人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクトレンズは日本の方が安い?

何でもインターネット通販で手に入る時代。

化粧品やコンタクトレンズも通販で買ってます。

で、このレンズ。送られてくるのがシンガからなんです!

コンタクトレンズは日本の方が安い?_d0131068_1818670.jpg


コンタクトレンズは日本の方が安い?_d0131068_18181720.jpg


そうとなればシンガで買ったら安いんじゃないの?と思い、探してみました。

大きなお店ではメガネの三城が高島屋やサンテックにあります。

ただ、ここはきっちりしていて視力検査が必要とのこと。
すぐしてくれるのならいいのだけど、前回は検査係りの人が外出中で
「3時間後に来てくれ」って言われました。

3時間も同じところにはいないでしょっ!

で、後日チャイナタウンの小さな小さな眼鏡屋さんで聞いてみると
1箱ポン!と簡単に売ってくれました。もちろん検査無し。
で、値段はメガネの三城と同じ。これはどこでも一律かな?

でも高かった!38ドル!約2400円くらい

私がいつも通販で買う値段より高い!

ただ、前にシンガで3箱買ったらいくらになるとか、そんなプロモーションのポスターを
見たので、そういう時に買ったらお得かも知れません。
Commented by bossma30 at 2009-02-05 22:48
こんばんは~、遊びにきました。
シンガポールには随分前に行ったきりなんですが、今は結構物価高いんですね。
コンタクトみたいな医療用は仕方ないのでしょうが。
ちなみにタイではカラーコンタクトや歯の矯正用ブリッジなど、露天で買えたりします。
チャイナタウンでは義肢、義歯も・・・・安くてもコワイでしょ?
Commented by kaonoi at 2009-02-05 23:02
コンタクトもタイの方が安かったはずですね

今は日本の通販の方がシンガより全然安いと思いますよ
特にデジカメやDVDなど (笑)
Commented by saltycaty at 2009-02-05 23:33
K.Lにもパリ・ミキ(メガネの三城と同じ?)かあちこちにありますよん

Catyはハードのコンタクトを使っています。
数年前にソフトに挑戦したのだけど、ダメだった・・・。←合わないらしい

使い捨ては便利だろうなぁ。(ハードだと、なくすと大変)
Commented by tanukidaponta at 2009-02-05 23:37
え~っと、昔はヤンゴンでコンタクトレンズを買うと安いといっていたポンが...(笑)

シンガプーラから発送しているのは、価格の問題ではなく、薬事法の規制を逃れるためだと思うポン
国内だったら、販売できないポン~
Commented by lee_makan at 2009-02-06 06:41
◆bossmaさん、いらっしゃい!
bossmaさんはタイにお詳しいのかしら~。
だけど、矯正用ブリッジや義肢に義歯、
全て調整してもらってじゃないと使えないと思うのだけど・・・。
もちろん新品ですよね???ドキドキ!
Commented by lee_makan at 2009-02-06 06:43
◆kaonoiさん、こんにちは。
最近のシンガでの買い物、お得感なくなりましたね。
化粧品も日本の通販の方が安いし。
高額なブランド品になると今の円高で多少は違うかな。
Commented by lee_makan at 2009-02-06 06:47
◆catyさん、こんにちは。
そうそうパリミキでした。
あら~、ソフトが合わなかったんですか。
眼球によってはそういうのがあるみたいですね。
私は1dayより2weeksの方が合うので、
普段使いは2weeks、旅行の時は1dayです。
Commented by lee_makan at 2009-02-06 06:52
◆狸田さん、こんにちは。
ヤンゴン・・・。旅費が高そうです(笑)
何年か前にシンガでレンズを買ったときは
まだお得だったと思うんです。

本当は毎回診察を受けた方がいいのだけど、やっぱり面倒で。
定期的に自分で近くの眼科には行ってるんですけど。
そういえばそろそろ行かなきゃ。
Commented by wan_chai at 2009-02-06 19:29
アタクシもタイが一番安いと聞いてましたね。
知り合いは行く度にまとめ買いしてますた。

所長が言及されてる通り、薬事法逃れの為ですね。
トレチノインとかの薬品も殆どタイから送ってます。
Commented by lee_makan at 2009-02-07 00:27
◆わんちゃいさん、こんばんは。
タイももちろん検査ナシで売ってくれるんでしょうね。

>トレチノインとかの薬品も殆どタイから送ってます

あ、しみしわ対策!
Commented by bossma30 at 2009-02-07 10:04
トレチノイン年初の旅行で買ってきました。
使用中ですが、少しずつ効いきているような気がします。
Commented by lee_makan at 2009-02-07 13:50
◆bossmaさん、こんにちは。
お使いなんですね~。いいですか?
私もとっても気になっているんです。
いろいろケアして少し薄くなったかな~ってシミも
一度シンガに行くと、ちゃっかり浮いてくるんですよね。
by lee_makan | 2009-02-05 21:57 | その他 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan