人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚切りカヤトーストより気になるもの発見!(Tiong Bahru)

すでにあちこちのブログで紹介されているので今更なのですが・・・

Toast Box

ここの厚切りカヤトーストを食べに行って来ました~!

支店はたくさんあるのだけど、朝からやっててチャイナタウンから行きやすいところ
と言うことで、Tiong Bahru駅ビルへ。

厚切りカヤトーストより気になるもの発見!(Tiong Bahru)_d0131068_17263522.jpg


隣にはBread Talkもあって、そちらにも美味しそうなパンが並んでました。

厚切りカヤトーストより気になるもの発見!(Tiong Bahru)_d0131068_1718364.jpg


お?!噂のバター(マーガリン?)マウンテン!

喫茶コーナーも混んでて、やっと一人座れるところを見つけたくらい。
廻りはこれから出勤のOLさんから、年配のご夫婦、一人の男性など。

厚切りカヤトーストより気になるもの発見!(Tiong Bahru)_d0131068_17181243.jpg


これこれ、これが食べたかったの♪
日本の厚切りトーストほどの分厚さはないけど、それでもかなりのボリューム。

厚切りカヤトーストより気になるもの発見!(Tiong Bahru)_d0131068_17182238.jpg


私は真ん中より耳付きが好き。ようは甘すぎるのは苦手・・・。
美味しかったけど、喜園のやっぱりふわふわカヤトーストの方が好きかな。

厚切りカヤトーストより気になるもの発見!(Tiong Bahru)_d0131068_17185937.jpg


他にもいろんなトーストがありました。
その中で気になったのが
厚切りカヤトーストより気になるもの発見!(Tiong Bahru)_d0131068_17211718.jpg


Hebi Hiam とは
Spicy Small Dried Prawns らしい

エビは嫌いなのだけど、サンバルは大好き。干しエビも結構好き。
だったらいけるのでは?!
Commented by kaonoi at 2009-01-08 22:08
わたしは苦手なんです < 6番
かなり辛い上に エビのフロスのようなものなので
口の中がからからに乾いちゃいます (笑)
5番の方が個人的には美味しいと思いますよ
Commented by saltycaty at 2009-01-08 23:28
たしかに、Toast Box、朝はいつも混んでます。←スタバより
食べようと思っても、ひとり客はあぶれてしまう・・・(笑)

Catyもフロスはちと苦手。←なんだか喉に張り付く感じがするから(笑)
甘いものが苦手なCatyは、注文するものが限られちゃうんですよね。←トースト屋さんなのにMee Shamを頼んでみたり(笑)
Commented by lee_makan at 2009-01-09 06:36
◆kaonoiさん、おはようございます。
前にオタオタのも苦手とか言ってませんでしたっけ?

で、このHebi Hiamのはフロスですか。
それならモサモサしそうですね~。
パンが美味しそうで。
このパンでカヤジャムってのもしてほしいなぁ。
Commented by lee_makan at 2009-01-09 06:39
◆catyさん、おはようございます。
これ、フロスだったんですね。みんなモサモサは苦手?

そうそう、ご飯ものもありました。キリニーを意識してかな?
オールドチャンキーでもタッパに入ったフライドビーフンを売ってたし。
どこも何でも屋さんになりつつありますねー。
by lee_makan | 2009-01-08 20:52 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan