人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2008年11月 KIX→SIN)

出発当日、朝から薬局へ行き、カコナールを買ったのに持って出るのを忘れました!
空港では300円も高かったけど、何とか進行をストップさせたかったので
搭乗直前に一気飲みです。結構まずい・・・。

この小瓶、機内持ち込み出来るか心配だったので聞いてみると
医薬品はOKだそうですね。
そうでなくても、45mlしか入っていないので大丈夫でした。

こんな不安な状態で乗り込んだ飛行機ですが、案外空いていて隣は空席。ラッキー!
よく乗るお昼の便とは違って、16時35分発なので機内食まで少し時間がありました。

で、今回もこちらを注文しておきました。

Asian Vegetarian - Indian

SQ機内食(2008年11月 KIX→SIN) _d0131068_21150100.jpg

前回はメニューが一緒に乗ってきたのに、今回はありません。

SQ機内食(2008年11月 KIX→SIN) _d0131068_21153816.jpg
こちらが今回のカレー2種類。
メニューがなかったので、
何のカレーかよく分かりません。
ライスは今回は真っ白です。


SQ機内食(2008年11月 KIX→SIN) _d0131068_21155237.jpg
右のはミックスベジカレー。
クセのあるスパイスも使われていなくてマイルドで食べやすいお味。
人参やジャガイモもやわらかくなってました。
カレーと言うより炒め物っぽい。
汁気はなしです。


SQ機内食(2008年11月 KIX→SIN) _d0131068_2116292.jpg
こちらは大小さまざまな豆カレー。
ひょろひょろとしたものは
もやしかと思ったけど
違うみたい。
こちらの方がスパイシーで
ジューシー。
ナンにもよく合いました。
私はこちらの方が好み。


SQ機内食(2008年11月 KIX→SIN) _d0131068_21261753.jpg
これがよく分かりません。
下にあるのはレンコンのサラダ。酸っぱいです。
真ん中の黒いのは見た目プルーンだけど固くって、真ん中に切り目を入れて固いバタークリームみたいな何かが詰めてありました。


後はナン・パパド・アチャール?・プレーンヨーグルト・ドライフルーツ(クランベリーとプルーン)です。
ナンが冷え冷えで残念。いかにも自然解凍したてで出てきた感じです。

後で、抹茶アイスクリームが出てきました。
断ったのでどこのアイスか分からないのだけど、ハーゲンダッツでないのは確かです。

風邪を引いていたので、初めっからカレーなんて大丈夫かなぁ?って思ったけど
全然大丈夫でした。時々むせましたが・・・。

一つ飛ばしてのお隣さんは、おそばをすすっておられました。
絶対こっちの方が美味しいって~!
Commented by tanukidaponta at 2008-11-08 22:44
インド料理、なかなか頑張ってるポン~
豆カレーっていうのが、チト淋しいポンが、ベジタリアンだから仕方ないポン~
すくなくとも、よく出てくるようなステーキ類よりは数段いいポン~~

SQは、確かタカナシのアイスを出していたような気がするポンが、大阪積み込みだと違うかもしれないポン...
数年前は、ハーゲンダッツ出していたポンが...
Commented by wan_chai at 2008-11-08 23:11
Indianなのにナンなのですか・・・
日本的な感じがしますがシンガでもそういうイメージなんですかねぇ^^
Commented by kaonoi at 2008-11-08 23:26
SQ 最近はハーゲンダッツじゃなくなりましたね
この機内食は日本製造なので、Indian もこの程度で上出来ではないでしょうか?

正直「ナン」はシンガでも地元料理と言うより、インドの料理です
ただ、大手レストランだとナンとタンドリーで高くできる・・・
という感じではないでしょうか

さすがに、ご飯食べ放題のミールでは 高い金額にならないですしねぇ
Commented by Lee_makan at 2008-11-09 16:37
◆狸田さん、こんにちは。
前はほとんどグリンピースのみだったので、それに比べたらマシです。
それにベジだから胃にもたれないし、お勧めですよ。
お酒を飲まれる人には物足りないかもしれないけど。

SQのハーゲンダッツ、今となっては昔の話ですね。。。
Commented by Lee_makan at 2008-11-09 16:38
◆わんちゃいさん、こんにちは。
>Indianなのにナンなのですか・・・
え???ナンだからIndianなんじゃないんですか?
何か基本的な勘違いをしているかしら、私。
Commented by Lee_makan at 2008-11-09 16:42
◆kaonoiさん、こんにちは。
昔の話ですね、SQのハーゲンダッツ。
シンガではナンは食べなくなりました。
最近では南インドのティファンがお気に入りなので、
どうしてもそっちに行ってしまう。
そうそう、北インド料理は高くつきます!
Commented by wan_chai at 2008-11-09 21:36
かおのい師匠も書かれてますが
ナンを食べる地域は限られてる上に
レストランなどのタンドールで焼く物の筈なので
それ以外、ましてや飛行機の中でって違和感を覚えると思うのですが
是非、インド人の意見を聞いてみたいです^^
Commented by kaonoi at 2008-11-09 22:26
でも、モスのナンドッグは好きだったりする・・・  (-。-) ボソッ
Commented by tanukidaponta at 2008-11-09 22:32
まぁ、インド料理ならば、なんでもいいポンが...
(*o*)\(^-^;;ばき!

Commented by wan_chai at 2008-11-09 22:40
そして日本のインド料理屋は殆どインド人経営でないという話が・・・
Commented by Lee_makan at 2008-11-09 23:43
◆わんちゃいさん、こんばんは。
日本ではインド料理にナンは付き物で、それに慣れているせいか
全然違和感なかったですよー。
それにしても冷たいまま出すのはどうかと思いますが。。。
Commented by Lee_makan at 2008-11-09 23:44
◆kaonoiさん、こんばんは。
モスのナンドッグ???そんなCMもあったような。
あ、Bread Talkのカレーナンを見かけましたよ。
ちょっと大きかったので手が出ませんでしたが、違うもの食べました♪
Commented by Lee_makan at 2008-11-09 23:46
◆狸田さん、こんばんは。
ニンニク大好きな狸田さんはインド料理もお好きですか?
私は大好きですー!メジャーなものしか食べたことがないのだけど。
Commented by kaonoi at 2008-11-10 00:34
あ~ そう言われて改めて写真を見ると
この機内食のナンはずいぶんと小さいですねぇ (笑)
モスのナンドッグと似たようなサイズなので
同じところが焼いていたりして・・・
Commented by Lee_makan at 2008-11-10 00:45
◆kaonoiさん、ご飯もついてますよ。
だから、ナンはあの程度なのでは。パパドもあるし。
前回のナンなんて、手で半分に引きちぎった状態で
出てきましたからね。
それに比べれば今回は綺麗なもんです。
by Lee_makan | 2008-11-08 22:07 | 食@シンガポール | Comments(15)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan