人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは朝食に悩みそう!(Tiong Bahru Market FC)

朝から頭の中をポッポポポポポポッポ~!と流れています・・・。
鼠先輩、キャラ濃いすぎです。
今の時代にはありえない風貌だけど、なんか懐かしさを感じてしまうわ。


さて、コピを飲みながらまだまだ偵察は続きます。

ちょっと美味しそうなおやつを発見。

ここでは朝食に悩みそう!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_175279.jpg


パンケーキの中に餡が挟んである、三笠(どら焼)みたいなもの。
餡は小豆・ピーナッツ・ココナッツの3種類。
ココナッツってどんな味かなぁ~。
お店には賞状が張ってあった。有名店なのかも。

ここでは朝食に悩みそう!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_1771152.jpg


このお店の数件隣には私が気になってるものを売っている。

糯米飯(Glutinous Rice)

これ、一度食べてみたいのよね~。もち米好きとしては気になります!

そして、またまた気になるお店発見。

ここでは朝食に悩みそう!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_17132535.jpg


ふわふわカヤトーストだ!

喜園くらいしか知らなかったから、こんなところで食べれるなんて。
お店の中をちょっと覗いてみたけど、おじさんが一人で丁寧に作ってたから
これは期待できそう。

やっぱりTiong Bahru Market FCにはまだまだ通わなければ。
Commented by tanukidaponta at 2008-08-13 22:11
カヤトースト、カヤジャムを日本で死ぬほど食べたポンが、やっぱりシンガポール人は好きなものポン?

タイでも、サンカヤーと言って、結構食べるポンが、かなり毒々しい色ポン

シンガポールの自然な色のやつがいいポン~~
Commented by lee_makan at 2008-08-14 06:22
◆狸田さん、おはようございます。
>カヤトースト、カヤジャムを日本で死ぬほど食べたポンが
なぜ???関東にはヤクンも進出してますが、
それでもまだ知名度低いでしょう。
サンカヤーって知らなかったのでググってみました。
見事な緑色をヒットしました!(笑)
ホント、シンガの色の方がいいですね~。
Commented by tanukidaponta at 2008-08-14 08:02
>それでもまだ知名度低いでしょう。

知名度は低いポンが、いっぱい食べたポン~♪
これ、シュークリームにするとおいしいと思うポンが、狸田、お菓子つくりはやらないポン...
さすがにトーストで消費するのはきつかったポン...
 ↑ 甘いものを食事にできない狸

タイのサンカヤーも、シンガポールのカヤジャムも、バイトゥーイ(パンダンの葉)で色と香りをつけているポンが、タイは合成着色料で毒々しいポン

Leeさんは、シンガポールで買って帰ってきたポン?
Commented by kaonoi at 2008-08-14 11:52
嫁がサンカヤ~をミルクに入れてよく飲んでいました
完全に溶けないので、見た目はかなり不気味でしたよ (笑)

ふわふわカヤトースト、最近はブレッドトークグループの店でも
メニューに出していますね フード・リパブリックとかで食べられます
まぁ、ヤクンがカリカリトーストを広めたから、影は薄いですけどね
Commented by あじゃみん at 2008-08-14 12:55 x
Leeさん、相変わらず色々行ってますねぇ・・・。

Deeさんの家から3分なので、私もここはいつも行きますが、冷たいデザートを食べに行くためと、夜遅いのであまり店が開いておらず、他を試していなかったので、こんなお店があるんだなと・・・。

ちょっと別件ですが、コピのこと。
今回は喜園に行ってきたのですが、ヤクンで通じた「ブラックコーヒー」がまったく通じなかったので、「コピ・オー・コソン」と言ったら普通に出てきました。

当たり前だけど、嬉しかったです。
カヤトーストとコピで1Sドル90セント。

安いわぁ~♪
Commented by lee_makan at 2008-08-14 13:43
◆狸田さん、アニハセヨ~。
シンガではカスタード系には大抵「カヤ」ってのがあります。
これが日本で流行るかというと、やっぱり少し緑かかったクリームって抵抗あるかも。
タイの合成着色料入りは問題外ですね。
私はカヤジャムを自分用には買ってきたことがないです。
他のローカルもののインスタントもそうだけど、インスタントを食べるなら現地に行きたい!って思うので。
でも最近はそんなに頻繁には行けそうにないので、食料品のお持ち帰りも考えなきゃなぁ~。
Commented by lee_makan at 2008-08-14 13:48
◆kaonoiさん、こんにちはー。
牛乳withサンカヤーってことですか?
それは紅茶にジャムをいれる間隔?ちょっと違いそう。
ふわふわカヤトースト、最近広まってきたのかな?
ここのはおじさんは七輪みたいなのでパンを焼いて丁寧に作ってました。
次回レポ&実食してきま~す!
Commented by lee_makan at 2008-08-14 13:54
◆あじゃみんさん、帰ってたんですね!お帰り~。
Tiong Bahru Market FCは朝~昼に食べられるメニューが多いわ。
ローミーのストールも3軒以上あって、気になってるの。
ホーカーによっては朝昼系と夜もやってる系があるからねー。
コピ、予習が役に立ったみたいね!喜園はほとんどが大陸からの人なんでしょう。
安いし、美味しいし、まったり出来るからあの店は好きです。
Commented by saltycaty at 2008-08-14 20:08
catyもこの記事を見たら、カヤトーストが食べたくなったので、
さっそくお昼に言ってきました。(シンガのチェーン店ですけど)
さっき、かおのいさんのコメントを読んだら、その店の事だった_| ̄|○

記事にしたのでTBします。

でも、このセットBのパンすごく美味しそう。
コーヒーカップと同じぐらいの高さのトースト・・・面白いですねぇ。
Commented by lee_makan at 2008-08-14 21:11
◆catyさん、これ美味しそうでしょ。
薄い食パンのカヤトーストよりパンの比率が多いから
ちょうどいい塩味でねー。
甘いものが苦手は人はこっちの方がいいと思う。
お外でこんなに美味しい朝食が食べられるって知らなかった頃は
ホテルの朝食をしっかりつけてたの。
今はお外がお気に入り。TOAST BOXも次回の候補に入れておこう。
でも、あの店はチャイナタウンにあったかなぁ~。
by lee_makan | 2008-08-13 21:08 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan