人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2005年9月 KIX→SIN)

今日、先日注文したベーグルの発送予測日が発表されました。

1月中旬発送予定ですと。

3.5ヵ月待ちか。思ったより早かったです・・・


さて、続けて機内食いっちゃいます。

SQ機内食(2005年9月 KIX→SIN) _d0131068_13435057.jpg


もちろん、洋食です。

これまたチキンのトマト煮かな?ハーブが見えるところが2004年のと違います。
また、このときはパエリアではなく、たしかスパゲティが下にあったはず。
右の色とりどりのお野菜はラタトゥイユです。
これもなかなか美味しかったのを覚えています。

左には私の好きなクリーミーなチーズとクラッカー。
これとワインで!なんて人もいるかもしれませんが私はあまり飲みません。
よほど体調がいい時に白ワインを頼むことがあるくらいで。
嫌いではないのだけど、機内で飲むと頭痛がひどくなる気がして。

で、このチーズ。もともと好きじゃなかった私が、これを食べてチーズ好きになりました!
あくまで味の濃くないもの限定ですが・・・。
kiriとかLaughing Cowとか。

前回頼んだAsian Vegetarian - Indianにはこの美味しいチーズはなかったので
次回は普通ミールにしようかなぁ。
Commented by saltycaty at 2008-10-05 22:05
catyも飛行機の中ではお酒はあんまり飲みません。
(もちろん家では飲みますが(笑))

フライト中は普段より酔い易いといいますし、
昔、飛行機の中で酔っ払いに、からまれたことがあるのですよ←出張中の日本人だった(笑)
Commented by kaonoi at 2008-10-05 22:42
Laughing Cowの6Pチーズは冷蔵庫に常備してます
夜中にハラヘッタときの非常食です
食べないと凍死したりすると困るので ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by Lee_makan at 2008-10-06 06:19
◆catyさん、おはようございます。
やっぱり酔いやすいよねー。
もともと頭痛になりやすく、大抵飛行機を降りる頃には薬を飲むことになるので
あまり飲まないようにしています。
メニューによっては白ワインを少し頂きます。

>昔、飛行機の中で酔っ払いに、からまれたことがあるのですよ←出張中の日本人だった(笑)

これは最悪!絡まれたことはないけど、
酔っ払いが大声で通路で喋っているのは迷惑だわ!
大抵日本人の慰安旅行者ですけど。
Commented by Lee_makan at 2008-10-06 06:21
◆kaonoiさん、おはようございます。
Laughing Cowって8Pではなかったですか?
私が日本製の6Pの固いのが苦手で、おまけに量も多いので
このLaughing Cowは1個が小さめなので気に行ってます。

???凍死???
Commented by kaonoi at 2008-10-06 15:13
8Pですた  (^^;
Commented by Lee_makan at 2008-10-06 17:06
◆kaonoiさん、そうでしょ~!(笑)
by Lee_makan | 2008-10-05 20:41 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan