人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾エッグタルト(Tanjong Pagar Plaza)

うふふ・・・♪
やっとこのお店、見つけました。

台湾エッグタルト(Tanjong Pagar Plaza)_d0131068_17593729.jpg



前回探したんだけど分からなくて。。。
今回はしっかり調べて行ったからね。

Tanjong Pagar Plazaにあるエッグタルト屋さんFancy Delight

ちょっと奥まったところにある小さな小さなお店。
うっかり見逃すところでした。

プレーン(1.4ドル)を1個だけ買って急いでホテルに戻り、
まだほんのり温かいところをパクリッ!

台湾エッグタルト(Tanjong Pagar Plaza)_d0131068_17594860.jpg


美味しぃ~!これ、好き好き!
分かるかしら?ぎっしりと詰まっていない、このぷるぷる感。
ここのは豆乳を使ってるらしく、そのせいかな?軽い軽い。
カスタードの部分は甘すぎず、タルトのところも塩加減がちょうどいい。

プレーンの他にたくさん種類があって、ブルーベリーやチョコ、カヤ入りなんかもあった。
全体にあっさりだから少し甘みを足しても美味しいかも。次回はカヤかな?

東興のも美味しかったけど、こっちの方が小さいから晩御飯の邪魔にならず
ちょっと食べるのにちょうどいい!


店名 Fancy Delight
HP http://www.fancydelight.com.sg/
Commented by saltycaty at 2008-07-25 00:06
こういう、背の高いエッグタルトあまり見かけませんね。
美味しさはleeさんを通じて分かるのですが、なんせ甘いものは・・・。
でも、最近ブログのために甘いものも挑戦しているcatyです。
Commented by lee_makan at 2008-07-25 06:50
catyさんは甘いもの苦手でしたね。
それでもマレイ菓子をブログのために挑戦したり、身体張ってる!
ここのはカップケーキみたいなんです。でもホントに小さい。
直径5センチないんじゃないかな。だからペロッと。
背が高いのは中身に火が通り過ぎないようにするためかも。
Commented by どんぶり at 2008-07-26 00:11 x
ホント、このエッグタルトはめずらしい形ですねぇ。
ちょうど、カヌレ(ありましたよね?)位の大きさかな?

エッグタルトもお店の味がいっぱいあるので、チャンスがあったら、いろいろなお店の物を食べてみたいです。
中5日くらいだと、なかなかそこまで手(舌?)が回らないのが現実ですねぇ。
Commented by lee_makan at 2008-07-26 01:25
どんぶりさん、こんばんは。多分カヌレよりは大きいです。
ホント、1回の訪星ではなかなか新しいデザートを試すことまで難しい。
ピープルズパークセンターでは日曜だったからか、いろいろな伝統的な中華系菓子の実演販売をしてたんですけど
、食べられませんでした。
何度も覗いたんですけどねー。
by lee_makan | 2008-07-24 22:33 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan