人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saravanaa Bhavanのメニュー

すっかりSaravanaa Bhavanに心を奪われました!016.gif

メニューを見ているだけでも楽しいわ~。

次は何を食べようかな~。





Saravanaa Bhavanのメニュー_d0131068_21334972.jpg
Saravanaa Bhavanのメニュー_d0131068_2134032.jpg
Saravanaa Bhavanのメニュー_d0131068_2134770.jpg
Saravanaa Bhavanのメニュー_d0131068_21342066.jpg
Saravanaa Bhavanのメニュー_d0131068_21342663.jpg
Saravanaa Bhavanのメニュー_d0131068_21343361.jpg

Commented by blayboy at 2008-07-23 09:43
Leeさん こんにちは
メニューも大きく変わってビックリ。
オシャレにデザインされて読みやすくなりましたね。
でも、提供時間帯は書いてない!夕方からというのもあった筈だが。
アレコレ食べたいものばかり。また熱がでそう。(笑)
Commented by lee_makan at 2008-07-23 12:36
blayboyさん、こんにちは。
前のメニューをすっかり忘れてしまって、どう変わったかは分かりません。
でも、時間までは書いてなかったですねー。
今回みたいにプラタは10時からとか書いておいてほしいね。
特に旅行者はそう何回も行けないので、行って食べられないとなったらショックですから。
もう少し突っ込んで聞いてくるんだった。。。
Commented by blayboy at 2008-07-24 11:25
Leeさん こんにちは
以前のメニューは小さな文字でビッチリ書かれていたので読みにくかった。
初めてだったからメニューをよく見たかったけど、諦めました。
プラタと決めて行ったので、迷わずオーダー出来てよかった。(笑)
Commented by lee_makan at 2008-07-24 15:50
blayboyさんはインド料理の名前、分かりますか?
私は分からないものだらけ。
そこで、こんなHPを見つけました。
http://sundar.jp/text/gourmet/Hotel%20Saravana%20Bhavan.htm
写真入りメニューの説明があって、とても参考になります。
でも1冊、インド料理の本(レシピじゃなくメニューの説明)がほしいです。探してみよう。
Commented by どんぶり at 2008-07-24 20:18 x
このメニューは保存版とさせていただきます!!(きっぱりと!!)
Leeさん、ありがとー!!

Rawaって、小麦粉と米粉をクリーム状にしたものだったんですね〜。
ドライフルーツ入りのRawaっていうのが有名らしいけど、おやつ感覚なのかしら?

日本では、物価高騰で今でこそ米粉が有名になったけど、上新粉、白玉粉なんていう方が一般的だし。
そういえば、チヂミは片栗粉(ジャガイモ)と小麦粉だわ〜。

インド料理というと、どうも北インド料理しか一般的には知られていないから仕方ないかもしれないけど、このお好み焼き感覚、日本人には絶対受けると思うなぁ。
Commented by lee_makan at 2008-07-24 22:35
どんぶりさん、このメニューを眺めながらニヤニヤしてくださ~い!
私もドライフルーツ入りが気になります。
Commented by blayboy at 2008-07-25 16:40
Leeさん こんにちは
いえいえ、大半は判りません。
インドは広く奥深い。多民族国家。判らないことばかりですよ。
でも、webのおかげで調べるのは容易になりました。ウソもあるけど。(笑)
30年前、中華料理屋でグルマンの先輩に料理のことを訊いたら、「俺の話を聞いて味がわかるのか」と言って注文してくれました。
それからですね、気になったものがあったらまず食べちゃう人間になったのは。
相当にグロいものも「食べなきゃわからない。腹壊しても死ななきゃ大丈夫」の精神で食べてます。
一瞬躊躇うようなものでも美味しいものは沢山ありました。まだまだ沢山あると思うので、ディープなインド料理も食べてみたい。(できればインドに行かずに)
シンガで食べるアジアの料理は、腹壊すことも少ないのでありがたい。
Commented by lee_makan at 2008-07-26 01:17
blayboyさん、インドに行かずして本場のインド料理が楽しめるシンガは最高ですね!
by lee_makan | 2008-07-23 06:23 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan