人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のホーカー巡り

今回のホーカー・フードコート(FC)巡りのアップを忘れていました!

Maxwell FC ※
Hong Lim FC 
Chinatown Complex ※
People's park Complex ※
People's park Centre ※
Tiong Bahru FC ※
Golden Mail FC ※
Golden Mail Complex ※
Ghim Moh FC ※
Alexandra Village ※
Tanjong Pagar Plaza ※
Yishun North Point ※
Bukit Batok  ※
JLN Kayu ※
Dunman RD FC ※
Cuppage Terrace
Bras Basah Complex

(※食べたところ)

1日1回の遠出を心がけました。(笑)
Commented by kaonoi at 2008-11-07 16:54
おぉ Yishun まで行ったんですね
さすがにチャンギ・ビレッジは無理でしたか (笑)
Commented by Lee_makan at 2008-11-07 17:29
◆kaonoiさん、今度こそ行って来ました。
友達に「ふっ、そんな田舎に何がある」みたいに笑われましたが
行列の証拠写真を見せるとビックリしていました。
で、Yishunに住んでいる友達がいて、「日本でも有名なの?!」って
これまたビックリしてました。(笑)
ナシレマkを食べにチャンギビレッジも考えたのですが
時間的に無理でした。ナシレマkとなると昼限定になるのでねー。
朝からあのココナッツ飯は少々キツイく思えて。
Commented by kaonoi at 2008-11-07 21:27
バナナ・リーフ 相変わらずの行列でしたか・・・・・
週末にでも行ってみようかなぁ
でも あの辛さだと 必ず頭痛が・・・ (笑)
Commented by あじゃみん at 2008-11-07 21:48 x
Leeさん、お帰りなさ~い!

さっすが、今回もローカル三昧!!
私じゃぁ~絶対行かないようなところもあるし、レポ楽しみにしてますね♪
Commented by Lee_makan at 2008-11-07 21:56
◆kaonoiさん、こんばんは。
あの行列にビックリしました。
ホーカーではよく並びますが、FCでおまけにあそこまでの行列とは
本当に驚きです。
と思ったら新しいマカンスートラに載ってました!
だから余計に人気が出たのかも。
Commented by Lee_makan at 2008-11-07 21:59
◆あじゃみんさん、こんばんは。
今回も行ったことがない場所に行って見ました。
新しい発見があって面白いですよー。
また、少しずつアップしていきます。
Commented by まさやん at 2008-11-07 23:19 x
お疲れ様です。
気候が変わって、風邪がぶり返さぬ様、お気をつけください。
ご旅行中、たくさん食べてますね。
お写真のUPを楽しみにしています。
Commented by すぅ at 2008-11-08 00:44 x
Leeさん、お帰りなさい!!
今回はまた一段とホーカー度が増していますね。
どこで何を目当てに行ったのか?!
レポが楽しみです。

帰国早々、お仕事大変そうですね。
体調に気をつけて、ぼちぼちUPで!!
Commented by tanukidaponta at 2008-11-08 01:29
おかえり&お疲れ様ポン~
怪しいものの報告、待ってるポン♡
Commented by Lee_makan at 2008-11-08 06:09
◆まさやん、ただいまです。
大阪に帰ってきて暖かいのに驚きました。
今回ブリヤニも食べたので、またアップしますねー。
Commented by Lee_makan at 2008-11-08 06:12
◆すぅさん、ただいまです。
あら?この地名を見てすぅさんなら何を食べたか分かると思うけど。(笑)
今回はつまみ食いを結構したので、ローカルフードの種類としては
今までより多いかも。お楽しみに~。
すぅさんの次回訪星は決まりそうですか?
Commented by Lee_makan at 2008-11-08 06:14
◆狸田さん、おはようございます。
狸田さんの期待に答えられる様な怪しいものは食べていません。
それは怪しいもの専門のcatyさんに任せるとして。。。(笑)
次いつ来れるか分からないと思うと、美味しいだろうと思えるものしか
なかなか手が出ませんね。
Commented by blayboy at 2008-11-08 14:21
Leeさん おかえりなさい
肉骨茶のおかげか、今回も美味しいものを沢山いただけたようですね。ヨカッタ、ヨカッタ。
溜まった仕事が片付いたらレポートをよろしくお願いします。
楽しみに待っています。
Commented by saltycaty at 2008-11-08 19:59
結局何日行ってたんだけっけ?
すごいなぁ~。
風邪と胃の方は大丈夫だったの?


ちなみに、catyは怪しいものの専門ではありませんから・・・(笑)
Commented by Lee_makan at 2008-11-08 20:57
◆blayboyさん、ただいま~。
肉骨茶のおかげだと思いますよー。
すぅさんが高熱も跳ね除けたって言ってたから、わざわざ食べに行って来ました。
それでも喉の炎症はしばらくあったので、辛いものを食べてはむせていました。
それでも食べたかった!(笑)
Commented by Lee_makan at 2008-11-08 20:58
◆catyさん、5泊だけですよ。
最近は4泊が定番だったのだけど、今回は次がなかなか行けないって分かってるので、1泊多めにしました。
それでも短かったですぅ~。。。(泣)
風邪は大丈夫、胃も何とか持ちました!
by Lee_makan | 2008-11-07 16:00 | 食@シンガポール | Comments(16)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan