人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーカーで火事って?

去年10月に訪星した時に食べたドーバーのChar Kway Teow

美味しかったからまた食べたいわ~って友達に言ってたら、

「あそこ、先週火事になって今改装中」って。

火事?! 大丈夫なのか!

まぁ、お隣のストールとが改装中ってことなので
小火程度だったのでしょう。
よかった、よかった。。。

そんな話の中、Ghim Mohにも行列の出来るChar Kway Teowがあるって聞いた。

マカンスートラには載っていないけど、行列の方が確かだわ。
これは行って見なければ!
Commented by blayboy at 2008-05-09 19:46
フレッシュな現地情報は貴重。それが行列ありならとっても魅力的ですね。Leeさんの好みも知っている訳だし。
8月の家族連れ訪星がほぼ決定。家族サービスと食い倒れツアーの共存を目指して計画中。新ネタあればお待ちしています!(笑)
Commented by lee_makan at 2008-05-10 06:54
blayboyさんは次回8月ですか?ご家族が初訪星でしたね。
みなさん、アジア料理がOKだといいのですが、私の家族の場合ダメなので、シンガで一緒に行動することは無理です!(笑)
私が7月訪星予定なので、また新しい情報がupできると思います。
それまでに下調べして行きたいお店をチェックしたいのですが、時間がなくて・・・。
多分バタバタ~っと旅立って向こうで何食べようかなーって考えることになりそう。
Commented by blayboy at 2008-05-10 20:14
シンガのホテル代高騰により、出張先がバンコックに変更となり涙です。なんとかシンガにも寄りたいのですが、上手くいくかな。
家族全員アジア飯はOKなんですが、以前に友達から辛い料理ばっかりと吹き込まれた奥さんは、最初は訪星に乗り気なし。そこでシンガポール料理屋でアレコレ食べさせたら、辛くはないし美味しいしで訪星決定。(^^)v
奥さんも海外の和食なんか要らない派なので、アジア飯オンリーでOK。次男(中2)も大丈夫だろう。
私の次にアジア飯好きな長男は社会人1年目につき留守番。まあ、彼女と一緒の方がいいでしょう。まだいないみたいだが。(爆)
Commented by あじゃみん at 2008-05-10 22:21 x
奥様が乗ってくださって良かったですね。

下のお子さんもしばらくしたら家族旅行より彼女なんてことになるでしょうから、お二人で楽しめる場所を作るのは大賛成!
うらやましいです。

しかし、ホテル代・・・。
何度も言うようですが、ひとりで払い続けるのは限界が・・・。
やっぱりDeeさんの家に何泊かさせてもらうことにしようかなと思ったりする今日この頃です。
まぁ、そうなっても来年の話ですけどね。
Commented by lee_makan at 2008-05-11 21:49
blayboyさんはタイ料理はダメですか?
カオマンガイも美味しいですよ。

家族全員アジア料理OKっていいですね~。
息子さんたちも全然OKなんですね。
私の周りの男性陣はみんな辛いものがダメだし、アジア臭ダメだし。
Commented by lee_makan at 2008-05-11 21:56
あじゃみんさんほど頻繁に訪星してたらホテル代が大変ですよね。
そう言えば数年前にはSQで予約したらホテルが5000円になるとかあったのに、それもすっかりなくなってしまって。
もうこれから先、そんな美味しい話はないのかなぁ。
Commented by blayboy at 2008-05-12 10:59
Leeさんお好みの辛さには遠く及びませんが、普通に辛いモノなら大丈夫です。タイ料理もOK。
大丈夫なんだけど、すっごく汗をかくのでシャワーを浴びたみたいになります。シンガでは自分のハンドタオルだけでは足りないのでホテルのも持ってきます。火鍋はフェースタオル必携。
Commented by lee_makan at 2008-05-13 11:03
blayboyさんの普通に辛いって!(笑)
日本のタイ料理は辛さをおさえてありますね。
それに比べシンガでは容赦なしって気がします。
何てことはないフードコートで飲んだスープは私でも火を噴きそうでした。
辛いもの好き、また辛いものに強いのですが、
辛いものを食べて汗をかいたことがありません。
ちょっとは汗をかくくらいのほうが身体によさそうなんですけどね。
by lee_makan | 2008-05-09 09:45 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan