人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと失敗!

昨日の記事、大きく間違っておりました。。。

今日ようやく発券されたので、SQのHP上で座席指定をしようとすると
あら?出来ません。


で、結局SQに電話して聞いてみると、

格安チケットでは前もっての座席指定は出来ません!
出発48時間前から出来るインターネットチェックイン後から可能らしい。


ガ~ン!


今まで気にもせずに前もって出来ていたのは、SQ直で買ってたからだったみたい。
そうとは気付かず・・・。
多少がっかりしていると、SQの人にふふんと鼻で笑われました。(そんな気がした・・・)

ちなみに、特別食は電話で予約できます。
ついでにお願いしておきました、Asian Vegetarian - Indian !


今でもまだ残席があるようなので、あまり混んでいないかも。

いい席が残っていますように!
Commented by wan_chai at 2008-10-16 16:15
あいや、格安は蹴られましたか・・・。
SQは格安客には冷たいんですねぇ(>o<)

とは言え、48時間前に出来るのはかなり良いですね。
当日空港でしか出来ないとなると酷い席しかありませんが
事前なら、そんなに酷いことは無いと思います。

それにしても厳しいですねぇ・・・。
Commented by kaonoi at 2008-10-16 17:46
シンガポール国内では代理店経由では買えなくなりました
と言うか、代理店がSQのWEBサイトで買って、手数料を上乗せする
と言うわけで、元々代理店経由での安売り自体が想定外なのだと思います < SQ
Commented by Lee_makan at 2008-10-16 22:12
◆わんちゃいさん、こんばんは。
蹴られましたよー。ふん!格安でしょ?ってな感じで。。。

インターネットチェックインって、今時どこでも出来るのかと思ってましたが
そうではないんですか?
座席指定もそうですが、ネットチェックインしておけば
当日空港で混んでても並ばなくていいのが嬉しいですね!
Commented by Lee_makan at 2008-10-16 22:18
◆kaonoiさん、こんばんは。
少し前から代理店価格もSQ直のフレックスセーバーも
あまり変わらなくなってきてましたね。
ただ今回の場合、出発の15日前でやっとフレックスセーバーが出たっていう状況で
のんびり待ってはいられませんでした、
実際、午前便はすでに満席で取れないし。
Commented by tanukidaponta at 2008-10-17 07:39
そうそう
狸田もSQの場合はいつも事前の座席指定が入らないポンで、一昨日の記事は変だと思っていたポン~

これからは、各航空会社、自社の直接販売に移行していくポンで、代理店の淘汰がはじまるポン~
Commented by Lee_makan at 2008-10-17 08:30
◆狸田さん、おはようございます。
やっぱり変だと思ってました?!スミマセン・・・。
ちょっと記事にするのが早かった。
もう一日待っていれば自分の間違いにも気付けたのにー。

航空券の販売の仕方もいろいろと変わってきているんですね。
昔と同じ買い方ではだめなんだと改めて思いました。
Commented by saltycaty at 2008-10-17 20:39
もう何年も飛行機に乗っていないので、コメント出来ないcatyです(笑)

Asian Vegetarian Indianのレポを楽しみにしております。
そういや、機内食のインド料理って食べたことないぞ・・・。
他にもどんな特別食があるのでしょうね。
Asian Vegetarian Chineseもあるのでしょうか? 
Commented by Lee_makan at 2008-10-17 21:07
◆catyさん、こんばんは。
もう何年も乗ってないんですかー。と言うことは何年も帰国してないってこと???

Asian Vegetarian - Indianは前回体験済みなので、予約はしたものの今回はちょっと悩んでいます。
他にAsian Vegetarian – Oriental: No meat of any sort; can contain dairy products; cooked Chinese-style
ってのもありますよ。
これもすごい気になっててねー。変な和食より絶対いいと思うわ。
Commented by wan_chai at 2008-10-17 21:24
ところでAsianじゃないIndianてあるんですかねぇ・・・

Asian mealのベジのインド風だとは思うのですが
全体で見ると変なめぬーに・・・。
Commented by Lee_makan at 2008-10-17 22:18
◆わんちゃいさん、こんばんは。
そう言われれば・・・。
Asian VegetarianにはOrientalとIndianの二種類あるからそういった表現になるのかな?
単なるVegetarianでも良さそうだけど。
両方ともAsianは必要ないかも。
Commented by saltycaty at 2008-10-17 23:27
>と言うことは何年も帰国してないってこと???
ええ、貨物船で日本に帰国するという手もありますが♡(爆)
怪しげですが、catyは別に危ない人ではないのでご心配なく(笑)

ベジタリアンにもいろんな種類がありますからねえ~。
卵OKとかダメとか、
はたまた玉葱、ニンニクも食べちゃダメとか・・・←中華系ベジタリアン。
Commented by wan_chai at 2008-10-18 09:44

これはちゃんとした定義がありますYO

http://www.ivu.org/japanese/faq/definitions.html

通称、と言うか俗称だとハードベジとかラクトベジとかもいますね。
ハードの人の食事は見ていて辛いものがあります・・・。
Commented by kaonoi at 2008-10-18 15:58
ハード・ゲイも最近見なくなりましたなぁ < 住吉君のことです

つか、ジャイナ教で聞いたことはあるんですが
私のまわりでベジタリアンというと 白人が多いので
かなりユルーイ感じですね

以前見たTGのベジタリアンミールは、茹でた野菜とウンセンでしたが
見た目の彩りも良くて美味しそうでしたよ
Commented by Lee_makan at 2008-10-18 17:22
◆catyさん、こんにちは。
シンガに行くようになる前まではベジタリアンって言うと単に肉を食べない人くらいに思ってました。
その後、ベジタリアンにも色々あるんだと知りましたが。

この中華系ベジタリアンでニンニクがダメって、つまりは根菜類がだめってことかな?
ニンニクのない中華はちょっと嫌かもー。
茶碗1杯食べる誰かさんではないけれど(爆)

Commented by Lee_makan at 2008-10-18 17:26
◆わんちゃいさん、こんにちは。
日本ではベジタリアン少ないですよね、
私の周りには一人も居ません。
そのせいか、も一つよく分かってなくて。
年齢的にがっつりステーキとかしんどくなって食べなくなりましたが
やはり肉の旨みがほしいときもあります。
Commented by Lee_makan at 2008-10-18 17:30
◆kaonoiさん、こんにちは。
ハードゲイってHGのこと?見ませんね。
あーいった一発屋は最近消えるのも早いです。

日本でベジタリアンというと健康上ってのが多そうです。
私もシンガに行くようになって、宗教上そういうのがあるんだって知りました。
by Lee_makan | 2008-10-16 14:13 | その他 | Comments(16)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan