人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてやっとRava!(リトルインディア)

うろうろ徘徊朝の散歩をしながら、やっとたどり着いたSaravanaa Bhavan

ここに来た目的はRavaを食べること~。
プラタも捨てがたいけど朝メニューにはないので、
前回美味しかったRavaを再注文。

そしてやっとRava!(リトルインディア)_d0131068_2056431.jpg
そうそう、これこれ。
美味しそう~。
でもちょっと色が薄い?
お店に入ったのは8時過ぎ。
お客さんがまだいなくて、
テーブルのセッティングも
まだ途中段階。
ちょっと早すぎて
急かしたかしら。


そしてやっとRava!(リトルインディア)_d0131068_2058338.jpgこんな風に所々焼けてないところがあって、ふにゃふにゃ。
こんがり焼けているほうが
美味しいぞ。
とはいえ、付いてくる
チャトニはやはり旨い!
特にグリーンチャトニが
お気に入り。
もちろんポテトも美味し~。
これをつまんで食べていると、
本当に幸せだ~。


そしてやっとRava!(リトルインディア)_d0131068_2131138.jpg
テ・タリでマッタリ~。
向かいのムスタファーを
行き交う人を見ながら
ゆっくりした時間を過ごす。
さて、これからどうしようか。
時間はたっぷりあるし


朝早くから朝食を食べに出かけるのはいいのだけど、ここからが困る。
まだショッピングモールは開いていないし、行くところがないのだから。

こういうときにフラマなら一旦ホテルに戻って今後の行動を考え、
決まったら出かける・・・ってのが出来るのだけど
パークロイヤルまで一旦戻って・・・というのは面倒臭い。


とりあえず、Jin Besarのバス停に行く間に考えましょ。
Commented by saltycaty at 2008-11-24 21:40
leeさんは朝はティー派ですか・・・。←catyはコーヒーよん

本当だ、色が薄いねぇ~。
このラバトセ、ポテトが入ってるんだ・・・。
普通にラバトセで注文してもポテトは入ってるのかな?
それとも、マサラ・ラバ・トセという風に注文するとか?←シンガ方式は知らない・・・。
Commented by Lee_makan at 2008-11-24 22:41
◆catyさん、こんばんは。
いやいや、コーヒー派ですよ。コピ大好きだし。
ただ、インド系の時はテ・タリが飲みたくなるんです。
だからプラタとかドーサの時はテ・タリ♪

で、このラバ。正式にはRava Masala Dosaって言って
マサラ風味のポテト入りなんですよ。ないのもあるのかも。
でも、ここのこのポテトが大好きなので、ドーサもマサラドーサを頼みます。
by Lee_makan | 2008-11-22 21:15 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan