang Keeの人気を改めて感じました。
みんな朝から並んでるし。

ん?朝だから並ぶのかな?これって朝ごはん用???

3大チェーン店、勢ぞろい!(Tiong Bahru)_d0131068_20204947.jpg


ショーケースにはおなじみの揚げ物がずら~り。

で、その上。

フライドビーフンや、ナシレマッなど、シンガポールの定番朝メニューが
タッパーに入って売られています。これが結構売れてたんです。

あれはオフィスでのランチなのかなぁ~。朝食なのかなぁ~。

昔、とある企業で働いていた頃、朝食を買ってきて自分の机で食べていた人が
会社から注意を受けました。

シンガではよく、販売員がレジ横でランチやおやつを食べているのを見かけるけど
一般企業のサラリーマンは自分の机で仕事中に食べたりするのかしら。

そう言えば、この前行った高島屋の両替屋さん、私たちを相手にしながら
アルミ箔に包まれたおにぎり(ナシレマッのご飯?)を食べてました~!(笑)
Commented by tanukidaponta at 2009-01-10 21:42
>昔、とある企業で働いていた頃、朝食を買ってきて自分の机で食べていた人が
>会社から注意を受けました。

おろ!
勤務時間になって食べるのは論外ポンが、そうでなければ、しっかり食事をさせてから働かせた方が、効率アップにつながるポン~

朝から老曾記って、何時くらいから開いているポン?
8時とかだったら、朝食にも使えそうポン~
Commented by wan_chai at 2009-01-10 23:19
そんな事で注意する会社があるとは・・・。
アタクシなら勤務時間になってから
堂々と外に朝食を食べに♡←論外
Commented by saltycaty at 2009-01-11 10:07
ゲッ、日本じゃ勤務時間内に食べるのは論外なのか?
コッチでは、ごく普通のように思うよん(笑)
お茶の時間にお菓子やスナックも食べるし・・・。

というか、↑のお方のように、勤務時間中に外に食べに行っちゃう人もいるかと♡
Commented by lee_makan at 2009-01-11 18:15
◆狸田さん、こんにちは。
>勤務時間になって食べるのは論外ポンが、そうでなければ、しっかり食事をさせてから働かせた方が、効率アップにつながるポン~

それはそうなんですが、この記事の場合、派遣社員の子たちだったので(時間給)問題だったんです。

オールドチャンキーの写真が8時過ぎに撮ってるので
8時からは開いているみたいですよ。
ただ、場所によって違うかもしれません。
営業時間までHPに書いてないですね。。。
Commented by lee_makan at 2009-01-11 18:17
◆わんちゃいさん、こんにちは。
外に行く方がいいと思います。
でも、時間給の身ではそれは出来ませんね。
Commented by lee_makan at 2009-01-11 18:21
◆catyさん、こんばんは。
これまた、時間給なので・・・。
ってこうやって何度も書いていると、私の考えが固いのか???
う~ん、よく固いとは言われるけど。。。
Commented by saltycaty at 2009-01-11 19:02
時間給かぁ・・・。
よく考えたら、Caty日本のオフィスで働いたことないんだった(笑)

仕事の環境にもよるのだろうけど、あんまり時間分しっかり働くという意識がないのかも?←とくに小さな会社では
もちろん、お昼もそこそこにしっかり働いている人もいるけど、日本よりは考えが甘いと思うなぁ。
でも、シンガは日本に近いのかも・・・
Commented by tanukidaponta at 2009-01-11 20:29
>派遣社員の子たちだったので(時間給)問題だったんです。

そりゃ、時間内ということポン~
派遣でも、雇用でも、時間内はダメポン~
カウントしないならばOKポンが...
Commented by lee_makan at 2009-01-11 21:03
◆catyさん、こんばんは。
ほんと、会社にもよるだろうけどねー。
そこは大企業で、正社員と派遣社員とがきっぱり区別されてたのでよけいにかも。
ジーンズ・サンダル禁止とかいう規定もあったし。

カリカリ仕事するのではなく、楽しく仕事出来たらいいな~。
私なんて眉間に皺が出来てるし!
時々眉間を左右に引っ張って伸ばしてます。(笑)
Commented by lee_makan at 2009-01-11 21:07
◆狸田さん、こんばんは。
やっぱり普通はそうですよね。
普通のことに気付かない若い子が多すぎます。
はっ!おばちゃん目線だわ!
Commented by kaonoi at 2009-01-11 21:44
店によって違いますが、うちの事務所の店は7時半にはオープンですね
スタッフが良く買ってきていますが、安くも旨くもないそうです (笑)
まぁ、朝食に美味を求めてもしかたがないですからねぇ
Commented by lee_makan at 2009-01-12 09:28
◆kaonoiさん、こんにちは。
kaonoiさんの事務所下ってことはノベナ?
あの辺りも人通りが多そうなので、流行ってそうですね。

>スタッフが良く買ってきていますが、安くも旨くもないそうです (笑)

なら、なぜ買うんでしょうか?!(笑)

私は朝食も美味しくいただきたいです~。
って、毎朝Pascoの食パン1まいですけど、焼き方には最善を尽くします。
でも、最近のオーブントースターはサーモスタットが付いてて気に入らない。
しっかり庫内の温度を上げてから焼くことが出来ないので。
Commented by kaonoi at 2009-01-12 09:45
> なら、なぜ買うんでしょうか?

better than nothing と言うことでしょう
あくまでも仕事前の朝食ですのでね
Commented by lee_makan at 2009-01-12 20:36
◆kaonoiさん、こんばんは。
美味しいものがあちこちで売ってるシンガなのに。
私なら少し早出してでも、より美味しいものって他所へ寄ってでも
買っていくけどな~。

って、これはシンガのローカルフード欠乏症なのでそう思うだけかも。
毎日のことだったら、近くでいいっか!ってなりますよね。
Commented by まさやん at 2009-01-13 10:37 x
就業時間前後を問わず、
“デスクは、物を食べる場所”
なんて言う常識は、私には持ち合わせが無いって言うか、少なくとも日本では非常識って言うか、あんまり考えられないんですよね。

今の職場では、それを強いられる自己矛盾に、耐えていたりもしますけれど。

シンガポールでは、カヤトーストって、食べなかった様な気がします。
色々宿題を抱えて帰ってきた感じなので、また行かなくちゃ。
Commented by lee_makan at 2009-01-13 17:17
◆まさやん、こんにちは。
男女差もあるかも。女の子はおやつが大好きですから。
私はあまり食べないので、これが嫌でした。
3時になったら差し入れとかお土産とかをきっちり人数分分けるんです。
食べたくなくても回ってくる。(笑)
あまりに食べなくてもくれた人に悪いし。結構ストレスでした。

カヤトーストはいいんじゃないですかー。
チキンライスの食べ比べの方がいいと思いますよ~(笑)
Commented by まさやん at 2009-01-14 10:01 x
カヤトーストは、むしろ日本では食べたことがあります(笑)。
Commented by lee_makan at 2009-01-14 17:46
◆まさやん、こんにちは。
あ!すでに東京で食べてましたか!(笑)
by lee_makan | 2009-01-10 21:04 | 食@シンガポール | Comments(18)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan