人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2003年9月 SIN→PAS②)

続いて、パリ到着前の朝食。

SQ機内食(2003年9月 SIN→PAS②)_d0131068_1782770.jpg


食べかけで汚くてスミマセン。。。

SQ定番のインターナショナルBFのメニュー。
オムレツにマッシュポテト。このときソーセージはなかったのかな?
フルーツはパパイヤ・パイナップル・ブドウ。
後、フルーツヨーグルトにマフィン。このマフィンが結構美味しい。

で、このナイフ。
日本→シンガでは(確か)ステンレスだったのに、シンガ→パリではプラスチックに!
妙に考えさせられました。
Commented by まさやん at 2008-05-26 00:03 x
こんばんは。

人生観を変えるってな、たいそうな事でもないのですけれど、気分を切り替えるために、外国へ出てみるのも良いのかなぁって、最近、特に考えております。
ただ、国内だと距離や時間が短いから良いのですけれど、本当は、あんまり長い時間飛行機に乗るのは嫌だなぁって思っています。
リクライニングの事で後ろの客ともめるとか無いですかね?
言葉の壁があるかもしれないし、狭い空間で、トラブりたくないしなぁなんて思っております。

ところで、このお写真の機内食ですが、メインのお皿の下にもう一枚あるのは、蓋だったんですかね?
Commented by lee_makan at 2008-05-26 11:01
まさやん、こんにちは。
ついに国外へ?!ってあまりそう固くならず・・・。
でも最初はいろいろ不安もあるでしょうから、ツアーに参加するのもいいかもですよ。添乗員べったりではなく。
お勧めはフリープランで空港~ホテルまでの送迎が付いているツアー。
初日に半日市内観光がついているのもいいと思います。
それで大体の地理感がつかめるし、その間に少しずつその国に慣れるから。
私は大抵一人参加なので、この市内観光についているランチがちょっと苦手で・・・。
シンガポールでの話ですが、ランチは大抵飲茶だったので、初対面の人と円卓廻して食べるってのがねー。
今はフードコートに行って好きなものを食べたりと少し変わってきているようですけど。
私の場合、初海外で人生観が変わるところまでは行かなかったけど、そこから視野が広がりましたよー。
まさやんの場合南インド料理関係でいろいろ興味があるでしょうから、楽しいと思います。
ただ、どこがいいかなぁ。。。飛行距離が短くてインド関連があるところって。

Commented by lee_makan at 2008-05-26 11:08
それと、リクライニングは私も苦手。
特に後ろに大柄な人が座っていると、前の私が小さくなって倒せません!(笑)
ちゃんと断れば「ダメ!」って言う人はいないので、大丈夫ですけど。
それか、最近ではインターネットで座席指定が出来たりするので、
その時に後ろに座席がない席を取るかですね。
ツアーの場合、それが出来るかどうかがちょっとわからないんですけど。

機内食のお皿、これは私も気付きませんでした。
SQは大抵メインのお皿にはアルミ箔が覆ってあるんです。それごと温めるのでしょう。
このときも多分そうだったと思うので、これは何でしょう???
廻りにそのアルミ箔が置いてないからやっぱりフタかなー。
Commented by どんぶり at 2008-05-28 21:23 x
リクライニング.....これはいつも悩みますね〜。
でも、基本的にあまり堅苦しく考えないで、ある程度までは倒せば良いと思いますよ。

B747で全開リクライニングされると、液晶画面が見えなくてちょっと困りましたが.....(私は腰痛対策でリクライニングしていなかったので)
食事のドリンクが始まったら、すみやかに元の位置に戻せば、後ろの人にもちゃんと意志は通じると思います。

今回のSQのCAさん達は、食事のトレーを渡す時に『元に戻して』と声をかけて、全員元の位置へもどされました。
こういう心遣いと言うかサービスは嬉しいですね〜。
Commented by lee_makan at 2008-05-29 06:26
どんぶりさん、おはようございます。
リクライニングって角度によっては腰に負担がかかるんですよね。
私は元に戻す時の「ガタン!」といって急に戻ってくるのが苦手。
後ろの人の飲み物がこぼれないかな?起こさないかな?とか色々考えてしまう。なんて小心者。。。
でもあまり倒さない方なので全然大丈夫なんですけど。
シンガまで直角で行ったことも何度もあります。
ほんの少し倒すくらいが私にはちょうどいいです。
Commented by kaonoi at 2008-06-02 16:22
私も背もたれは すこしだけ倒す派です
ただ、腰が良くないので頻繁に立って機内を歩きます
夜行便などで真っ暗なときは、CAとギャレーで話をしたり
長旅の退屈も多少は紛らわせるというもんですね
Commented by lee_makan at 2008-06-02 16:42
kaonoiさんも少し倒す派?
私はそれほど腰は悪くないので大丈夫ですが、
腰痛持ちの人は長時間のフライト、本当に大変ですよね。
トイレも近くないので、いつも窓側席で潜んでます。
シンガまでなら一度も立たないことがほとんどですが
私の場合、腰ではなくお尻の骨が痛くなるので困ります。
座布団欲しい。。。
by lee_makan | 2008-05-25 21:07 | 食@シンガポール | Comments(7)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan