人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところで宣伝!

今日本では・・・

ポーニョポーニョポニョ魚の子♪

が大人気。これは私でも見たい。

シンガでは時間つぶしによく映画を見ます。
と言うよりは、ここ数年はシンガでしか見てません。

この前は「赤壁」を見てきました。金城がかっこよかった~。
へらへら笑っているだけだったけど。

ただ、困るのは中国語の会話はスピードが速いので
英語字幕が猛スピードで流れていく。ついていけない。
そこで中国語字幕が役に立つんですねー。
一字で意味が分かったりするもんだから。

よく行くのはマンダリンホテルの裏手にある映画館。
そこのトイレでこんなものを発見!

こんなところで宣伝!_d0131068_14581145.jpg



日本にも今時の映画館にはこんなのあるのかしら。

これも媒体が小さくなったから出来る業?
あ、中央で管理しているのかも。

お寿司屋さんではマウスで注文するって言うし。

は~、世の中便利になりました。。。
Commented by kaonoi at 2008-08-19 22:36
ボニョの歌を歌っているオッサン二人は
元「マリちゃんズ」の藤岡藤巻なんですね
最近はオヤジの悲哀を歌って一部で有名だったのですが
一気にメジャーになってしまいました (笑)

私のiPodにも入ってますよ (^^)
Commented by lee_makan at 2008-08-19 23:14
◆kaonoiさん、そのマリちゃんズって何ですか?!(笑)
このポニョの歌はちゃんと聴いたことはなくて、
ワイドショーとかで聞いただけで耳について離れないんです。
だから男性が一緒に歌っているところは見たことがない。
コーラスの人たちでしょうか?
by lee_makan | 2008-08-19 20:42 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan