人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラタを求めて(リトルインディア)

前日Saravanaa Bhavanでプラタを食べ損ねたので、リベンジです。
今度はMadras New Woodlands

ここは前から行きたかったのよねー。

ちょっとバスを失敗し、遠回りして来たので8時半頃到着。

プラタを求めて(リトルインディア)_d0131068_20563357.jpg



満席ではないにしろ、結構お客さん入ってて、お店の人も忙しそう。

そうそう、ここのお店の人も親切でした。
案内された席が冷房直撃だったので、私がストール巻いて寒そうにしてたんです。
そしたら、「こっちは大丈夫だから!」って入り口近くのテーブルを片付けてくれて
席の移動をさせてくれました。「これなら大丈夫?」って聞いてくれて。
些細なことだけどポイント、ア~ップ!

で、来たプラタがこちら。
プラタを求めて(リトルインディア)_d0131068_20564216.jpg


そうそう、これこれ!
プラタを求めて(リトルインディア)_d0131068_20564945.jpg


あら?ちょっとパサパサしてる?ここのはもちもちしてるって聞いてたのだけど。
1枚の布をぱたぱた折ったタイプではなく、パイみたいに層になっているタイプ。
でもちょっと粉々になりすぎ?

カレーはカリフラワーのカレーとポテトのサブジ。
やっぱり朝はベジがいいね~。胃にもたれないもたれない。

こうなってくると、Saravanaa Bhavanのプラタを食べたくなってきた。
前はロビンソンRdでモーニング・プラタを食べたから、あっちは朝やってるかも!

プラタとテ・タリで4.8ドル。前より少しずつ高くなってる?

店名 Madras New Woodlands
場所 12-14 Upper Dickson Rd
時間 7:30~22:30
Commented by saltycaty at 2008-07-27 22:26
確かに写真を見てもパサパサしているように見えますね。
K.Lみたいに伸ばして折りたたんで焼くタイプとちと違うかも?
まあ、美味しければ問題ないんですけど。
Commented by どんぶり at 2008-07-27 23:36 x
あっちゃ〜、パサパサだったんですか?!
私が『モチモチ』と書いたために、凄く期待させてしまったのかもしれませんね〜。

たしかにここのは表面はパイ層だけど、中はモチッとしていて、ベジカレーとの相性が結構好きなんですけどね.....
マドラスのは他のロティと比べて、ギー(インドのバター、油)の量が少なめな感じなので、パサパサっぽく感じたのかなぁ?

確かにマレー系のロティの方は、油が多い分なのか生地の粘りが強いし、ロティをちぎる時は力がいる?!
マドラスのロティは、紐上にした生地をクルクルとまいて丸くした物を焼いているようなので、他のお店とはちょっと形態が違うかもしれませんね。
Commented by lee_makan at 2008-07-28 06:31
◆catyさん、体調大丈夫?
写真から伝わりました?パサパサ感。
この日がたまたまだったかもしれないので、
また再チャレンジしてみたいですねー。
Commented by lee_makan at 2008-07-28 06:38
◆どんぶりさん、ここのはギーが少なめなんですね。
Saravanaa Bhavanのも紐状のをくるくる巻いてペタンって潰したものを焼いてる感じですよね。
シンガにはこのタイプとクレメンティのチープラ屋さんのタイプとあるのかな?
でも、どこも1回ずつしか食べてないので甲乙付けがたい。
マドラスは今回場所も分かったので、また行って見ます!
Saravanaa Bhavanにしろ、マドラスにしろ朝から開いているので
ここで朝食をとって、その帰りにムスタファ寄ってブラブラってのが
訪星中の日課になりそうです。
Commented by kaonoi at 2008-07-28 20:53
風邪引いて体調が悪いのに 今夜もプラタでした (笑)
食欲がないので、辛いとか甘いとか
はっきりした味でないと受け付けません

もちろん あっま~い テタレと一緒です (^^)
Commented by lee_makan at 2008-07-29 06:36
◆kaonoiさん、おはようございます。
風邪引いてても私もプラタ、行ってそうです。(笑)
そしてテタレも。マドラスのは砂糖が入っていなくて
卓上のお砂糖を自分で入れるようでした。
普段そんなにお砂糖入れないのに、
この時はわざと甘~くして飲みましたよ。
by lee_makan | 2008-07-27 21:13 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan