人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドの石鹸

右足の膝小僧に3センチ大に赤い円が出来ていて、
その真ん中はカサカサになっている。

もしかしてアトピー?

時々痒くなって、掻いてしまうと円の周りが濃い赤色になる。

これ以上ひどくもならないから数年ほったらかし。
冬には痒くないし消えているし。

で、あるブログでインドの石鹸が乾燥肌にいいって読んだので
前にムスタファーで買ってみた。
で、使ってみた。
円が消えた・・・。

未だにちょっと半信半疑なんだけど、本当にインド石鹸のお陰で治ったのか
体調や時期的に治る時だったのか。

今回もちょっと出てきてるので、買いに行って見よう。

ちなみにインド石鹸にもいろいろあって、
私が買ったのはMysor Sandal Soap
知らなかったけどメジャーな石鹸らしい。
これが、物凄いサンダルウッドの香り!
日本人では好き嫌いが分かれると思うけど、私は癒される~。
ただ帰国の時に気をつけないとスーツケース内凄い香りになって
お土産の食べ物にまで匂いが移っちゃう。
泡立ちもそこそあって、使用後の突っ張り感も許容範囲。
ただねー。お風呂場にずっと置いていると、溶けるのが早かった。。。

買う時に悩んだもう一つの方も今回は買ってみよう。
CHANDRIKA(チャンドリカ)っていう石鹸。
これも調べたら世界中に愛好家がいる有名な石鹸だった。

どちらも1個1ドルもしなかったと思うので、いろいろ試してみるのもいいかもね。

シャンプー・リンスもこんな感じでいいのがないかしら。
Commented by kaonoi at 2008-07-04 17:44
木の枝で歯を磨く奴はどうでしょう (笑)
さすがにシンガでは売っていないかな?
Commented by saltycaty at 2008-07-04 23:59
CHANDRIKAこっちでも売ってるわ。
確かにファンは多いよね(笑)

マレイシアのローカルソープよりもずっと高い・・・。
「肌に良い」という人と、
「強すぎる(なにが?)から毎日使うのは良くない」という人がいるのだけどね。
Commented by lee_makan at 2008-07-05 00:33
kaonoiさん、木の枝って・・・。
昔台湾のコンビニで、その頃使ってた歯ブラシが安かったので、
まとめ買いしたことはあります。
Commented by lee_makan at 2008-07-05 00:39
catyさん、さすがマレーシア。何でもシンガよりお安い!
チャンドリカはちょっと調べましたが、賛否両論ですね。
使ってみて、肌に合わなければ部屋の芳香剤行きです。
Commented by どんぶり at 2008-07-05 01:31 x
『アトピー』と言う文字に反応(笑)しちゃいました!!

私は化粧品も石鹸も、香料がダメなんですよ〜。
ホテルの石鹸で手を洗ってもガサガサになってしまって、ほとんどが使えないんです(泣)

一時『アレッポ』を使っていましたが、泡立てるのが面倒なので、今は日本製の昔ながらの釜で炊いた、無添加・無香料・界面活性剤無しのせっけんです。
ムスタファあたりでも、いろいろなインドの石鹸に惹かれるんですが、こればかりは怖くてチャレンジャーになれないんですよ〜。

皆さんがうらやましい〜。
Commented by lee_makan at 2008-07-05 20:42
どんぶりさんはアトピーさんでしたね。
私の足なんてしれているんですけど、ここから発展したら嫌だなーと思って。
ムスタファに行くと石鹸がどばっと置いてありますよね。
この前はじっくり見れなかったので、今回よーく見て買ってきます。
後、辛いスナックなんかあればいいなーって。
by lee_makan | 2008-07-04 15:53 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan