人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスタント麺で作るMaggi mee goreng!

辛いパンチの効いたものが食べたいな~って思ってたら
シンガの友達からイヤミメールが来ました。(笑)

これ、Maggi mee goreng


インスタント麺で作るMaggi mee goreng!_d0131068_214276.jpg


麺がインスタント麺なの。だからMaggiって言うらしい。

友達はこれが好きなんだそうで、ここのお店は普通の麺を使ったmee gorengも
作っているけど、このMaggi mee gorengの方が絶対美味しいんだそうです。

麺がチリチリになってるからソースがよく絡んで、普通の麺より辛そう!
もちろん友達は辛いもの大好き。きっと美味しいに違いない!食べた~い!

一皿2.5ドル、目玉焼き付きで3ドル。安っ!!!
Commented by saltycaty at 2008-10-09 22:04
おや、シンガでもマギーは有名ですか・・・。
まあ、マレイシアではインスタント麺の代名詞と呼ばれてますから・・・。
マギーブランドじゃなくても、マギーミーと呼ぶし・・・(笑)
香港のNissinと同じ?
Commented by kaonoi at 2008-10-09 22:09
日清は特別ですよ、普通のインスタント麺は公仔麺と言います
日清の奴は一丁麺と言って2~3HK$高いはずですよ < 香港

ちなみに今夜の自炊は 明星チャルメラでした (^^;
Commented by wan_chai at 2008-10-09 22:49
これ、Maggi製のインスタント麺だからMaggi meeなのでは??
確かMaggi=インスタント麺という感覚では無かった気がします。
Commented by あじゃみん at 2008-10-10 01:48 x
Leeさん、こんばんは。

Maggiって、ミーゴレンのペーストとかもあったような気が・・・。
うろ覚えですけど、スーパーでよく見ました。
・・・それがインスタント麺だったのかな(何の役にも立たないコメントですみません)。
Commented by Lee_makan at 2008-10-10 06:36
◆catyさん、おはようございます。
マギーは有名ですよ。
マレーシアではマギーブランドじゃなくてもマギーって言うんですね。
シンガもそうだと聞きました。
香港ではインスタント麺をNissinって言うんですか?
出前一丁のバスが走ってたり、お店のメニューにもあったりってのにはビックリしましたが。
Commented by Lee_makan at 2008-10-10 06:38
◆kaonoiさん、おはようございます。
一丁麺って出前一丁のこと?
自炊はメタボ対策だったのでは???
インスタント麺を食べるなら一度湯掻いたお湯を捨てた方がいいって聞きましたよー。
あ、カロリー的にはブリヤニよりましかなー。(笑)
Commented by Lee_makan at 2008-10-10 06:39
◆わんちゃいさん、おはようございます。
私もマギーのだから?って聞いたことがあるんですが
そうじゃないって言われました。
ただ、友達の言うことなので怪しいかも・・・(笑)
Commented by Lee_makan at 2008-10-10 06:53
◆あじゃみんさん、おはようございます。
Maggi社のものってシンガのスーパーでたくさん見かけますよね。
あーいうのって見てるだけで楽しい。
まだ、買って食べたことはなくって。
Commented by wan_chai at 2008-10-10 09:00
あ、なるほど。
Maggiじゃなく、Maggi meeならそうかも知れません。。。
Maggiだけだとソースだかシーズニングだか判断つきませんが
meeがつけばインスタント麺しか無いですもんね。

香港のインスタント麺はかおのい師匠ご指摘の通り
出前一丁が庶民憧れの最高級ブランドとして
圧倒的な認知度を誇っています。(看板も凄いです)
茶餐廳というレストランで出前一丁を頼むと差額料金を取られます。
Commented by Lee_makan at 2008-10-10 15:42
◆わんちゃいさん、こんにちは。

>出前一丁が庶民憧れの最高級ブランドとして

本当ですか?!出前一丁がねぇ~。
出前一丁って日本でも流行りましたっけ?
私、なぜか食べたことがないんです。
小さい頃はサッポロ一番やちびろくだったんで。
Commented by 美桜子 at 2008-10-10 17:44 x
あのぅ、ちびろくって知らないんですけど?
Commented by kaonoi at 2008-10-10 19:29
明星食品が1974年に出した ミニラーメンです < ちびろく
6個の小型めんが一つの袋に入っているので、おなかの空き具合で
食べる量を調整できるというのがうたい文句

宣伝は 当時絶頂期にあった せんだみつおで
「君は ちび いくつかなぁ~」と言うのがキャッチフレーズでした
Commented by Lee_makan at 2008-10-10 20:08
◆美桜子さん、こんばんは。
あー、若い人には分からないんでしょうね。
今では見かけないから。まだ売ってるのかなぁ。

30代半ば以上にしか分からないかも!(笑)
Commented by Lee_makan at 2008-10-10 20:10
◆kaonoiさん、こんばんは。
さすが、知ってますねー。
私はCMまで覚えていないんですけど、小学生の時の土曜日のお昼に
よく食べていました。
1個だと少なくて、2個だと多いってとこだったなぁ。
そうそう、6個が1つの袋に入ってました!
今なら1個ずつ真空パックになるところでしょうけど
あの当時はそのままだったと思う。
Commented by 美桜子 at 2008-10-10 21:46 x
せんだみつおのCM,そういえば、なんとなく思い出しました。ということで、私が決して若くないことが、バレました。(笑)
Commented by Lee_makan at 2008-10-11 05:56
◆美桜子さん、おはようございます。
あら?知ってました?!(笑)
by Lee_makan | 2008-10-09 21:17 | 食@シンガポール | Comments(16)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan