人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外とスパイシー!ヤムケーキ(Tiong Bahru Market FC)

私の最近のお気に入り、Tiong Bahru Market FC

ここには朝食を食べにやってきます。
チャイナタウンからバス1本で10分ほど。とっても便利~。
バス停を降りたら裏手へつながるアーケード?を通るとすぐ着きます。(徒歩3分)

意外とスパイシー!ヤムケーキ(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_22342279.jpg


そして前から気になってたこのお店。

意外とスパイシー!ヤムケーキ(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_2234532.jpg


並んでいます。ここはチェーン店なのであちこちで見かけるけど
特にここTiong Bahru Market FCのは流行ってます。

で、気になってたものは・・・

意外とスパイシー!ヤムケーキ(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_22355155.jpg


この丸いたらいのようなものに入っている、これこれ。

意外とスパイシー!ヤムケーキ(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_22365550.jpg


看板で調べると、どうやらヤムケーキみたい。

お持ち帰りにしたので、ナイロン袋に入れられます。
カットしたヤムケーキに赤い甘めのソースとチリソース、薬味は揚げた玉ねぎ・ゴマ・ネギ。

意外とスパイシー!ヤムケーキ(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_2243090.jpg
(ヤムケーキ 1.0ドル)

ん~?!思ったよりスパイシー!で、美味しいー!
ケーキって名前だけど甘くない。大根もちみたいな立場?

もう一つ前から気になっていたニョニャ粽(娘惹粽)も買ってみました。

意外とスパイシー!ヤムケーキ(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_2248792.jpg
(ニョニャ粽 1.7ドル)

これまた美味しいー。
中身はよく煮込まれた細切れのチキン?(ポーク?)が程よい甘さで美味♪
周りのもち米はもう少し少なくてもいいかな。

どちらもとっても美味しかったのでした~。
Commented by tanukidaponta at 2008-12-09 23:20
芋頭糕というのは、甘くないポン?
なら、酒の肴になりそうポン~(笑)
紫の部屋で飲むポン~
Commented by saltycaty at 2008-12-10 00:05
ヤムケーキ、甘くないけど、モッタリとしすぎていてCatyはあんまり得意じゃないですねぇ~。
最近年のせいか胃もたれが・・・(笑)
Catyは花生干貝粥に一票よん。

でも、ニョニャ粽は食べてみた~い♪←美味しそう
Commented by lee_makan at 2008-12-10 09:48
◆狸田さん、こんにちは。
漢字だと芋頭糕なるんですね。
甘くないですよ。私でスパイシーだと思ったくらいだから。
十分酒の肴にいけます。
だけど、みんな朝ごはんに買って行ってました。
私も買っておきながらですが、朝からは重いです。(笑)
Commented by lee_makan at 2008-12-10 09:51
◆catyさん。こんにちは。
ちょっと重たいですよね。私もちょっとでいいのだけど又食べたいわ。
お!?お粥に目が行ってなかった!美味しそうねー。
ニョニャ粽、食べたことないんですか?マレーシアにはない???
Commented by kaonoi at 2008-12-10 19:52
ニョニャ粽は結構食べてますよ  (^^)
基本的に粽類は外れが少ないので
困ったときの非常食かなぁ
Commented by saltycaty at 2008-12-10 21:04
そういえば、この間、マラッカに行った時、こんなようなのを食べたっけ。
でも、お米にブルーの色が付いてた。
あれは豚肉だったなぁ・・・。←確かにけっこうイケてたよん
Commented by lee_makan at 2008-12-10 22:48
◆kaonoiさん、こんばんは。
そういえば粽は外れが少ないですね。
蒸し加減の好みはあるでしょうけど。
ニョニャ粽、気に入りましたー。
Commented by lee_makan at 2008-12-10 22:53
◆catyさん、こんばんは。
今、前のマラッカ特集を見てきましたが
あの青い粽は似てますね。
でも、青くしなくても・・・って思うのですが。
by lee_makan | 2008-12-09 22:53 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan