人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと食べました!ミルクスープの鱼肉米粉(Maxwell)

インド・マレー系が続いたので、次は中華系。

まだ一度も食べたことがない有名なヌードル、魚頭米粉。
乳白色のスープに太目のビーフン。
私はFish Headじゃなくてこちらの方。

鱼肉米粉(Fish Meat Beehoon)

やっと食べました!ミルクスープの鱼肉米粉(Maxwell) _d0131068_2045409.jpg


黄金色に揚がった魚のフライが5つも入ってる。それも身が分厚い。
これは香ばしくて美味しいね。でも5つは多すぎて。。。

やっと食べました!ミルクスープの鱼肉米粉(Maxwell) _d0131068_20272118.jpg


ビーフンはこんな感じ。これ、スープが白い上にビーフンも似たような色。
食べても食べても減らない気がする。。。

スープの味は油っこくなく、魚のお出汁がしみ出ています。
でも、ローミー好きの私には少し薄味だったかなぁ。

やっと食べました!ミルクスープの鱼肉米粉(Maxwell) _d0131068_20272970.jpg

お店は相変わらす行列です。天天の前も、こちらも凄い行列。
ちょっとフラフラ並びそうになったけど、今回はこれを食べようと心に決めてたので。
今度食べる時はビーフンなしで注文しようっと。

店名 金華
場所 Maxwell Food Ctr
Commented by kaonoi at 2008-07-28 22:28
これはけっこう好きですよ < 魚頭米粉
米粉で食べるときは私も魚肉です
魚頭だとスープだけにして、別にご飯をもらう感じですね
やはり出汁は骨付きの方が良く出ているような気がするので (笑)
Commented by lee_makan at 2008-07-29 06:39
◆kaonoiさん、お好きですか?
私があまりだったのは、多分あっさりスープ+太ビーフンのコンビだったから。
ラクサの太ビーフンは好きなんで。
ここのメニューにお粥もあったのだけど、これはミルクスープのお粥でしょうか???
Commented by saltycaty at 2008-07-29 09:48
catyも魚頭米粉食べたことあるけど、ぜんぜん違うものだった・・・。
スープはやや白っぽいけど、トマトのくし切りが入っていて、
トマトラーメンか?と思ったもん。で、味は生臭かった・・・_| ̄|○

これは、おいしそうにみえるけど・・・。食べてみたいわん。
Commented by lee_makan at 2008-07-29 12:58
◆catyさん、こんにちは~。
生臭いスープ・・・、嫌よね~。
ここのは全然臭みナシ。お魚ものは時々生臭いものに当たるけど
ここは新鮮なお魚使ってて、下処理もちゃんとしてるんでしょう。
だから人気あるのかな?その辺のホーカーで食べたら生臭いのに当たるかもしれないね。
フィッシュヘッドカレーならトマトほしいけど、
このスープにトマトはいらないかも!(笑)
by lee_makan | 2008-07-28 20:51 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan