人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の訪星

11月に訪星できそうです。

SQの値段待ちや仕事とのスケジュール調整で若干出遅れたので
希望の関空午前便が取れず、午後便になったので思い切って1泊多めに滞在しようと思ってます。
となると同じホテルに5泊よりちょっと面倒だけど最初の2泊を今まで泊まったことのないホテルにチャレンジしようかと。。。

いろいろ値段チェックをしたけど、どうも立地がいいホテルほど
値上がり幅は大きいようです。

あのグランドセントラルで来年から15,900円なんて、
絶対考えられない!


そこでちょっとお安めで比較的新しいホテル
LINK HOTEL」なんてどうかしら。
ここは2007年にオープンしたブティックホテルで、場所もTiong Bahru Rdと便利。

もう一つ見つけたのが「HOTEL RE!@PEARL'S HILL
変わった名前!
チャイナタウン外れに出来たこれまたブティックホテル。
今シンガではブティックホテルが流行っているのかな?
場所は悪くないけど、目の前が高速の出入り口。これはどうかなぁ。。。

ブログでどちらか紹介できたらなぁと思ってたのだけど・・・。
調べると、この二つは部屋が狭いです!どちらもスーペリアで約15㎡。
まぁ、日本のビジネスホテル並ではあるんだけど。

私自身が小さいのでベッドが小さいとか、歩き難いとか
そういった心配はしていないのだけど、
空間が狭いということは、臭いが気になりそう。
窓がないってことも考えられるし。

そして、もう一つとっても気になるのが「PARK ROYAL ON BEACH ROAD
ここはあじゃみんさんお勧めのホテル。
私も前々から気になってました。スーペリアでも30㎡あるし。

何よりゴールデンマイルに近い!
アラブストリートやリトルインディアにも近い!


チャイナタウンのフラマと、アラブストリート近くのパークロイヤル。
これで食べ歩きバッチシかも。
Commented at 2008-09-29 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あじゃみん at 2008-09-29 21:38 x
こんばんは~。

Link Hotelは、前回行った時に「旅行者なので部屋を見せてください」と言って見て来ました。

はっきりいって、めっちゃ狭いです。
綺麗だし、変な臭いはしませんが、スーツケースを置く場所とか全然なくて、部屋中ベッドという感じ。

バスタブもなくて、いくらなんでも数日泊まるのにこの狭さ?って感じでした。
それに集合住宅を改築したというだけあって、フロントから部屋が遠くて、どういう部屋に当たるかで、結構大変なこともあると思います。

ちょっと興味を引かれていましたが、候補から外しました。

もっと安いなら別ですが、そこそこの値段はするので、最終的には泊まる方の判断だとは思いますが、私はあまりお勧めできないですねぇ。

Tiong Bahruにめちゃ近いのは魅力ですけどね。
Commented by Lee_makan at 2008-09-29 22:04
◆kaonoiさん、こんばんは。
あのー、非公開になってませんが・・・。私の方で何か細工が必要ですか?(汗)

ブティックホテルって聞こえはいいけど、結局はそれなんですね。
フラマも昔はそうだったと聞きました。
あの、黒いガラスの渡り廊下はそのためだって。
改装でかなり頑張っているので、ついでにあの渡り廊下も改装してほしいです。
Commented by Lee_makan at 2008-09-29 22:07
◆あじゃみんさん、こんばんは。
え!見てきてたんですか?知らなかった!
で、やっぱり狭い?
バスタブなしは私はOK。
黴カーテンでシャワー浴びるなら、最初っからない方がいいんです。

そのフロントから部屋まで遠いって言うのは書き込みで読みました。
迷路のようだったと。
出入り口がそこしかないのだったら不便だろうな。
うーん、なかなか安くて快適なホテルはないですね。

そうそう、Tiong Bahruなんで「これは!」って思ったんだけどねー。
Commented by どんぶり at 2008-09-30 01:10 x
リンクホテルは、Tiong Bahruに近いし気になりますよね。
夜遅くなると、やっぱりバス便が少なくなったりとかするのかしら?
前回、7thとLinkで悩んで情報をあさったんですよ。
このホテルに泊まった方のレポをみたので、張っておきますね。

http://emiseyes.net/T-S-M%20jun%2008%2004%20T-S.htm

このかたのHPはずいぶん前から知っていたのですが、
もしかしたらLeeさんも知っているかも。

あじゃみんさんは実際に見て来たんですね?
やっぱりデラックス以上、もしくはエグゼクティブ以上でないと、きついんですか〜。
そうなると値段的にも、他とあまり変わらなくなっちゃいますね。

ホテル、悩ましい選択ですねぇ。

PS. Leeさん、非公開コメは、ログインしている時だけ見えますよん。
Commented by Lee_makan at 2008-09-30 09:26
◆どんぶりさんの教えてくれた方のブログは見てませんでした。
写真がたくさん載ってましたね。
室内は綺麗なんだけど、やはり迷路のような内部はちょっとねー。
フラマは建物出たらすぐ街中ってのもいいんですよね。
リージェントやシャングリラみたいに中庭が広いのも不便だし。
その点がパークロイヤル、気になります。

お?!非公開コメはそっか~!それもそうだ!納得。
by Lee_makan | 2008-09-29 19:58 | 泊@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan