人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソースが血の色!ロティ・ジョン(ゴールデンマイルFC)

7月の訪星分のローカルフードは紹介し終わったと思ってたら
これを食べたの忘れてました。

初ロティ・ジョンです!

私の食べたものはパンの間にマトン(粗ひき肉)と玉ねぎ入りのオムレツを挟み、
焼いたものをチリソースで食べるってもの。
これが調べてみると、オムレツを挟むのではなく卵の液にパンを浸して焼いたものとか
いろいろ出てきます。
お店によって多少作り方が違うのかな。

こちらはお持ち帰り品。

ソースが血の色!ロティ・ジョン(ゴールデンマイルFC)_d0131068_0162425.jpg


備え付けのソースを付けてみると、

ソースが血の色!ロティ・ジョン(ゴールデンマイルFC)_d0131068_0181024.jpg


ひゃ~!真っ赤っか!

(すみません・・・。写真失敗です。いい写真を撮ろうと色々設定をさわったら変になった。
 素直にオートに頼ればよかったわ。)


ちょっと不気味な赤です。ダークな赤です。油絵の具の赤みたい。

でも舐めると・・・。あら?美味しい!
この味はミーゴレン?ミーゴレンの赤はこのチリソースの赤???

これ、嫌いじゃないです。パン好き+辛いもの好きなので。
先日日本で食べたモスバーガーより断然美味しい!
もっと違うところのロティ・ジョンも食べてみたいわ~。
Commented by kaonoi at 2008-08-27 23:01
量が多くてねぇ < ロティジョン
しかもパンは苦手だからわざわざ食べないです (笑)

ちなみに真っ赤なミーゴレンもかなり苦手です (^^;
Commented by tanukidaponta at 2008-08-28 01:28
赤は、唐辛子の赤ポン?
それとも着色料ポン??(笑)

ミャンマーでも、真っ赤なソースをかけて食べることがあるポンが、何となく似ているポン
Commented by lee_makan at 2008-08-28 06:44
◆kaonoiさん、おはようございます。
これだけ一人ではちょっと飽きますね。
ゴールデンマイルでは2軒、ミーゴレンを食べましたが、色が違いました。
1軒は真っ赤。もう1軒はオレンジっぽい色。
赤が着色料ならオレンジの方が良さそうだけど、味は真っ赤>オレンジ。
で、このロティジョンは真っ赤のお店のです。
Commented by lee_makan at 2008-08-28 06:54
◆狸田さん、おはようございます。
この赤、着色料でしょうね。あまり考えなかった。。。

ミャンマー料理はあまり辛くないって聞きましたが。
Commented by saltycaty at 2008-08-28 19:49
ロティ・ジョン、昔マレイの夜市で食べたことあるけど、中身までは気にしなかった。
こんなに赤かったっけ?

パンよりもleeさんのほっそりとした指にうっとり♡←catyの指は、ずんぐりむっくり(悲)
Commented by lee_makan at 2008-08-28 20:14
◆catyさん、中身が赤いのではなく、タレ(ソース)が赤いの。
小さな金魚袋に入ってるやつ。
でも、お店によっては作り方が全然違うみたいだし
マレーシアではまた違うかもねー。
指ねー。ちょっとピンボケ写真でちょうど良かったわ!(笑)
Commented by tanukidaponta at 2008-08-29 07:15
>この赤、着色料でしょうね。あまり考えなかった。。。

おおっ!
ステキポン~~(笑)

>ミャンマー料理はあまり辛くないって聞きましたが。

インド系の辛さポンで、たいしたことないポン(笑)
お茶屋さんなんかで、揚げ物や、肉まんなどに使う赤いソースも、見た目と中身が一致しないポン~
Commented by lee_makan at 2008-08-29 16:42
◆狸田さん、こんにちは。
あの真っ赤っかを見て普通はすぐ着色料って思いますよね。
ミーゴレンを見慣れているので、マレー料理はこんなものってのが頭にあるのかもしれません。
by lee_makan | 2008-08-27 22:52 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan