人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常な朝食、パオ!(Tiong Bahru Market FC)

ほかほかのパオに、甘いコピを飲みながら
朝のホーカー風景を眺めてボ~っとするのが好きです。

The 非日常

ま、シンガでの時間は全て非日常なんですけどねー。

非日常な朝食、パオ!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_12561486.jpg

非日常な朝食、パオ!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_18221545.jpg


非日常な朝食、パオ!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_12555772.jpg
      (チキンパオ 1.2ドル)

チキンパオは初めて食べました。大鶏包と書いてあったので、ちょっと大きめ。
叉焼パオは蒸しパンっぽい生地だけど、チキンパオはもっときめ細かく甘め。
中の具は日本の肉まんのようなミンチではなく、チキンの煮たもの?がゴロっと。
ゆで卵(1/4)も入ってます。親子パオだ!

これを買ったのは揚げ餃子のお店
非日常な朝食、パオ!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_1304914.jpg


新聞が張ってありました。
一番初めにここに来た時お店にいたのは、写真のおじいさんの方。

今回は隣に写っている若いお兄ちゃん。多分親子でしょうね。
彼は英語もOKなので、注文も問題なし。

でも、今回別のおじさんに指導していました。アルバイト???
そのおじさん、英語が全くダメなようで、看板指差しオーダーです。(笑)

非日常な朝食、パオ!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_1301670.jpg
      (ポークパオ 0.7ドル コピ 0.8ドル)

こちらは同じホーカー内にある、もっと有名店中峇魯飽點(Tiong Bahru Pau)のもの。
でも味はどちらも変わらないくらい美味しいです!
ただ、こちらの方が開店が遅いので、いつも私が行く頃は準備中。
この時はたまたま早く開いてたので買えたのでした。

ポークパオの中身はチキンパオ同様に肉の塊がゴロっと。
私はチキンの方が好きかな~。
Commented by saltycaty at 2008-12-22 21:55
うんうん、わかるよ~~。←非日常
若いお兄ちゃんの子供の代まで通ってね♪(笑)

以前、チキンパオ(Big)というのを買ったら、ものすごく大きなものが出てきた記憶がある(日本の肉まんの2倍ぐらい)
同じくゆで卵とか、骨付きの鶏肉が入ったやつ。←じゅうぶん一食分(笑)
でも、骨付きパオは食べにくいぞ~
Commented by kaonoi at 2008-12-22 21:58
シンガではあまりでかい包子には出会いませんが
香港や中国では、catyさんの1食分くらいの奴がありますね
当地では10個単位で買ったりするので
必然的に小ぶりになるのかもしれません
Commented by lee_makan at 2008-12-23 06:07
◆catyさん、おなほうございます。
毎日時間に追われた生活なので、非日常が定期的にいつようなんです。(笑)

>以前、チキンパオ(Big)というのを買ったら、ものすごく大きなもの
>が出てきた記憶がある(日本の肉まんの2倍ぐらい)

こんな大きいのだったら食べ飽きそ~。チビ肉まんでいいわ。
それに骨付きって!(笑)
Commented by lee_makan at 2008-12-23 06:10
◆kaonoiさん、おはようございます。
>シンガではあまりでかい包子には出会いませんが
>香港や中国では、catyさんの1食分くらいの奴がありますね

ホーカー飯も少なめだけど、パオも小さめなのね、シンガって。

美味しいものを少しずつ・・・ってのが好きなので、やっぱり私はシンガ派!
by lee_makan | 2008-12-22 20:00 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan