人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の散歩?それとも徘徊?

肉骨茶とブリヤニに手作りスープのお陰で、すっかり元気になったみたい。

さぁ、行かなくっちゃ!リトルインディアへ~!

パークロイヤルからは少し遠くて、いくら朝が涼しいからと言っても
歩いていく気にはなれません。
ホテル前からのバスでは直接行けないし、一度Rochor RDまで出ることに。

ここでちらっと「リトルインディアじゃなくて、キリニーRDのプラタでもいいなぁ」と思い
ホテル裏手のNicoll Highwayに出ればバスがあるって聞いたので、
そっちに出てみました。

が、バス停はホテルの東側(GMCより)にあって、歩いていた方向にはない。
さすがHighway。次のバス停が見当たらない。
ここで失敗したことに気付き、最初の計画通り、Rochor RDへ出ることに。
ただ、方向はわかるのだけど、大きな建物が邪魔して向こう側へ行けない。

その建物とは、ナイフのような形をしたとても興味深いビルディング。(The Gateway)
きっと風水的な要素を含んでこうなったんでしょうね。
このビルの向こう側にBeach RDがあり、Rochor RDはすぐそこと分かってたので
このビルの敷地をお邪魔して、Beach RD側に歩いてきました。
で、Beach RDに出た!のはいいけど、そこはビル敷地内なので、
道路との高低差は1m以上。
出勤時間のOLさんたちが「何してるのこの人」みたいに見てるし。
そこをえ~い!と飛び降り・・・。
ちなみにこの大冒険をしているのは朝の7時半。私にはよくあることです。

それにしても、ここまで来るのにえらい疲れたわ。

でもまだ先は遠い・・・

Rochor RDに出るとすぐバス停があったのだけど、なんと1本しか来ない。
これじゃあ、待っててもなかなか来ないだろうと、次のバス停まで移動。
ここだとVictoria STやNorth Bridge RDから曲がってくるバスもあるだろうし。
と言う事でやっと次のバス停で乗れました。
が、行きたいSeragoon RDには曲がってくれないので、結局1駅で降りることに。
Canalを渡ってやっとTekka Mallまで来ました。

Seragoon RDにはまだデパバリの飾り付けが残っていました。
朝の散歩?それとも徘徊?_d0131068_15404519.jpg


で、またここからバスです。ちょっと疲れたので少しでも楽しようと。
Takka Centre前からまたまた1駅。ちょこまか降ります。

ここで確認したかったのは、前回見つけられなかった雲呑麺屋さん。
Sin Hoe Hin KL Dark Sauce Wanton Mee
住所は12 Rowell RDってなっている。
行って見ると、なんと!インターネットカフェになってる!ない。

えぇ~!誰もが美味しいってすごい評判だったのに、潰れた?それとも移転?
ネットカフェの人に聞いても分からないと言われて、トボトボ・・・。
これは凄いショック。ここのはKL風の黒い雲呑麺で絶対食べたかったのに~。

気を取り直して、先に進みましょ~。

長くなったので、続く。。。
Commented by saltycaty at 2008-11-22 20:03
う~ん、シンガの地名がわからないcatyにはどこがどうやら?

catyも街中に行く時は、車を使わずにLRTで行って、
うろうろと一駅ぶん歩いたりして店を探します。←結構楽しいよね

じゃあK.Lの黒い雲呑麺は今回食べ損ねたのかな?
Commented by Lee_makan at 2008-11-22 21:27
◆catyさん、こんばんは。
ごめんねー。ローカルネタで。
タクシーで行けば10分ほどのところを、回りに回って1時間はかかったと思う。
それでもこういう徘徊が楽しかったりするんですよね。結構好き。

で、ここはKL風の黒い雲呑麺が食べられるお店とあって、ずっとチェックしてたんです。
それがなくなってて。。。
かなりの人気店だったから多分移転だと思うのだけど。
また新情報をつかんだら、言って見ます!
Commented by すぅ at 2008-11-22 23:29 x
あ〜、その雲呑麺気になっていたんですよ〜。
ダークソースのドライ麺じゃない?
無くなっちゃったんですかぁ.....
これからは、今以上に閉店や移転のお店が増えるんでしょうかね?

ビーチロード付近からリトルインディアって、近すぎてちょと不便みたいなところありますよね。
前回7Thに泊まったときは、Victoria ST.のブギス前から130番のバスでムスタファまで行ってました。
Kitchener Rd.のムスタファの前で止まるんですが、結構混むのでこれが難点だけど、このバスはなかなか便利でしたよん。
Commented by Lee_makan at 2008-11-23 17:27
◆すぅさん、こんにちは。
すぅさんもチェックしてました?ここ、人気でしたよね。
「しんがぽーる自由旅行専科」の掲示板でも聞いてみているんですが、
なかなかレスがつかないです。
どこに行ったのかなぁ~。それとも店主が倒れたとか。
シンガポーリアンのブロガーさんたちも探しているみたいですね。

KLスタイルの雲呑麺が食べられるお店を他に知らないので
他にもあったら、また教えてくださいね。

その130番のバス、便利ですね。知らなかったわー。
でも、確かに混むでしょう。
by Lee_makan | 2008-11-22 16:03 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan