人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安いチキンライス、大人気!(Chinatown Complex)

もう12月。早っ!
久しぶりに行った御堂筋もこの通り。

安いチキンライス、大人気!(Chinatown Complex)_d0131068_2141019.jpg


それでも今日はポカポカ陽気で動きやすい日でした。


さて、シンガの話。。。

前に行った時にもすごい行列で気になってたチキンライスのお店。

安いチキンライス、大人気!(Chinatown Complex)_d0131068_17374195.jpg


今回も並んでいました!
ここはマカンスートラに載っているわけでも、他のグルメ本に載ったわけでも
なさそうなのに、いつも行列が出来ています。
で、ちょっと気になったのは、
チキンライス1プレート 2.5ドル!

これは今のシンガでは安いでしょ!
だから並んでいるのか~?って少々不安を残しつつ、食べてみることに。

安いチキンライス、大人気!(Chinatown Complex)_d0131068_17393965.jpg


全体に少なめ?チキンもちょっと薄めかな?スープはなし。
これだから安いのかな。でも私は少なめ全然OK lah~。

チキンは薄いけどジューシーで美味しいです!
チリは酸味の少ないタイプ。
ダークソースは甘口で美味し~!私の前に並んでいたおばさんは
おわんにライスをいれてもらってて、その上から自分でこのダークソースを
回しがけしてました。でもその気持ち分かるわ~。

生姜はなくてもよし。(笑)

ただ、ご飯粒がねー、ちょっとダメかも。一粒一粒が潰れてました。
あまりいいお米じゃないのかしら?
炊き方も柔らかめだし、これはちょっと好みじゃなかった。

味は美味しいので、これで2.5ドル。
1ドル65円として163円!これならお値打ちでしょ~。
Commented by blayboy at 2008-12-03 01:47
Leeさん こんばんは
2.5ならスープなくてもOKです。チキンもウマそう。
ですが、ライスは硬めじゃないとダメです!
よく噛まないとお腹壊しそうなくらい硬くてよいのです、チキンライスは。
チキンとライスを一緒に噛み締めるのが喜びですから。
Commented by lee_makan at 2008-12-03 06:06
◆blayboyさん、おはようございます。
同じくご飯は固めが好きです。
お腹壊しそうなくらい硬いチキンライスはまだ食べたことがないですけど。(笑)
Commented by kaonoi at 2008-12-03 07:06
昨日の円高で すでに 1S$=60円になってます  (;>_<;)ビェェン

とうとうスープ無しとなりましたか・・・・

安い店だと米は仕方がないですねぇ
日本へ帰ったときにうれしかったのは
普通の店が普通にご飯が美味しかった点でした

シンガではご飯だけでOKなんて店は皆無だからなぁ
Commented by lee_makan at 2008-12-03 11:28
◆kaonoiさん、こんにちは。
円高、どこまで続くんでしょうか。
なのに、次回の訪星が決められないなんて。同じく(;>_<;)ビェェン

私はパン>米なのであまりお米はこだわらなくて
シンガのご飯はどこでも美味しく食べられていますが
ここの潰れたやつはちょっと・・・。
食べたことないけど、見た目クスクスみたいでしたよ。
Commented by saltycaty at 2008-12-03 21:35
美味しくて、並んでいるのならいいけど、
ただ安くて並んでいるのはイヤ~(笑)
それに、catyは断然、パン<米なので、潰れたご飯もイヤ~(笑)

でも、写真はとても美味しそうに写ってますよん。
Commented by lee_makan at 2008-12-03 22:17
◆catyさん、こんばんは。
美味しかったんですよー、味は。
でも2.5ドルなんであまり文句は言えません。(笑)
by Lee_makan | 2008-12-02 21:16 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan