人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗も多い。。。

マカンスートラに載っていたカヤトーストのお店。

住所をよく見るとチャイナタウン近くに2軒発見!

ぶらっと散歩がてら行ってみようと出かけたのだけど・・・

失敗も多い。。。_d0131068_23515583.jpg

Tong Ah Coffeeshop ~ 36 Keong Saik Rd
Keong Saik Rdはチャイナタウンを横切る大通りNew Bridge Rdと
Nail Rdをつなぐ、ちょうどChinatown Complex裏手のクネクネ道。
ショップハウスが並んでいてかわいい町並みなのだけど綺麗なペンキでカラフルに塗られているだけで魅力を感じない。何か嘘っぽい妙な雰囲気を醸し出している。

地図を見るとこの辺りなのだけど、そんなお店は見当たらない。
目の前の黄色い看板にはTong Ah Seafoodって書いてあるけど
お店は閉まってるし、聞けそうな人もいなくて、2・3往復して結局諦めた。
うろうろしている時にふと目にしたものは、小さな戸口がいくつも並んでいて
入口には小さな番号札?漢字で「一○」「二○」とか。
○の文字ははっきり覚えていないのだけど、ここってもしかして・・・。

何だか居心地悪くなって、そそくさと大通りへ帰ったのでした。。。


失敗も多い。。。_d0131068_23521272.jpg

Tiong Bahru Galicier Pastry
 ~ Blk 55 Tiong Bahru Rd

こちらはLink Hotelのまん前。ブロックまで見つけたのにお店が見当たらない。
マカンスートラにはNEWってなってたから、そう簡単にはなくならないはず。
おかしいな~。
こちらも朝早くに出歩いたので、誰も歩いてない。。。

失敗も多い。。。_d0131068_23522570.jpg

部屋で地図を見て、歩いてみて、食べてみて。たまに失敗もして。
こんなことばっかりやってます。
Commented by あじゃみん at 2008-12-10 22:51 x
Leeさん、まさかこれ全部持って行ってるの?

尊敬~(すごっ)
私は重たいのが嫌で、いつもメモって行くだけ・・・そりゃーLeeさんとは行くところ(数)が違いますからね、当然ですけど。
しかし、すごい!
Commented by lee_makan at 2008-12-10 23:03
◆あじゃみんさん、こんばんは。
これ、多すぎるよねー。(笑)
この前は行きのチャンギ空港の本屋さんで、新マカンスートラとその下にあるガイドブックを買ったので、こんなにたくさんになってしまったの。
私も重たいのが嫌いだからー。
Commented by みっちぃ at 2008-12-11 11:15 x
こんにちわ。私も、お邪魔してました。
初コメ、ありがとうございます。
ホント、同じ記事UPしてますね。○は、楼という時だったと思います。
なんか居心地悪い場所ですよね。
あの・・・リンクさせてください!
Commented by lee_makan at 2008-12-11 12:42
◆みっちぃさん、こんにちは。
早速のご訪問、ありがとうございますー。
リンクもよろしく!こちらもさせてくださいね。

やっぱり「楼」でしたか!自信がなかったので○にしておいたんです。
チャイナタウンにあるとは聞いていたのですが、どこにあるか知らなかったので
全然気付かずウロウロしちゃいましたよ。
ただ、いつも色気もそっけもない格好なので
まず間違えられることはないと思います。(笑)
そう言えばこの辺りってマイナーな小さなホテルが一杯あったわ。
それもそういう訳からなんでしょう。
ロビーとかなかなか綺麗そうだったので、安かったらいいかも♪って思ったんですが、即却下ですね。
Commented by kaonoi at 2008-12-11 15:14
シンガポールの住所は規則的なので
その住所にある場所に店がない場合は、撤退とかですよ
ひどいときには、3ヶ月くらいで新しい店が無くなったりすますからねぇ

と言うか、このエリアでカヤ・トーストの店は
あまり需要がなかったカモです (笑)
Commented by lee_makan at 2008-12-11 22:06
◆kaonoiさん、こんばんは。
やっぱり撤退かなぁ~。
でも最新のマカンスートラに載ってるんですよ。
まー、ありえますかね。

私も歩きながら、こんなところに?って思ったんですよ。
Commented by blayboy at 2008-12-12 10:10
Leeさん こんにちは
makanstraの記事
http://www.makansutra.com/reviews/120207/index.html

ieat-shoot-ipostの記事(お店の写真あり)
http://ieatishootipost.sg/2007/08/tong-ya-coffee-super-crispy-kaya-toast.html

同じアンクルですよね。
でも、店の名前が違う。
makansutraは"Tong Ah"で、ieat-shoot-ipostは"Tong Ya"です。
さてどっちでしょうか。漢字は「東亜」です。
店は角にあるみたいですね。
http://www.streetdirectory.com/asia_travel/travel/travel_id_1061/travel_site_4789/

Tong Ah Seafoodでもカヤトーストやっているみたいです。
http://food.recentrunes.com/?p=1356
シンガポールって深いなぁ。(笑) 
Commented by lee_makan at 2008-12-12 10:32
◆blayboyさん、こんにちは。
調べていただいて、ありがとうございますー!
マカンスートラのもieat-shoot-ipostさんのも同じ店ですね。

で、私が見てたマカンスートラ本とオープン時間が違う!
本は朝6時からって書いてある。だから見つけたかったのに。
(早起きなので早朝から開いているお店を探している)
これで見つけられなかったんだ!って思ったら
写真は12時に撮ってました。あら?開いているはず・・・。
お店は角地とは分かってたので、場所は間違いないなく写真のところです。
ちょうど私がカメラを構えた辺りが角なのですが
ieat-shoot-ipostさんのブログに載ってるような、赤いイスが表に出してあって人が賑わってて・・・ってのは見ませんでした。
やっぱり何かの都合で閉まってたのかも。
Commented by blayboy at 2008-12-12 17:56
Leeさん こんばんは
ここに行ったのは、水曜日でしたか?
ieat-shoot-ipostに Alt Wed off って書いてあるから、隔週で水曜休みのようですよ。(投稿日は去年の8/10。シンガでは古い情報ですが)
Commented by lee_makan at 2008-12-12 19:37
◆blayboyさん、定休日はマカンスートラの本も
水曜日って書いてあったので、火曜日に行ったのですが。

またチャレンジしてみようかな。
by lee_makan | 2008-12-10 22:30 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan