人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の一つ・・・(インド石鹸)

7月の訪星の時にインドの石鹸を3つ買ってきました。

最後の一つ・・・(インド石鹸)_d0131068_2027494.jpg


一番左のはCHANDRIKA (AYURVEDIC SOAP)(0.55ドル)

石鹸は緑色。何かの葉っぱの色?と思ったら、カラーって書いてある。。。
泡立ちは3つのうちでは一番いいと思う。
ただ、軟らかいのでなくなるのが早かった!

真ん中のはCHANDRIKA (SANDAL SOAP)(0.65ドル)

こちらの方が固めだったので、長持ちした。
こっちの方が0.1ドル高いけど、違いは固さくらいなもので、よく分からなかった。


一番右のはMYSORE SANDAL SOAP(0.90ドル)

昨日で前の2つを使い切ったので、今日これを開けました。

最後の一つ・・・(インド石鹸)_d0131068_20283150.jpg


ほわ~んとサンダルウッドの香り。癒されます~。これが一番いい香りかも。
MYSOREとはインド南部のマイソール地方のことで、ここのサンダルウッドは高品質で
高価なものらしい。
そんな高価なものが0.9ドルの石鹸に入っているのかは疑問だけど。


さて、前にも書いたのだけど膝のかさかさが今は全くありません。
これがインド石鹸パワーなのかどうかは分からないのだけど、
サンダルウッドには殺菌作用もあるらしいので、関係ないとも言い切れない。


ちなみにサンダルウッドの香りの効用とは・・・

「不安、緊張、精神的なダメージを受けた時に、気持ちを落ち着かせてくれる」

これはいいかも!

  
但し?

 「気分を高揚させるというより鎮静させる働きがあるので、
 気が滅入っている時は更に滅入る恐れあり・・・。」
  

そ、それ、ダメなんじゃないの?!



まぁ、そこまでの精神状態でもないので、毎晩のバスタイムで癒されることにします。。。

でもこれで最後の1個なので、これがなくなるまでにはシンガに行きたいなぁ~。
Commented by あじゃみん at 2008-09-22 00:45 x
おお!
ソーパーとしては黙っていられない話題ですね。

インドって、ハーブの本場って感じですから、日本で買うよりよっぽど安いのかも。
日本でハーブソープといっても、レシピを見ると申し訳程度にしか使っていないのもあるので要注意です。

その使用感だったら、出来たグリセリンは抜いてしまわないでちゃんと残っているのでしょうね。
しっとりするのはその効果だと思います。

私もソーパーとして、次回の訪星では、愛しのムスタファで色々な石鹸を物色する予定です。
アーユルベーダは奥が深いですね。

私も精進せねばっ!
Commented by あじゃみん at 2008-09-22 00:48 x
追記:この驚くほどの金額でこんな石鹸が買えるのであれば、シンガに行く人は私の店で買い物はしない方がいいですね(爆笑)

いったい、何倍?って値段ですから。
でも、この割合で値段つけたら、いくらネットショップでもすぐ閉店です。
日本は材料費が高くつくので、海外で買った方が安いですね。
オーナーとして、こんなこと言うのはなんですが、実感です。
Commented by Lee_makan at 2008-09-22 06:14
◆あじゃみんさん、おはようございます。
安いですよね。もちろん?これらはムスタファー商品です。
他にもたくさん石鹸があって、迷いますよ。
私は成分的には分からないのですが、この香りが好きなので愛用しています。
でも、冬場はさすがにこれでは乾燥がひどくなるかもしれないので
要注意です。
日本のネットでチャンドリカを検索したら、1個750円(しかも完売!)で売ってました。。。
Commented by tanukidaponta at 2008-09-23 08:48
値段が気になって検索したポンが、360円っていうのがあったポン(笑)
http://www.supmart.com/search/?sbpid=1651

石鹸は、薬事法の対象になるポンで、海外から個人輸入の形で販売するのは違反にならず簡単でいい方法ポン~

でも、やっぱり自分で持ってくるのが一番ポン♪


で、Leeさん、いつ行くポン??
ψ(`∇´)ψ

Commented by Lee_makan at 2008-09-23 10:03
◆狸田さん、こんにちはー。
そうなんですよ、値段がバラバラで。750円ってのは最高値くらいじゃないかしら。
シンガで50円→日本で350円はまだ分からなくもないのですが
これが750円でしかも売れてるってのにはビックリですね。
でもこれで商売をしようとは思いませんね。めんどくさがりなんで。

次回の訪星はまだ決めれなくて。。。
9月予定がダメで、10月も無理だったので、
11月初めに行けたらなぁとは思っているんですけど。
Commented by もえ at 2011-12-16 18:23 x
マレーシアには売ってないのでしょうか?近々いくので興味深いです。
Commented by lee_makan at 2011-12-18 05:08
◆もえさん、初めまして。(かしら?)
マレーシアの場所にもよるでしょうが、売っているみたいですよ。
「CHANDRIKA  マレーシア」で検索してみるといくつかヒットします。
滞在される地域に売っているといいですね!
by Lee_makan | 2008-09-21 21:43 | その他 | Comments(7)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan