人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う牛さんがいっぱい!

明けましておめでとうございます。

みなさんはどんなお正月をお迎えでしょうか?

私はいつもと同じです。違うと言えば朝お節を食べたことくらい。

それと毎年恒例の筋肉痛が・・・。

30日の窓拭きかぁ~。わき腹辺りと、太ももの裏辺り。
これは屋根に上ったからだわ。

今日はお風呂上りにタイガーバームでも塗っておきましょう。



で、今年は丑年だったのね。

catyさんのひぃ~!っていう映像を見て、気が付いた私。。。

こちらは同じ牛さんでも、かわいいのでご安心を。(笑)

私の好きな笑う牛さんのチーズ!
笑う牛さんがいっぱい!_d0131068_16583987.jpg


日本では8個入りしか見かけないけど、
シンガのカルフールで16個入り、24個入りを発見。
値段は日本とあまり変わらない?ちょっと安いかな。

お節が全体に甘いので、こういった塩味系が食べたい!
あ~、マサラドーサが食べた~い!!!


今年もよろしくお願いします。

Lee
Commented by tanukidaponta at 2009-01-01 18:01
あけおめポン~!

今年もよろしくポン~

このチーズ、なかなかおいしいポンが、ちと高いのが難点ポンで、滅多に買えないポン(笑)

笑う牛、ハノイに行くとあちこちでこの絵を使った看板があるポン~(笑)
新春第2弾に紹介するかも知れないポン~(爆)
Commented by みっちぃ at 2009-01-01 19:25 x
あけおめです!
在住者よりもローカル料理に詳しいLeeさんの日記、
今年も楽しみにしています。
Commented by すぅ at 2009-01-01 20:46 x
Leeさん、おめでとうございます!!
今年もよろしくです!!

チーズもハムもバターもパンも、全てが美味しくてバクバクいってます(爆!!)
なんたって一番は、ビールとワインかも!!
帰国後の体重とコレステロールは、今は無視して見ないふり〜。
Commented by saltycaty at 2009-01-01 22:44
あけましておめでとうございます。
ええ、今年は丑年なのよん。←インパクトのある写真をUPしたから(笑)

このチーズ、コッチでもメジャーですねぇ~。
日本でも売られているんだ・・・。
値段は・・・シンガとあんまり変わらないかも?←やや安いか?
Commented by tanukidaponta at 2009-01-02 10:21
ということで、笑う牛をTBさせてもらったポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by あじゃみん at 2009-01-02 12:25 x
Leeさん、

明けましておめでとうございます。
今年もローカル度満点のLeeさんブログを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたしま~す!
Commented by lee_makan at 2009-01-02 12:47
◆狸田さん、こんにちは。
ハノイで・・・って何でまた!

日本ではどこででも売っているわけではないですね。
幸いうちの近所にはカルフールがあるので、
輸入食材は豊富です♪
Commented by lee_makan at 2009-01-02 12:48
◆みっちぃさん、こちらこそヨロシクです。
「それ、違うよ~」ってこと書いてたら、突っ込んでくださいね。
Commented by lee_makan at 2009-01-02 12:50
◆catyさん、こんにちは。
日本でも売られてますよ~。
でも、どこででもってわけではなく。
シンガより安いなら、日本よりかなり安いかも。
Commented by lee_makan at 2009-01-02 12:52
◆すぅさん、どうですか!ウィーンを満喫していますか~?!
言うまでもなく、アワアワと食べ物で楽しんでいるみたいですね。
今は体重のことは気にせず、ね!
Commented by lee_makan at 2009-01-02 12:54
◆あじゃみんさん、こちらこそヨロシク~。
私より頻繁に訪星しているあじゃみんさん方が、
あっという間に詳しくなるんじゃない?
来月訪星でしょ?いいなぁ~。
今年は自粛の年なので、辛いです・・・。
Commented by saltycaty at 2009-01-02 14:26
Catyも牛のイラストのチーズの記事をUPしたのでTBいたしま~す。
Commented by lee_makan at 2009-01-02 21:49
◆catyさん、こんばんは。
いろんな牛さんシリーズがあるのね~。
Commented by kaonoi at 2009-01-03 14:08
遅くなりましたが おめでとうございます

チーズどころか、固形物が食べられません (笑)
ウィダーインゼリーで生き延びております
Commented by blayboy at 2009-01-03 18:28
Leeさん こんばんは
このチーズはハネムーンの機内食で出会い、とても美味しかったので、以来大のお気に入りです。
しかし、近所のスーパーだと小さなキュービック・タイプしかない。
しょうがないので、時折買い出しに行きます。(笑)
Commented by wan_chai at 2009-01-03 19:29
ラフィングカウは伊藤ハムが仕切ってるんですよねぇ。。
しかも伊藤ハムだとラーフィングカウという呼び名になってカコ悪い。

よく売れるんですが、日本でビッグポーションは売れないので
8Pが限界です。
ましてプロセスチーズですから^^;;;
Commented by lee_makan at 2009-01-03 21:32
◆kaonoiさん、こんばんは。
大丈夫ですか?!お正月は確かプーケットでは?
そこで何かに当たったのかしら?貝とか、何か・・・。
固形物が食べられないということは、おなかにウイルスでもいるのかな。
そうだとしたら、とりあえずは出し切らないとダメですね~。
お大事に・・・。
で、今年もよろしくお願いします。
Commented by lee_makan at 2009-01-03 21:34
◆blayboyさん、こんばんは。
ハネムーンですか!いいですね~。
キュービックタイプのも私は好きですよ。ちょっとずつつまんで食べちゃう。
いろんな味が出ていますが、プレーンがお気に入りです。
Commented by lee_makan at 2009-01-03 21:38
◆わんちゃいさん、お帰りなさい。
これ、プロセスチーズだけど賞味期限が長めだし、
かといって固くなくて。
それに、8Pだから1Pが少し小さめ。
それも私にはちょうどいいんです。ちょっと歯にくっ付きますけどね。
by lee_makan | 2009-01-01 17:24 | 食@シンガポール | Comments(19)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan