人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外に初Nasi Goreng Ikan Bilis(ゴールデンマイルFC)

辛いものが好きなので、ついつい別のものに目が行ってしまい
今まで食べたことがなかったNasi Goreng Ikan Bilis
赤い方もまだないのだけど、あれはMee Gorengで大体想像付くのでまた今度にでも。

で、白い方を食べてきました!
意外に初Nasi Goreng Ikan Bilis(ゴールデンマイルFC)_d0131068_13244278.jpg
お持ち帰りにしてみました。
これ全部がご飯だと思うと、
結構な量です。
ずっしり重い・・・。
これだけ3.5ドル


意外に初Nasi Goreng Ikan Bilis(ゴールデンマイルFC)_d0131068_1325150.jpg
中を開くと、見た目は
日本の炒飯そっくり。
具は玉子・玉ねぎ・キャベツ・
Ikan Bilis(小魚)・青唐辛子くらいかな?
肉類はナシみたいです。
そして、さすが胡椒と唐辛子が
効いてて美味しい!
Ikan Bilisの塩味もいい感じ。
これは日本人受け良さそう。




買ったお店は前にMee Gorengを買って美味しかったこのお店
意外に初Nasi Goreng Ikan Bilis(ゴールデンマイルFC)_d0131068_13313879.jpg



この看板、今回変わっていました。前のはこんな青色↓
意外に初Nasi Goreng Ikan Bilis(ゴールデンマイルFC)_d0131068_13351862.jpg

これをすごく覚えていたので、初め分からなくて店の周りをグルグル回ってしまいました。
前の看板の方が他にはない色使いで目立って良かったのにな~。


お店が分かれば即注文したのだけど、
出てくるまで軽~く30分以上かかりました。
間でお茶を飲んだりおしゃべりしたり、トイレなのかどこかに行ってしまったり。
シンガのホーカーって、待たせてるから急ぐってことをあまりしてくれないかも。

特にインド系・・・


美味しかったのだけど、Mee Gorengほどの感動はなし。
待っている間にもMee Gorengばっかり売れていました。
やっぱりこの店はMee GorengかTulangが人気のようです。
Commented by saltycaty at 2008-11-17 22:55
注文してから30分もかかってるの?
こっちのインド系はまだテキパキしてるよん。←マレイ系は特にのんびり(笑)

そういや、日本じゃ煮干の炒飯ってないよね・・・。 
イカンビリスのフライドライスは確かに地味だけど、以外と美味しい(笑)
Commented by すぅ at 2008-11-17 23:21 x
シンガポールでNasi Gorengというと、どうもあの赤いご飯を想像しちゃうけれど、辛いもの大好きなLeeさんだと、イカンビリスの炒飯は刺激が無くて物足りなかったのでは?!
これに目玉焼きとエビせん(クルプックルだっけ?)がのったらバリスタイルかな?!
それにしても、30分の我慢は結構ありますねぇ。
大量のお持ち帰り注文でも入っていたのかな?
ゴールデンマイルの福建麺のときも、かなり待ったような.....
Commented by あじゃみん at 2008-11-18 01:06 x
Oh!ここですここです、私が何回もジェイと行ってMee Grengを食べていた「どこだか分かってみればGMFC」ってアホだったところ!

白いのこの前食べました。
私は結構あっさり系で好きですけど、1回で食べられる量じゃないですよねぇ~(多い)。

でも、いつもすぐ出てきますよ。
そんなに待ったことないです。

・・・でも、いつも夜中だからなのかな。
もうすぐなんですけど、ちょいエンジンかかりません(汗)
Commented by Lee_makan at 2008-11-18 09:49
◆catyさん、こんにちは。
チャイニーズ<インド<マレーの順にのんびりだって聞いたことはあるんですが
私のよく行くインド系はみなさんのんびりです。(笑)
穏やかでいいですけどね~。関西では怒鳴られるかも!(笑)
ピリッと辛い炒飯、気に入りましたよ。
Commented by Lee_makan at 2008-11-18 09:51
◆すぅさん、こんにちは。
赤いのも美味しいと思うのだけど、これはこれで美味しかったです。
特に風邪を引いていて喉の調子が悪かったので、赤では刺激がきつかったでしょう。

>大量のお持ち帰り注文でも入っていたのかな?

確かに前にお客さんはいたけど、たくさんではなかったんです。
単に私のこと、忘れてたみたいで。途中で気付いたようでした。(笑)
シンガでならこれも許せます。
Commented by Lee_makan at 2008-11-18 09:53
◆あじゃみんさん、こんにちは。
そうそう、ここですよね。看板変わってますよー。
やっぱりここはミーゴレンの方が人気。
それに横目で見てたけど、美味しそうだったわ~。
私が待たされたのは待ってた場所が悪かったみたい。
邪魔になると思って、ちょっと避けてたんです。
そしたら、忘れられたみたい!(笑)
もうすぐですねー。まだ円高だし、いいかんじじゃないですか~!
by Lee_makan | 2008-11-17 19:29 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan