人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来ました~!

暑い・・・暑すぎる・・・

関空着いた時から思ったけど、大阪暑すぎ~!

比較的シンガが過ごしやすかったので(1日焦げそうな日があったけど)
洗濯物を干すだけで、ちょっとバテバテ・・・。


今回はいつもより食べる自信がなかったのだけど、そこはシンガの魅力?魔力?
がっつり食べてきましたよー!自分でもビックリ!!!
絶対に行こうとチェックしてた店に結局行けなかったり、
予想外に美味しいお店に出会ったり。



今回のホーカー巡りは・・・

Maxwell FC ※
Hong Lim FC 
Chinatown Complex ※
People's park Complex
People's park Centre
Tiong Bahru FC ※
Golden Mail FC ※
Ghim Moh FC ※
Alexandra Village ※
ABC FC 
BEDOK NORTH ST 3のFC ※
BEDOK 駅前FC
Dover BLK19のJumbo ※
Tanjong Pagar Plaza
Lucky Plaza 
Geylang Serai
(※食べたところ。思い出しては足してます。。。)


こうやって見ると目新しいところは行ってないかも。

まだまだ食べ残してきたものは一杯で、それは次回のお楽しみってことで。
Commented by あじゃみん at 2008-07-16 21:18 x
Leeさん、お帰りなさい!

ブログにプチ情報いただいて「えっ?!もう帰ってきたの?」って思いましたけど、日にちを見たら「そうか、それくらいよね」って。

いやぁ~、さすがに巡ってきましたねぇ~。
私、きっとこの半分も無理ですけど、美味しい物少しは食べてきますよ~。

Leeさんのレポ見てから行かれないのが残念ですが、8月もあるので楽しみです!

東京(私は神奈川県民ですが)も暑いですよー。
南国に行くというのに、なんか変な感じです。
Commented by lee_makan at 2008-07-16 22:10
あじゃみんさん、8、8月もですかぁ~?!
いいな、いいなぁ~!
いっつもそうだけど、帰国直後はまたすぐにでも飛んで行きたくなります。
私は次いつ行けるか。。。何とか時間を作って年内には行きたいのだけど。
暑い日と涼しい日の差が激しかったので体調管理には気をつけてくださいね。
うっかり油断してたら日焼けしました。
でもSPF50の下地クリーム塗ってたのだけどなぁ~。
Commented by どんぶり at 2008-07-16 23:22 x
Leeさん、お帰りなさぁ〜い!!

今回も精力的なホーカー巡りだったんですね!!
何を食べたのかなぁ。
とーっても楽しみです。

私が行った時のChinatown Complexは、お目当てのストールは全滅。
クレイポットライスの店はまだ工事中だったし、デザートの店は無くなっていたし(ストール番号には違う店だった)

まずは日本の生活?に復帰してから、レポお願いしますね。
シンガポールから帰って来ると、この日本の生活になれるまでが大変なのよね〜。
Commented by blayboy at 2008-07-17 00:18
Leeさん お帰りなさい。
やっぱりシンガは心のオアシスですね。

前に調べたら真夏の日本の暑さは東南アジアでもトップクラス。
自然が少なく、人工的な暑さは酷い。

体調に気をつけてくださいね。
Commented by lee_makan at 2008-07-17 06:30
どんぶりさん、ただいま~。
Chinatown Complexってそんな最近リオープンしたんですか。
日曜にもいったんですが、そりゃ~、もう、すんごい活気!
真新しいホーカーであの人込み、ちょっと不釣合いな気がしました。
小汚いのに慣れすぎたかも。。。
Commented by lee_makan at 2008-07-17 06:34
bloyboyさん、ただいま~。
やっぱり年2回は必要です(笑)
日本の中でも大阪、特に私の住んでいるあたりは地形的にも暑いんだそうです。
ほとんどの食事をオープンエアで食べましたが、全然大丈夫だったし。
クレイポットライス屋の前だけは暑かった!!!
by lee_makan | 2008-07-16 13:49 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan