人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩きすぎで、初日から足が痛い!

普段、仕事でほとんど座りっぱなしなのに、シンガでは朝から歩きっぱなし。
これでは足が痛くなるのも当然。

前回はサンダルが新しかったせいか、足の裏の親指の下?あたりが
痛くなって、体重がかかるたびにヒリヒリ。
そこで絆創膏を買いに走った。それも初日。

歩きすぎで、初日から足が痛い!_d0131068_131838.jpg
(1.1ドル=65円換算で約72円)

これ、コンビニでも見かけたけどシンガではメジャーな絆創膏かしら?
私が買ったのはPeople's park Centre内の薬屋さんで。
コンビニより安かった!

歩きすぎで、初日から足が痛い!_d0131068_13181636.jpgん?分厚くない?
今時、日本ではこんなに分厚いのはないでしょう!ってくらい分厚い。
最初は失敗したー!と
思ったけど、これがどうして!

靴擦れて痛かったところに
ちょうどクッションになって
いいんだわ~。
意外や意外。
重宝しました!



これは前回の話。今回の脚痛はふくらはぎでした。
多分階段の上り下りやバスの乗り降りのし過ぎ。(笑)

何かメンソール系のオイルを買おうと、またPeople's park Centreの
お薬屋さんへ。ここは前にオイルを買ったところでもあります。
違うものを試してみたかったので探したけど、
中国語がずらりで、見ても分からないので店員さんに聞くと
それならこれよー!ってスプレー式のを勧められました。
おもむろに箱(一応新品)を開けようとするから
えぇ~!?って言うと、大丈夫大丈夫!って。
いや、そうやって一度開けた商品もまた戻すんでしょ?

また、このスプレーの口の部分が汚れてて
いかにも古い商品ってのが見て分かる。
これはちょっと・・・。
そう言うと他のクリームやオイルも開けては臭いを嗅がせてくれたり
塗ってみてくれたり。
いや、だからそれもまた売るんでしょ???

もうどれがいいか分からなくなってきてタイガーバームでいいです!て言って
買って帰ったのがこれ。
歩きすぎで、初日から足が痛い!_d0131068_132943.jpg
歩きすぎで、初日から足が痛い!_d0131068_13291040.jpg
(4.0ドル=65円換算で260円)


クリーム状のタイプ。これがまた効かないんだ。
塗った瞬間もスーッとしないし、しばらくしてジンワリ効いてきて
またすぐ効かなくなる。中のほうで効いているのかもしれないけど
私にはちょっと物足りなかったわ。

今はたまに腰に塗ってます。本当の腰痛ではなくちょっとだるいな~くらいの時。
Commented by tanukidaponta at 2008-12-04 22:16
ハンザプラストは、東南アジアでは比較的メジャーだと思うポンし、日本でもCMやってたことがあるポン~

靴擦れには、このElasticがちょうどいいポンが、傷だったら銀入りのものがあったりして、チトいいポン~

タイガーバームのMuscle rubは効かないポン?
Leeさんのオススメはなにポン?
Commented by saltycaty at 2008-12-04 22:57
この絆創膏こっちでもかなりメジャーよん。

タイガーバームのチューブ入りクリームは知らないかも・・・。
というか、食べられないのであんまり知らないのです(笑)
でも便利よね~。

絆創膏は、ぶつけたり転んだりして、ナマキズが耐えないcatyなのでよく使うのだけと(笑)
Commented by lee_makan at 2008-12-05 06:09
◆狸田さん、おはようございます。
日本でもCMを?!知らなかった。もしかして関東だけとか。

頑固な肩凝りには何を塗っても最初のスーッと感だけで、効くということはないですねー。
でも、このタイガーバームよりはバンテリンやエア・サロンパスの方がマシのような気がします。
それもスーッと感だけかな。。。
Commented by lee_makan at 2008-12-05 06:12
◆catyさん、おはようございます。
これ、よく考えたら安いですね。日本では20枚だったら200円はするでしょう。
私はほとんど怪我しないので、あまり使わないから値段も知らなかった。
どちらかと言うと動かなすぎの筋肉硬直病かな。(笑)

あ、catyさんはよく階段とか転がってたもんねー!
それは必需品かも。(笑)
Commented by Yoshimatsu Yumi at 2010-04-09 16:15 x
肩こりが酷い私は、早速、寝る前に貼って休みました。

そして翌日の昼過ぎ、酷い肩こりが大分回復していたことに

気づいて驚きました。

tigerbalm.50webs.com


by Lee_makan | 2008-12-04 19:20 | その他 | Comments(5)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan