人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通はケーキとかじゃ・・・

友達との待ち合わせ場所にとカフェへ行きました。
シンガでカフェなんて、初めてかも!

行ってみるとすでに女友達2人が先に来てました。
で、飲み物だけ頼んでたようなので、同じように私はコーヒーを。

するとしばらくしてコーヒーと一緒にすでに頼んでたのであろう物が登場!

普通はケーキとかじゃ・・・_d0131068_20295658.jpg


普通はケーキとかじゃ・・・_d0131068_2030683.jpg


え~!?お魚ですかぁ~!?

それをつまみながら、紅茶って。。。

確かに美味しかったけど、ちょっとビックリ。

メニューを見なかったので、もしかしたらカクテルとかもあるようなカフェだったのかも。

この後、全員集合してからニュートンサーカスへ食べに行ったのでした~!
Commented by kaonoi at 2009-01-06 20:44
ししゃもですかねぇ?
長くシンガにいますけど、見たこと無いですよ < コーヒーに唐揚げ魚
Commented by tanukidaponta at 2009-01-06 21:26
細長いポン~
ということは、ドジョウポン??

日本でも、白魚のような魚をこういう風にして出すことがあるポンが、もっと小ぶりポン
Commented by saltycaty at 2009-01-06 22:17
なんだろう、この魚?
今日Catyも台湾デザートの店に行ったのだけど、甘いデザートのほかにイカのリング揚げがメニューにのってたよん。
でも、アルコール、主食は売られていないから、
甘いジュースやデザートと共に食べるのかなぁと思っちゃった(笑)

魚フライ美味しそうだけど、やっぱりビールのつまみだよねぇ~(笑)
Commented by blayboy at 2009-01-06 23:42
Leeさん こんばんは
フィッシュだけじゃなくてチップスもついているとウレシイな。(笑)

イングランドじゃこんな小さな魚じゃなくて鱈とかですね。
ヴィネガー掛けます。マヨネとチリじゃなくて。
彼らは紅茶であのベトベトを食べてますよ。私はビールの方がいいけど。

もっとも、私は饅頭やケーキで酒飲めますがね。
Commented by lee_makan at 2009-01-07 06:09
◆kaonoiさん、おはようございます。
kaonoiさんでも知りませんか?!私はまたシンガでは普通のことなのかと・・・。
調べたらブリュワークスでおつまみにあるみたいです。
やっぱり普通はビールのあてでしょうね。
Commented by lee_makan at 2009-01-07 06:12
◆狸田さん、おはようございます。
どじょうではないです。多分白魚のようなものだと。
癖のない小さなお魚でした。
母が季節になるとこれと似たようなお魚を卵とじにして食べています。
Commented by lee_makan at 2009-01-07 06:15
◆catyさん、おはようございます。
あら、マレーシアでも知らない?やっぱり普通じゃないのかな。。。
イカリングの方がまだありそうね。
それ単体は好きだけど、甘いものと一緒と言うのは・・・ねぇ~。
Commented by lee_makan at 2009-01-07 06:20
◆blayboyさん、おはようございます。
Fish&Chipsだともっと合わないかも!(笑)
まだ紅茶ならお茶感覚でOKかな。カフェオレでは難しい。。。
でも、やっぱりビールのあてでしょうね~。

私はお酒はあまり嗜みませんが、お酒風味のスイーツは大好き。
ブランデーケーキとか、バッカスとか。(笑)
Commented by まさやん at 2009-01-07 19:32 x
やっぱり、これは、公魚(ワカサギ)のフリッターですかね。
もうちょっと小さいのかな?
Commented by lee_makan at 2009-01-07 22:28
◆まさやん、こんばんは。
ワカサギかとも思ったのですが、もう少し小さかったです。
でも、フリッターでしたよ。
チリソースも甘目のマヨネーズもよく合ってました。
by lee_makan | 2009-01-06 20:36 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan