人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい地図

15日、相変わらず夜中まで仕事をしてたのですが、うっかり寝てしまったらしく、
早朝起きて省エネモードになってた画面を立ち上げようとマウスを動かすと・・・。

げっ!真っ白!!!

それからが大変!仕事で使っているから早く復活させなきゃいけない。
でも、モニターが悪いのか、本体が悪いのかが分からなかった。
あーだこーだでいろんな人を巻き込んで、今日復活!
今は新しいモニターで無事映ってます。
いや~、急に壊れるものなんですね。。。

そんなことだったので、しばらくPCが使えずとっても不便でした。
一番気になってたのが

シンガポール航空の10月以降の値段

これがなかなか出ない。もう9月の半ばを過ぎたと言うのに。。。


さてさて、前回の訪星で新しい地図を買ってきました。
次の訪星前にはまた情報を書き込まないと・・・なんて思いながら何気に見てたら
前のとちょっと違うことに気が付いた。

新しい地図_d0131068_15105371.jpg


↑ これが前の地図。もうチャイナタウンとリトルインディアのページがボロボロで。


新しい地図_d0131068_15102228.jpg


↑ これが新しい地図。

これは見やすくなったんじゃない?!
前のは緑地の緑色や建物の紫色が濃かったから、その中の文字が見難かったのよ。
今回は薄い色になったから文字がくっきり。
ST.やRD.の名称も敷地と道路との境界線と重ならず、余裕を持足たせて書いてある。
ホテルのマークも前は★印で分かり難かったけど、今回はマークでよく分かる。
いい感じ~。



あ~!!!

お食事処のマークが小さい!(フォークとスプーン印)

上の地図の左の丸印がMaxwell。ね、小さくなってるでしょ?

それにAmoy St. Food Ctr.には印がない!
同じく右の丸印がそう。下の地図にはない!なんで~?

これは困るな~。

って次の予定が立たないもんだから、地図に八つ当たり気味。
Commented by どんぶり at 2008-09-18 00:00 x
こんばんは〜。
ワタシもこの地図買ってきましたよん。
もう前の地図の折り目のところにある、ホチキスの部分が破けてましてねぇ。

今回の方が、色使いや表示も見やすくていいですね。
バスガイドも欲しかったんですが、ボーダースも紀伊國屋も売り切れ.....
次回は一番に買いに行かないと!!

バス停が移動してたり、マイナーですが路線が廃止されていたりで、移り変わりが早いです。
Commented by wan_chai at 2008-09-18 00:10
早割だったらSQ621、618or622が48Kという金額が
結構前から出ていた様ですけどねぇ・・・

格安は出ないんですかね??
Commented by Lee_makan at 2008-09-18 09:32
◆どんぶりさん、こんにちはー。
同じ地図買いましたか!やっぱり真ん中からボロボロになってきますよね。
ちょっと大きすぎて持ち運びには不便なんだけど、広げて見るにはこれくらいあった方が便利かも。
バスガイドも私は買いましたよー。
Commented by Lee_makan at 2008-09-18 09:39
◆わんちゃいさん、こんにちはー。
フレックスセーバーの全部コミコミで8万台のチケットを待っているんです。
HPには「2008年10月1日以降に日本を出発するフレックスセーバー、フレックス運賃は、現在政府認可申請中です。」って出てるんですけどね。
ところで、48Kって何ですか???
Commented by wan_chai at 2008-09-18 16:50
K=1,000 ですので48K=48,000円です。

9月中発券のSQの燃油サーチャージは80USDなので
空港使用料を除いて58,000円程度ですね。

ちなみに10月発券からサーチャージ200USDに跳ね上がりますので
KIX-SIN往復で7万円近くもかかってしまいます(+_+;)高っ

フレックスセーバーって初めて聞きました。
クリスペックスとも違うんですねぇ。。
Commented by Lee_makan at 2008-09-18 17:53
◆わんちゃいさん、何度もすみませんが
その金額はどこに出てますか?!(@o@)
HPで見ると(10/11発)86,000+29,160(税+サーチャージ)です。
代理店で調べても61,000+29,360です。
Commented at 2008-09-18 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lee_makan at 2008-09-18 20:03
◆わんちゃいさん、ありがとうございます!
これから見てみます!
Commented by Lee_makan at 2008-09-18 22:03
◆わんちゃいさん!(汗)
この鍵って?私の方で何か設定するべきですか?
コメント欄にURLを残しておくとまずいのかしら。。。
Yahooトラベルは見ました。確かに安いチケットが載っているのですが
条件を搾っていくと、同じような金額になってきました・・・。
Commented by saltycaty at 2008-09-18 22:11
あらら、大変でしたね。
catyのPCもかなり危ない状態になってて、いつ、プッツンしてもおかしくないのよ。(笑)

catyも新しい場所へ行くときは、よく地図を見て、運転していくのですが、なにしろ地図も古いので・・・。
新しい道路がバンバン出来てるから、そろそろ買い替え時かと思ってます。
でも、シンガの道路はわかりやすいんでしょうね。
Commented by Lee_makan at 2008-09-18 22:49
◆catyさん、こんばんはー。
私はシンガの地図は最新をそろえているけど
大阪の地図は15年前くらいのもの。(笑)
こっちも買い換えないと!

>でも、シンガの道路はわかりやすいんでしょうね。
どうかなぁ~。運転するには分かりやすいかもしれないけど。
私の苦手なエリアってのがあって、チャイナタウンのハズレなんだけど、1訪星中1回は道に迷ってしまう。
高層ビルが立ち並んでいるところだから、見通しが悪くて、目印になる建物が見えないの。
前回も夜遅くに一人徘徊してました。。。
Commented by wan_chai at 2008-09-18 23:09
いや、他の人にはどうでも良い情報だったり
検索で引っ掛かりたくない様な内容の場合、鍵で入れてます。

通常、鍵で入ったコメントに対しては
誰からかわからない様にレスポンスするか
相手先に鍵で解答しますが、決まっているわけでもないので
気にすることはないかと^^

格安チケットは条件が厳しい分、値段が下がっています。
当然、良い条件にして行くとPEXに価格が近付いて行きますね^^

アタクシ、この5年間4万円以上の航空券を買った事が無いので
PEXの相場がわからんことに・・・(燃油サーチャージ除く)
Commented by Lee_makan at 2008-09-18 23:26
◆わんちゃいさん、お世話になります。。。
鍵って「非公開コメント」のことですか?
まだまだブログのことが分かっていなくて。
トラックバックも失敗するし。。。
燃油サーチャージなんてややこしいものが付いて
チケット代を比べるのも大変です。
Commented by tanukidaponta at 2008-09-18 23:37
先日もバンコク線であったポンが、いわゆる格安チケットよりも航空会社の正規安売りの方が安かったりなんてことが最近よくあるポン
航空会社も市場を理解し始めたポン(笑)
Commented by Lee_makan at 2008-09-19 00:02
◆狸田さん、こんばんはー。
チケット探しも楽じゃないですねー。
特に燃油サーチャージが航空会社によって違うので
ややこしいです。計算に疲れてきました。
by lee_makan | 2008-09-17 22:22 | その他 | Comments(15)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan